2013年10月09日

【動画】ロイさんの運動会


10月!

秋!

運動会!!




我が家では季節を問わず

毎朝、毎晩、
ご飯の準備中にフードをボウルに入れていると
ロイさんの運動会が開催されます。









お腹がすいてるとスピードアップ!

この日はオヤツをもらっていたので
これでも流しぎみ(笑








posted by J at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 vlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

【動画】ロイさんの検品作業

ちょっと見えにくいけど

130401a.jpg

ネロちがヘルニアで足をひきずるので
足の甲が傷だらけ(涙



ナックリングでうまく立てないので
傷防止を兼ねて、滑り止め付きの靴下をネットで購入。





ネロちの入院中に到着したので
ベテランパートのロイさんに検品作業をお願いしました。









ちなみに。

ネロちの退院後に靴下を履かせたら
同じ結果に(笑



お洋服も苦手な裸族のお二人。




自力で立てるようになって傷を治そうね。


posted by J at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 vlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

【動画】どや顔 ロイさん

久しぶりの動くロイさん。





130302a.jpg

得意技のハイタッチ










ワザが決まると
カメラ目線でどや顔するロイさん (# ̄ー ̄#)


完全にカメラを理解(笑



posted by J at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 vlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

【動画】ヒルズ族

ヒルズ族...

それは勝ち組、成功者の代名詞。


我が家のワンズもヒルズ族。
セレブワンコなのです (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

060129a.gif



ヒルズ族




ちなみに、我が家の解除のコマンドは『OK』です。


***ご注意***
 ボリュームには十分ご注意ください!!!
 吠え声が入っています。
 ご覧になるお近くにワンちゃんがいらっしゃる場合は
 驚かないようご注意ください。

 環境によりご覧になれない方..... m(。≧Д≦。)mスマーン!!



 続きを読む
posted by J at 23:59| Comment(12) | TrackBack(1) | 動画 vlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

【動画】未知との遭遇 ヒヅメ編

先日、小春ちゃんと弥七くん宅へお邪魔した時のこと。


ネロは帰り際に弥七くんの幸せなヒヅメを発見。
小さな欠片になっていたそのヒヅメを
口いっぱいに頬張りそのまま持ち帰ろうと試みました。
(ゴメンよ、弥七くん...)

ダックスのほほぶくろをあなどってはいけません。


ロイさんはヒヅメは体験済みなのですが
ネロにもあげてみようと、購入してみました。

050928.jpg


未知との遭遇 ヒヅメ編







続きを読む
posted by J at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 vlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

【動画】夏の味覚

hairy kids / 久しぶりのワンご飯はゴーヤちゃんぷる〜
にTBです。


knighthimeさんには去年も
「ゴーヤはいいよ!」と教えていただいていました。
ナイトくんやヒメちゃんの食べっぷりを見て
ちょうど頂きもののゴーヤがあったので
ロイネロさんにもあげてみました。


050802.jpg


さて。
ロイさん、ネロさん、初めてのゴーヤの味は?


ゴーヤ初体験




***ご注意***
 ボリュームには十分ご注意ください!!!
 環境によりご覧になれない方..... m(。≧Д≦。)mスマーン!!



 続きを読む
posted by J at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 vlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

【動画】お帰りお母ちゃん

今日は一人ぼっちのネロの ライブカメラ にコメントをくださった
初めての方、そして「まいど!」の常連の方、
皆さんのコメントを楽しく、読ませていただきました。
本当に、本当にありがとうございます^^


ロイの去勢手術は無事終了し
術後のゴハンをペロっとたいらげ
元気に入院しているようです (*^▽^*)

面会に行きたいのですが
あまり興奮して暴れると、傷に良くないので
退院予定の金曜までは我慢です。



ネロはロイ不在のお留守番3日間の第1日目が終了しました。
前回 よりはお利口にできました...かな?

