2017年01月16日

グラビアアイドルの豊胸疑惑

1日おきに100ccの点滴をしているロイさん。

背中から注入した水分が時間が経つと胸の方に落ちてきて巨乳に。
まるでグラビアアイドルのようにセクシーなお胸。

170116a.jpg

うらやましぃ(・x・)





この所、ロイさんの体のいろいろなところに異変が。


170116b.jpg

口の周りの毛も抜けてしまって。

後ろ足の力が無くなりふらつきがちで、肉球の横が擦れてしまってます。
それでもねー、歩くの大好き。家の中をお散歩してます。




170116c.jpg

筋力も弱っているので背中が曲がってしまい
リビングのテーブルは2段になっていて、下の段に背中がぶつかって擦れているみたいなんです。



170116d.jpg

部品を買ってきて2段目を高くしました。背中がぶつからないようにね。




170116e.jpg

ぶつからずに歩けるように(^_^)v


ロイさんの体の変化に合わせてお家もリフォーム中です(*^^*)



posted by J at 21:54| Comment(3) | 老犬介護・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

ウンドッグ

ロイさんの本格的な老犬介護が始まって約2ヶ月。


やつ次郎さんも私も夜にロイさんにそれぞれ起こされて、トイレをしたか分からなかったりしたのでこんなアプリで情報を共有することにしました。


いぬの健康管理ウンドッグ -獣医監修ペットお世話&成長記録(多頭可)

170110a.jpg

今はロイさんだけ登録しているけど、多頭飼い対応がウレシイ(*^^*)





170110b.jpg
うんち、ごはん、お散歩、ケア、メモ、カラダ
その他にTO DOリストなどもあります。





■家族認証で情報を共有

家族で情報を共有できるので、お世話が重複することがなくなります。





■時系列表示

ユーザーのアイコンを登録すると何時に家族の誰がどんな世話をしたか一目で確認できます。
170110c.jpg
15:20お散歩はやつ次郎さんが
13:40おしっこはJ  が担当。





■うんち記録

かたち、色、大きさ、におい、1日の回数でうんちに点数が付くんです(笑
170110d.jpg
「ゆるぶり、カレー、並盛、気にならない」うんちは88ポトンでした。
めざせ、100ポトン満点!!

評価基準は▶▶▶こちら







■ごはん記録
170110e.jpg
夜中に吠えだすと何か食べるまで止まらないロイさん。
日によって頻度も違うし、夜になると「あれ?今日何度目のご飯でトータルで何グラムあげてたっけ…?」ってなっちゃって。
1日のフードの量は変えずに1回の量を調整したかったんです。

都度フードの量を入力して、就寝前の夜食で1日の総量を調整しています。






■To Doリスト
170110f.jpg
点滴も忘れないようにTO DOリストに登録。
完了するとタイムラインに反映されます。



■メモ記録でおしっこの管理
170110g.jpg
一番おしっこの記録をしたかったんだけど、機能がないのでメモに入力しています。
でもこれで夜中にお互いの確認手間が省けて楽になりました♪








お世話の記録をしていくとありがとうハートがゲットできて溜まっていくんですよ♡
170110h.jpg







先月は慢性的な睡眠不足でそのまま元旦から風邪で寝込んでしまい、やっと回復しつつあります。

やっぱり睡眠って大事!
介護は飼い主が健康で、家族みんなで協力しないとね。

アプリも介護の助けになります(*^^*)






posted by J at 19:16| Comment(0) | 老犬介護・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

ロイさん15歳☆

ロイさん、15歳の誕生日を迎えてくれました。

170108a.jpg


プロフィールにも書いている通り、ご飯大好きだったのですが。
昨日からフードを鼻先に持って行っても気付かなかったり。

腎不全の点滴も週に2度→2日に1回に増えました(涙


170108b.jpg


来年のお誕生日も元気で迎えてね♪