050608.jpg

と言ってもさびしくって仕方なった彼は
こんな風に熱烈にお母ちゃんをお出迎えです。
...いつものことなんですけどね(汗


お帰りお母ちゃん




うんぽーこのプレスは
彼のライフワークになってしまったようです(涙
クッションの下には今日も2ポコ分の
ペチャンコうんぽーこが...


***ご注意***
 ボリュームには十分ご注意ください!!!
 吠え声が入っています。
 ご覧になるお近くにワンちゃんがいらっしゃる場合は
 驚かないようご注意ください。

 環境によりご覧になれない方..... m(。≧Д≦。)mスマーン!!

posted by J at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 vlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

【動画】歯抜けの理由


ネロの前歯がなくなったであろう理由
 が
ビデオで撮れました。

050520.jpg

ロイを連れ歩きたくて仕方ないようです。


歯抜けの理由




***ご注意***
 ボリュームには十分ご注意ください!!!
 吠え声が入っています。
 ご覧になるお近くにワンちゃんがいらっしゃる場合は
 驚かないようご注意ください。

 環境によりご覧になれない方..... m(。≧Д≦。)mスマーン!!

 
posted by J at 23:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 動画 vlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

【動画】アイドル風PV

GW中にパトデビューしたネロちん。

050519.jpg

肉球から伝わる草やアスファルトの感覚に慣れず
なかなか歩いてくれませんでした。

リードをつけるとその場で踏ん張ってストを起こすので
褒めておだててやっと歩いた所です。


グラビアアイドルが浜辺で遊んでいる
プロモーションビデオ風動画になりました(親バカ←笑)
まったくしまりのない顔をしていますが
我家の期待の新人アイドルです うふ♪(* ̄ー ̄)v


ネロちんのプロモーションビデオ




***ご注意***
 ボリュームには十分ご注意ください!!!
 環境によりご覧になれない方..... m(。≧Д≦。)mスマーン!!

 
posted by J at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画 vlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

【動画】子供の日

今日は子供の日。

ロイネロさんにプレゼントをあげました。

050505a.jpg

家中のオモチャをロイから奪い、
独り占めする暴君ネロに、スピード勝負のロイ。

さて、勝負の行方は???



子供の日のプレゼント





***ご注意***
 ボリュームには十分ご注意ください!!!
 環境によりご覧になれない方..... m(。≧Д≦。)mスマーン!!
posted by J at 23:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画 vlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

【動画】 シャンプー

昨日、海で砂まみれになった二人

帰宅後、シャンプーしました。

050502a.jpg

ネロは初めてのシャンプー。

050502b.jpg


ロイも湯船につかる時、
就寝前、布団に入る時、
気持ちの良いときに「くぅ〜ぅ...」と鳴きます。


ネロの 『初くぅ』 を動画におさめました。
他のワンちゃんもこんな声出すのかしら?


初シャンプー




***ご注意***
 犬の声が入っています。
 お近くにワンちゃんがいる環境では
 ボリュームには十分ご注意ください!!!
 環境によりご覧になれない方..... m(。≧Д≦。)mスマーン!!

posted by J at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 vlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

【動画】 イリュージョン

あなたを不思議の世界へ。

キッチンの柵を.....

チビッコが魅せます ( ̄m ̄*)


050408.jpg


イリュージョン




***ご注意***
 ボリュームには十分ご注意ください!!!
 環境によりご覧になれない方..... m(。≧Д≦。)mスマーン!!

posted by J at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 動画 vlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

【動画】 ペットドア

我家はペット共生マンションなので
ペット用の設備がいくつか付いています。
(詳しくは 本館 のLifeを参照。)

050325.jpg

コレは、そのうちのひとつのペットドア
3年間、ロイが何往復もしているので、傷だらけで汚れてますが(汗
ドアの向こうのロイが見えるかな?

なんとチビッコは
自然とこのドアでの行き来をクリアしました!
ロイを見ていたからかな?

今朝から家中を行ったり来たり、自由自在。
お母ちゃんの靴を拉致りに大忙しです ヾ(*`Д´*)ノ"



ドアを行き来する瞬間がとれました―!

ペットドア




***ご注意***
 ボリュームには十分ご注意ください!!!
 環境によりご覧になれない方..... m(。≧Д≦。)mスマーン!!



posted by J at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 動画 vlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

【動画】 どこまで ロイさん

ロイさんのボール好きは何度も記事にしてます。
どれくらい好きかと言うと.....


ボールに執着するロイを見た
ボールに興味のないフリスビー犬のオーナーさんに
「ロイ、うちの子と入れ替わってよ〜!」
と何度も言われるくらい。
もうちょっと足が長かったらフリスビー犬になれたかもね。


050115a.jpg

横ベロ出しながら、後ろ足を投げ出してべちゃ寝してしまうほど
ボールに熱中するロイさん。 
放熱中です (^m^)



動画は この時すでに何十往復もしているので、
スタミナ切れでダッシュで戻って来れなくなってます。
ちなみに、ロングリードの長さは12m。


ロイさんの どこまで行くねん!!! (512k 33秒 2M)



***ご注意***
 ロイの吠える声が入っています。ボリュームには十分ご注意ください!!!
 環境によりご覧になれない方..... m(。≧Д≦。)mスマーン!!


posted by J at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 vlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

【動画】お年玉 ロイさん

お年玉をもらったロイさん。

はしゃいでます。


050103b.jpg


お年玉





***ご注意***
 Jのカン高い声、お年玉で遊ぶ音が入っています。ボリュームには十分ご注意ください!!!
 環境によりご覧になれない方..... m(。≧Д≦。)mスマーン!!


posted by J at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 vlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

【動画】解体屋 ロイさん

♪もしも〜 ボクが家を建てたなら〜
♪お菓子の家を〜 建てるでしょう〜


041227.jpg

ロイが
クリスマス前にリクエストした お菓子の家

その願いは、届いたようで.....


解体屋




***ご注意***
 Jのカン高い声が入っています。ボリュームには十分ご注意ください!!!
 環境によりご覧になれない方..... m(。≧Д≦。)mスマーン!!





posted by J at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 vlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

【動画】ダブルタッチ ロイさん

ロイの初恋のチャーちゃんから伝授された技 

〔ハイタッチ→ダブルタッチ〕


041204.jpg


とくとご覧あれ!!!


ダブルダッチ




***ご注意***
 Jのカン高い声が入っています。ボリュームには十分ご注意ください!!!
 環境によりご覧になれない方..... m(。≧Д≦。)mスマーン!!

posted by J at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 動画 vlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

【動画】バタフライ ロイさん

2004年7月...

あの金メダリスト北島康介選手よりも先に
『超 気持ち(・∀・)イイ!!』 を初泳ぎで感じていたロイさん。

041110.jpg

お待たせしていた動画編集がやっと済みました。
ちょっと見難くて分からないかもしれませんが..........

ダックスのバタフライ





***ご注意***
 海に飛び込む音などが入っています。ボリュームには十分ご注意ください!!!
 環境によりご覧になれない方..... m(。≧Д≦。)mスマーン!!


posted by J at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 vlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

【動画】運び屋 ロイさん

愛玩犬ロイさんの
誰にも言えない闇の職業.....


041018.jpg



それは 

運び屋







***ご注意***
 Jのカン高い声が入っています。ボリュームには十分ご注意ください!!!
 環境によりご覧になれない方..... m(。≧Д≦。)mスマーン!!

 
posted by J at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 vlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

【動画】クレーマー ロイさん

お母ちゃんが、ロイさんの為に買ってきた 新品のボール。

.....たった5秒の命でした ヽ(`Д´)ノ

041011.jpg

ロイさんに葬り去られたボール





***ご注意***
 Jのカン高い声が入っています。
 ボリュームには十分ご注意ください!!! 
 環境によりご覧になれない方..... m(。≧Д≦。)mスマーン!!
posted by J at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 vlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする