2013年01月28日

ハワイ出張パトロール36 ペットショップ編 PETCO

ワイキキから車で20分程で行けるペットショップ PETCO 


130128a.jpg


英語圏の方って、costocoを
コストコではなくコスコと発音するけど
petcoもペットコではなくペトコって発音するみたい。





130128b.jpg

ハワイらしいアロハやムームー。



130128c.jpg

日本では見たことのない猫砂の詰め替え販売も。




ベッドも落ち着いた色が多くて、買って帰りたい!

130128d.jpg

大型犬用で巨大だったけど(笑






オヤツもいろいろあって

130128e.jpg

食いしん坊ロイさんが買い占めてしまいそうな

130128f.jpg

トリーツバー!




店内にいくつかあるサニテーション・ステーション。

130128g.jpg

粗相をしてしまった時用に、お掃除道具が。
飼い主さんが責任もってお掃除を!ってことかな。

消火栓みたいなデザインがカワイイ!





興味深かったのは、犬の生態販売がない代わりに

130128h.jpg

『まずは里親になることを考えてみましょう』と

130128i.jpg

Adoption & Training (里子とトレーニング)コーナーが。




130128j.jpg

里子ワンコさんと触れ合える部屋もあって


130128k.jpg

里子について調べられるパソコンも。

ホームページからも検索ができます。



ペットショップが
里親&里子 について取り組んでるって日本では見たことないな。






PETCOでロイネロさんのお土産に買ったのは
Plaque Blastというスプレー。

130128l.jpg


ロイネロさんは嫌がるだろうけど(笑

130128m.jpg

スプレーするだけで歯石が取れる便利グッズ。





もう一つは

130128n.jpg

Luv Gear For PETS の Cold Alert というダウンジャケット。


130128o.jpg

金具が骨型でカワイイだけでなく

この雪の結晶マークが気温によって

130128p.jpg

華氏32度(摂氏0度)から華氏5度(摂氏-15度)の間で
色が変化して危険度が見られるので
犬を寒さから守ろう!というもの。





常夏の島ハワイで防寒具を買うとは(笑







■ PETCO
  1121 South Beretania St Honolulu, HI




お国が違えば、ペットショップも違う

以上、ハワイ出張パトロール報告でした!






ちゃー吉も、お疲れ!

130128r.jpg


マハロ(ありがとう)!!



2013年01月25日

ハワイ出張パトロール35 ペットショップ編 DOG BOUTIQUE OUTLET

ワイキキの街をパトロール中


130125a.jpg

怪しい看板を発見。





130125b.jpg

怪しい…
ロイネロ家を狙い撃ち(笑





場所はカラカウア通りのホリデイインの角を
ビーチとは反対側へ。



130125c.jpg

屋台(ワゴン?)がYの字に並んでいるので右の道へ。





130125d.jpg

右手側に DOG BOUTIQUE OUTLET を発見!




早速ガサ入れ!





ロイネロさん用の


130125e.jpg

"I Love Hawaii"のTシャツとアロハをゲット♪





Jの妹のダックス用に

130125f.jpg

"I Love Hawaii"の色違いとアロハと同じ柄のバンダナ。





130125g.jpg

4.6kgのロイネロさんには
Mサイズ(黒)はちょっと小さかったみたい(汗

妹のデカチュアさん用の
Lサイズ(赤)がちょうどよかったかも。






■ DOG BOUTIQUE OUTLET
  地図
  ※ ワイキキ ショッピング プラザ から移転したそうです。

2013年01月22日

ハワイ出張パトロール34 ペットショップ編 KiKi Land、REGAL DECOR

ペットショップではないけど
ハイアット裏の キングズビレッジ にも犬服の取り扱いが。


130122m.jpg



ハイアット側から入ってすぐ左側のKiki Land

130122n.jpg

子供服の横にワンコ服も。




ハワイアンキルトがメインのREGAL DECOR

130122o.jpg

130122p.jpg

130122q.jpg

どちらかというと女の子向けのカワイイ系の服。




■  Kiki land, REGAL DECOR
  131 Kaiulani Avenue Honolulu, HI
  King's Village 内


ハワイ出張パトロール33 ペットショップ編 Pet Hale

レンタカーでノースショアからワイキキへ戻る途中
ワイケレ・アウトレット 内のペットショプ Pet Hale へ。


130122f.jpg




ハワイのペットショップで生体のワンコさんを見たのは初めて。


130122g.jpg


スタッフの方も動物大好きのようで
ワンコさんと遊んでました。



とてもフレンドリーな方たちで
明らかに観光客の私たちにも犬の話や


130122j.jpg


ウサギはアメリカでも人気のあるペットらしく


130122k.jpg


「この子はライオンヘアーなの。」と
ウサギの説明をしてくださり


動物大好きで、愛情が抑えられないようで
ウサギにチュウしてました(笑



130122h.jpg

130122i.jpg



アットホームなお店でした。





アウトレット内には レナーズベーカリー も。

130122l.jpg

本店と違って並ばなくてもすぐ買える!
現地の方はこちらで買われてるみたい。




■ Pet Hale
  94-877 Lumiaina St Waipahu, HI
  WIKELE OUTLET 内


ハワイ出張パトロール32 ペットショップ編 PETLAND

カハラモール から徒歩で分程のペットシショップ PETLAND 




130122a.jpg



取り扱ってる製品数が多い!

130122b.jpg


130122c.jpg





目当てだったワンコ服はあまり品揃えがなかったけど


130122d.jpg

ハワイアンなサンバイザーや




ハッピーボーイ になれそうな

130122e.jpg

USA!な服が(笑



ワァオォ!!!!



■ PETLAND
  4400 Kalanianaole Hwy, Honolulu, HI

2013年01月20日

ハワイ出張パトロール31 1/3-4 6-7日目 帰国・ハワイアン航空

ハワイ出張パトロールもいよいよ終わり。




雨の中、ホノルル空港へ。

雨季のハワイは天気がコロコロと変わるので
ワイキキからホノルルへ向かう30分程の間にも
虹が5個も見えました♪

130120g.jpg

虹、見えるかな?

だからハワイの車のナンバーは虹の絵なのね〜。




ホノルル空港に到着。

130120h.jpg

搭乗手続きを済ませ、飛行機に乗り込みます。

行き と同じくアイマスク等のアメニティ。





130120i.jpg

1時間程で、スナックと飲み物が配られます。





その2時間後くらいにお食事が。

130120j.jpg

案内には「ポーク」となっていましたがチキンソテー。

デザートには、これまた重量級のチーズケーキ。





到着2時間程前にサンドが出ました。

130120k.jpg

ハワイアン航空らしく、マカダミアナッツチョコも。

ただ座っているだけなのに、食べれちゃうのは何でだろう(汗






そして日本に到着です。








この出張パトロール中に
ロイネロさんのことが気になったのはもちろん、

130120l.jpg

交通量の多いワイキキの街中で
ノーリードのダックスの飼い主を
観光客のおじさんと探したり



サーフィンする犬がカワイかったり

130120m.jpg

130120n.jpg

130120o.jpg


やっぱりワンコさんが気になったのでした。




130120p.jpg




この後は、一番UPしたかった、ハワイのペットショップ情報!



ハワイ出張パトロール30 1/3 6日目 サーフラナイ

今日は帰国日。

ゆっくり朝ご飯を頂くこうと
サ−フラナイ に リベンジ !



130120a.jpg




注文したのはもちろん、
先日、モーニングの時間が終わっていて食べれなかった

130120b.jpg

念願のクラシック・エッグベネディクト。



130120c.jpg

マフィンの上にのったハムの塩加減と
半熟でトロトロのポーチドエッグがおいしい!

豪華な朝マック風w






もう一品は、やつ次郎さんお気に入り
ハワイ滞在中3度目の(笑)カルアピッグ(ポーク)。

130120d.jpg

カルアポーク・ハッシュ



130120e.jpg

トーストの上にカルアピッグとポーチドエッグ。
もう少ししっとりしてた方が良かったな〜。
横にはハッシュポテトが。







ロイネロ家的、勝手にハワイのカルアピッグ格付けは

BOB'S BBQ >> 帰国後のホームメイド >>>>> サーフラナイ >> オノ・チーズ・ステーキ

でした。





130120f.jpg

サーフラナイ、
朝ごはんをゆっくりいただくにはピッタリ♪




■ surflanai
  2259 KALAKAUA AVENUE, HONOLULU, HI
  ロイヤルハワイアンホテル 内

2013年01月17日

ハワイ出張パトロール29 1/2 5日目 オノ・チーズ・ステーキ、HI Steaks、ザ・ビーチバー

この日も晩御飯ジプシーになって
ワイキキの街をふらふら。



やつ次郎さんを虜にしたカルアポークを食べられるお店を発見。
オノ・チーズ・ステーキ

130117f.jpg


ONO CHEESE STEAK
  2280 KUHIO AVENUE HONOLULU, HI 96813





もう一品は、フードパントリー 内の HI STEAKS


130117e.jpg



■ HI Steaks
  2372 Kuhio Avenue Honolulu, HI
  FoodPantry 内





ホテルに戻ってコロナでカンパ〜イ♪



130117g.jpg



オノ・チーズ・ステーキのカルアピッグは
キャベツが混ざっていて、お肉は乾燥気味…



HI Steaksは
ステーキプレートにホースラディッシュソース、
ガーリックバター味のポテト。

ソースはホースラディッシュというより、生姜味。

細いポテトが好きなJには
この大量のポテトが一番おいしくてビールがすすみました(笑





晩御飯後に 
モアナサーフライダー の ザ・ビーチ・バー へ。


130117h.jpg



波の音と生演奏を聴きながら

またまた乾杯〜♪


演奏は Johnny Valentine さん。

子供がお母さんに何度も連れ戻されても
ステージ前でダンスするほど雰囲気が良かった〜。

お手洗いに行っている間に
wonderful tonight を聞きのがしてしまったのが残念。





■ The Beach Bar
  2365 Kalakaua Avenue, Honolulu, Oahu, HI
  モアナ・サーフライダー 内



ハワイ出張パトロール28 1/2 5日目 フードパントリー

ワイキキに戻ってハイアット近くのスーパー
フードパントリーへ。


130117a.jpg




地元の方も買い物に来られるられるようで
食品から日用品、お土産まで。

サッポロ一番とか、日本のモノも。



130117b.jpg



130117d.jpg

カルアポークの調味料、リキッドスモークも発見。
立地のせいか、ホールフーズよりお高いみたい。


2リットルの緑茶のペットボトルが8ドルくらいだったし(汗





130117c.jpg

ホテルからお手軽に行けるし
夜遅くまで営業しているので便利〜。




■ Food pantry
  2370 Kuhio Ave, Honolulu, HI 96815


2013年01月16日

ハワイ出張パトロール27 1/2 5日目 カネオヘ湾サンドバー

カイルアショッピングセンターを後にして
カネオヘ湾へ到着。


他のツアーの方と合流し
大きなフェリーでサンドバーまで移動。

途中、ウミガメが!!!!


130116p.jpg

※ウミガメです(笑




サンドバーまで近づくと小型の船で移動。
水位が腰の高さ位のところで海に入り、徒歩で移動。

少しずつ歩くと、サンドバーの上で膝の高さくらいに。

130116q.jpg

残念ながら潮位が下がらずに、サンドバーは見れなかったけど
海の真ん中に立つのは不思議な気分でした♪



その後、フェリーに戻りシュノーケリング。

さーむーいー!!!


130116r.jpg

魚にあげるエサをもらって海へ

天気が悪くなってきて
修行かよ!っていう位の寒さ。

でも、サンゴ礁には熱帯魚もいてキレイでした。



サンドバーも熱帯魚も撮れなかったので

130116s.jpg

代わりに泳ぐちゃー吉。


今度は暖かい晴れた日に、もう一度参加したい!






ハワイ出張パトロール26 1/2 5日目 ファットボーイズ

お昼はカイルアショッピングセンター内の
ホールフーズのスープバーで買ったロブスターのビスクと


130116m.jpg



ファットボーイズの

130116n.jpg



カーリックチキンとロコモコ。

130116o.jpg




このビスク、臭みもなくて濃厚で美味しかった〜。
スープストックの味より好き!


ツアーのドライバーさんイチオシのガーリックチキンは
ガツンとニンニクの効いたソテーをイメージしてたけど
たれのしみたから揚げ風。
日本のお弁当屋さんみたい。

これが現地ゴツイお兄さん達に大人気。



特大ハンバーグの乗ったロコモコは
サイドメニュー扱い(笑

店名が”ファットボーイズ”だもんね
メインにはならないよね(笑


ボリュームたっぷりファットまっしぐら!


■ FatBoy's
  301 Hahani St Kailua, HI

ハワイ出張パトロール25 1/2 5日目 カイルアショッピングセンター

ツアー中、90分間をカイルアショッピングセンンターで過ごすことに。



まずは、インテリアショップ pier 1 imports

130116a.jpg



クリスマスのオーナメントや、家具や食器が。

130116b.jpg

ゆっくり見たかったな〜。




ツアーのドライバーさんが
「女性は石鹸が好きですねぇ〜」と
ラニカイ・バス・アンド・ボディ

130116h.jpg


ハイ、好きです(笑


女性用だけではなく、ペット用も。

130116i.jpg

130116j.jpg





そして、カハラモールで気に入った
ホールフーズマーケット

130116c.jpg

やっぱり楽しい♪

130116d.jpg

130116e.jpg

130116f.jpg



カルアピッグの調味料、リキッド・スモークもココで入手。

130116g.jpg

帰国してダッジオーブンで作ったけど
かなり近い味で再現できましたー!




そして、ランチのデザート用に

130116k.jpg

ラニカイ・ジュースの 

130116l.jpg

I love you berries。

これまた大量でした。
晴れた空の下だったら、何倍もおいしかったんだろうなぁ(涙


■ Kailua Shopping Center
  600 Kailua Rd, Kailua, HI







ハワイ出張パトロール24 1/2 5日目 ラニカイ&カイルアビーチ

天国に1番近い海ツアー(カイルア/ラニカイ/カネオヘ湾サンドバー)
というツアーに参加。


130115p.jpg

残念な天気。





130115q.jpg

民家との間にある歩道からラニカイビーチへ。




130115r.jpg

ビーチに到着すると雨もやんで
天国の海ラニカイビーチが!





130115s.jpg

人が少なく静かなビーチ。



ここに住みたいなぁ・・・

ずーっと眺めていられる絶景。






130115t.jpg

こんな景色を眺めながら
ロイネロさんとパトロールしたい!




130115u.jpg

iPhoneのパノラマ写真。





ツアーの時間が限られているので(涙
お隣のカイルアビーチへ徒歩で移動。



130115v.jpg

この小さな岬をはさんで
ラニカイとカイルアが並んでいます。




130115w.jpg

こちらもキレイですが、やっぱりラニカイかな〜。



130115x.jpg

こちらもワンコさんのお散歩コースのようです。



130115y.jpg




ロイネロさんが来れないので

130115z.jpg

代わりにちゃー吉が絶景砂風呂に。




今度はもう一度、天気の良い日に来たい!
ハワイに行きたい、というより
晴れたラニカイに行きたい!!!


■ ラニカイ&カイルアビーチ
  地図


ハワイ出張パトロール23 1/2 5日目 おむすび専門店 いやす夢(め)

この日はツアーに参加。


集合時間が早かったので
ハイアットの近くにある
おむすび専門店 いやす夢(め)で朝食を調達。

130115n.jpg




スパムおにぎりとお味噌汁。

130115o.jpg


毎日濃い味のアメリカンな食事をしていたので
このお味噌汁はしみた!!!


やつ次郎さんが買ってきてくれたんだけど
日本人が行列していたそうです。

やっぱ和食が恋しくなるよね。



■ おむすび専門店 いやす夢(め)
  2410 Koa Ave, HALE WAIKIKI HOTEL #4, Honolulu, HI



ハワイ出張パトロール22 1/1 4日目 SHORE

連日、晩御飯ジプシーでレストラン探しをしたので
早めに予約しておいたハイアット内の SHORE へ。

130115g.jpg





130115h.jpg

オレンジ味のモヒート。



ご飯は
ホテルからいただいたチケットで食べられるコースメニュー。




130115i.jpg

前菜はクラムチャウダーと




130115j.jpg

梨のサラダ





メインは

130115l.jpg

牛のグレービーソースと




130115k.jpg

白身魚のカレー風味。
やつ次郎さんはこのカレーが気に入ってました。




130115m.jpg

デザートはどっしりと重い
アメリカンなチーズケーキ(笑




雨だったのでテラス席じゃなかったのが残念。


■ SHORE
  2424 Kalakaua Avenue Honolulu Hawai
  ハワイ ホテル ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート アンド スパ




ハワイ出張パトロール21 1/1 4日目 高橋果実店、Coco Cave

ワイキキの街をパトロール。
高橋果実店へ。



130115a.jpg

昔懐かしい昭和の商店の雰囲気。




130115b.jpg

マンゴーアイス。
大きいので二人で1個。

濃くって甘い!!!
でもマンゴーだけではなく、お砂糖の甘さのような気も…



■ 高橋果実店(HENRY'S PLACE)
  234 Beachwalk Honolulu, HI





その後、 Coco Cave でお土産を購入。
おしゃれなABCストアみたい。




ラヴィ&ルルのわんだふるらいふ の ゆんさんが紹介されてた
MAUI STYLE のチップスをゲット!

130115c.jpg



ノースショアで買いそびれた
ノースショアソープファクトリー(HAWAIIAN BATH & BODY)
石鹸とリップバームも!

130115d.jpg

良かった!!




ワンコさんお土産もありました。

130115e.jpg




ちょっと風邪気味だったのでTYLENOLも調達。

130115f.jpg

ハワイって常夏と思ってたら、結構肌寒い(><)



■ Coco Cove Center of Waikiki
  2284 Kalakaua Ave, Space 101,Honolulu, HI 96815


2013年01月12日

ハワイ出張パトロール20 1/1 4日目 サーフラナイ

元旦の朝は遅めに起床。


朝食に「エッグベネディクトが食べたい!」と
ロイヤルハワイアンホテル の サーフラナイ に向かいました。



残念。
ランチタイムになっていて
朝食メニューのエッグベネディクトは注文できませんでした。




お屠蘇の代わりに マイタイバー の

130112p.jpg

スクラッチマイタイとロイヤルマイタイで乾杯!




お節料理代わりに

130112q.jpg

アイランド・ポケ・トリオと
赤ワインでブレーズしたショートリブ肉。

リブは柔らかく、味付けも日本でいただくような味で
ワインを追加したくなった(笑




ビーチに近くて雰囲気も良く
ゆっくりとお食事ができました。


130112r.jpg





人気ホテルで予約が取れなかったけど
今度は泊ってみたい!

130112s.jpg




■ surflanai
  2259 KALAKAUA AVENUE, HONOLULU, HI
  ロイヤルハワイアンホテル 内


ハワイ出張パトロール19 12/31 3日目 2012-2013カウントダウン@ワイキキビーチ

この出張パトロールのメインイベント

大晦日のカウントダウンと花火!




ラナイからビーチを見下ろすと
夜9時頃には場所取りが始まり

鴨川のカップルみたいに等間隔(笑




私たちは11時過ぎにビーチへ。




ヒルトンの壁には時計が映し出されています。


だんだんとビーチにも人が集まってきて



130112f.jpg


0時が近づいてくると・・・


ライトの入った風船が上がっていったり


年越しの瞬間を波の上で迎えようと
サーフボードを持って海に入っていく人たち






そしていよいよカウントダウン!


ヒルトンに映し出された時計が
タイムズスクエアのボールドロップのように落ちていくと

声を上げたり、サッカーの応援の笛が鳴ったり
大騒ぎ!





2013年を迎えた瞬間


130112g.jpg

沖から花火が上がります。




130112h.jpg

キレイ!




130112i.jpg





花火が終わっても、観客の興奮はそのままに
カラカウア通りに流れ込みます。

130112j.jpg




歩行者天国状態(笑

130112k.jpg

通りのあちらこちらから
「Happy New Year!」と声があがります。






しばらくすると車道の歩行者を追い払らいに
パトカーがやってきました。

130112l.jpg

パトカー、一方通行の道を逆走@ワイキキビーチ警察前

年配のご婦人にも容赦なし。

パトカーを挑発して、追いかけられるのを楽しむ人も。






車道を歩く人が少なくなると
パトカー軍団登場。

130112m.jpg

「何事か?」と人が集まり撮影大会。





そのパトカー軍団がパレードのように一般車を先導して

130112n.jpg

いつもの車道に戻りました。




この日は3時ごろまで起きていたけど
遅い時間まで街のあちこちから、叫び声が聞こえてきて
年越しを楽しんでいるようでした。




花火はホテルの部屋からも見えるけど
ヒルトンに投影された時計や、ビーチで何が起こっているかは
やっぱり近くで見たほうが楽しい!




130112o.jpg

またいつか、ワイキキで年越しを迎えたいです。


ハワイ出張パトロール18 12/31 3日目 ボブズ・バーベキュー

大晦日のこの日

ワイキキではレストランの予約が取れないことがわかっていたので
ノースショアからの帰り道で
テイクアウトできる Bob's BBQ へ。


130112c.jpg





ハイアットに戻ると、
プールサイドで大晦日のカウントダウンパーティーが始まりました。


130112d.jpg


こんな風に部屋の真下なので窓を開け
バンドの生演奏を聴きながら、今年最後の晩餐。

コロナで乾杯♪



130112e.jpg


手前から時計回りに

鶏肉が4枚も入ったケチャップ風味の”ヒバチ”
豚の”カルアピッグ”
牛肉の”ベビーバックリブ”が2ブロック!


全部ミニサイズでオーダーしたんだけど
もちろん私たちにとってはビックサイズ(汗


やつ次郎さんにとって
このハワイ出張パト中、最大の収穫となった
カルアピッグ(カルアポーク)との出会い(笑


見た目は、汁気のある粗めのポークリエットのよう。
豚肉のエキスが出た塩味のスープとごはんを一緒にいただきます。
ビールとの相性も○


食後にさっそくレシピを検索。
日本に帰っても作れるように
調味料をハワイ滞在中に購入することにしました。



■ Bob's BBQ
  1366 Dillingham Blvd, Honolulu, HI




ハワイ出張パトロール17 12/31 3日目 ドール・プランテーション

定番の ドールプランテーション へ。


130112a.jpg

日本の工場見学をイメージしてたけど、違うみたい。
巨大なお土産屋さん。

迷路なんかもあるので家族連れには楽しいかも。




130112b.jpg

パイナップルアイスをいただきました。



■ Dole Plantation
  64-1550 Kamehameha Hwy. Wahiawa, Hawaii 96786


2013年01月11日

ハワイ出張パトロール16 12/31 3日目 ハレイワ・ビーチパーク、ラニアケア・ビーチ

お腹も一杯。




ノースショアの大波を見に海へ!



130110a.JPG

ハレイワビーチパーク。



130110b.JPG




波が遠くてうまく撮れなかったんだけど(汗

沖から大きな波が押し寄せてきます。

130110c.JPG

遠くの山がかすんでいるのは
波しぶきが上がって霧のようになっているから!




この海に入っていくサーファーって…
って思っていると
おじさんがパドルサーフィンで
ぐいぐい海に入っていきました。

見ているのも怖いっ。


■ Haleiwa Beach Park
  地図





ハレイワビーチパークを出てさらに北へ。
車道にも波しぶきが上がり霧のようになっています。



130110d.JPG

海岸の反対側には牧場が。



牧場の向こうには

130110e.JPG

ノースショアの強い風を恵みにかえる
風力発電の風車。





ウミガメの甲羅干しを見にラニアケア・ビーチへ。



130110f.JPG

残念。
この日は立ち入り禁止で
ウミガメが見れなかったので、写真だけ。




ウミガメの代わりに

130110g.JPG

ちゃー吉の甲羅干し。




■ Laniakea Beach
  地図



この後、ペットショップ2軒に立ち寄ったけど
その記事はまた後程。


2013年01月09日

ハワイ出張パトロール15 12/31 3日目 マツモト・シェイブ・アイス

ちゃー吉『冷たいものも食べたいですね』
と、やって来たのは



130109d.jpg

マツモトシェイブアイス




レインボー味のシェイブアイス(かき氷)を。

130109e.jpg



赤、黄、青の3色が混ざり合って新しい色を作り
まさにレインボー!





でも、このレインボー味、
ストロベリー、レモン、パインの3つの味。





ストロベリー = 赤

レモン = 黄

パイン = 青…???




■ Matsumoto Shave Ice
  66-087 Kamehameha Highway, Haleiwa, HI 96712


ハワイ出張パトロール14 12/31 3日目 クア・アイナ

ジョバンニでシュリンプをいただいた数分後には 



130109a.jpg

クア・アイナ でアボカドバーガーを注文。



どんだけ食べんねん(汗

だって、レイズのフリフリ・チキンがお休みだったし。



130109b.jpg

大きなバンズの上に
柔らかいアボカドが半分どーん!と乗ってます。





130109c.jpg


小さいサイズ(1/3LB)でもボリュームたっぷり。



そのままかぶりつくのをあきらめて
ナイフで切りました。



■ Kua 'Aina
  66-160 Kamehameha Hwy Ste C, Haleiwa

2013年01月08日

ハワイ出張パトロール13 12/31 3日目 ジョバンニ・シュリンプ・トラック

レンタカーで向かうはノースショア!



130108e.jpg

遠くに海が見えてきました。




ハレイワの街で ジョバンニ にへ。


130108f.jpg

有名なワゴン。

同じ敷地内には他にもシュリンプのワゴンもあります。




頂いたのはシュリンプスカンピ、ガーリックホットドッグ。

130108g.jpg

ホットドッグは普通。



シュリンプは殻付きエビのガーリク炒め。
味はおいしいけど、オイルが多過ぎるな〜。
殻は外して食べた方が美味しかった。




ワゴンやテイクアウトではウエットティッシュが必要!





■ Giovanni's Shrimp Truck
  56-505 Kamehameha Hwy, Kahuku, HI

駐車場内にあるので場所が分かりにくいけど
マクドナルドの向かいです。



ハワイ出張パトロール12 12/31 3日目 レナーズベーカリー

この日はハイアットホテル内の 
Hertz でレンタカーを借りて、ドライブ。




130108a.jpg

マスタングのコンバーチブル。





迷うと困るのでナビ付きを予約していたんだけど。


130108b.jpg

このNever Lostが使えん!!!

Always Lostだったので
スマホのGoogleナビが便利でした。





まず、向かったのは Leonard's Bakery

130108c.jpg



10分程並んで、オリジナルのマラサダという揚げパンと
カスタード入りをゲット。


130108d.jpg

(食べさしで失礼…)



朝ごはんとして、オリジナルはその場でいただいて
カスタードはホテルに戻ってから頂いたけど
冷めてもおいしかったです。



■ Leonard’s Bakery
 933 Kapahulu Avenue, Honolulu, Hawaii

2013年01月06日

ハワイ出張パトロール11 12/30 2日目 ブレイジンステーキ

またこの日も晩御飯ジプシー。


ホテル裏の Blazin' Steaks でいただきました。

130106bf.jpg


ここのお会計してくれたお兄さんがめっちゃ感じ良かったー!



130106bg.jpg

グリルドステーキと、ステーキ&ガーリックシュリンプ
ソースが数種類置いてあるので、お好みで。



ビールはないので、「向かいのABCストアで買って来て。」
とのこと。


遠慮なく持ち込み。
栓抜きを持ってなかったけど
お兄さんが気持ちよく開けてくれました。




■ Blazin' Steaks 
  2446 Koa Avenue, Honolulu, HI

ハワイ出張パトロール10 12/30 2日目 朝日グリル

アラモアナショッピングセンターから徒歩で
Asahi Grill へ。



130106bd.jpg




オックステールスープ(ご飯はお断りしました)と
フライドライス。

130106be.jpg


フライドライスはそんなに美味しいとは思わなかったけど…
オックステールスープと合う!

スープはパクチーたっぷりで
香草大好きロイネロ家の好み。

美味しかった〜♪


■ Asahi Grill
  515 Ward Ave, Ste A, Honolulu, Oahu, HI



ハワイ出張パトロール9 12/30 2日目 ヒロハッティ、アラモアナショッピングセンター

ワイキキからトローリーに乗ってアラモアナショッピングセンターへ。

と思ったら、乗り間違って


130106aw.jpg

Hilo Hattier へ来てしまいました(笑

130106ax.jpg


ワンコ服もちょっとあります。



■ Hilo Hattier
  700 North, Nimitz Highway, Honolulu, HI 96817







The Busでラモアナショッピングセンターへ。



Williams-Sonoma


130106ay.jpg

楽しすぎー!!


130106az.jpg

130106ba.jpg

キッチンウェアがたくさん展示されてるんだけど
お国が違うと料理も違うようで、何に使うんだろう?

とか

グラインダーだけでも
固いチーズ用、柔らかいチーズ用、チョコ用…と数種類あって
そりゃ、ライフオーガナイズが必要になるよねー。と実感。



HARRY WINSTON へ。

日本で購入した時は来店の予約が必要でしたが
こちらは、ふらっと立ち寄っても見せていただけます。




そしてアラモアナに来た最大の目的
ペットショップのTRUE FEIENDSへ。


130106bb.jpg


あれー??
お店の中がすっからかん。閉店?

あらら、めっちゃショック。

130106bc.jpg

秋には再開するみたい。
残念!


今回、ハワイのペットショップを出発前に調べておいたけど
移転したり、閉店していたお店が多かったです。



■ Alamoana Shopping Center
  1450 ALA MOANA BLVD., HONOLULU, HI 96814


ハワイ出張パトロール8 12/30 2日目 エッグスンシングス

朝からホテル近くの Eggs'n Things へ。


130106at.jpg



130106av.jpg

ストロベリーとホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキと
ハムとほうれん草とチーズのオムレツ。


パンケーキは粉っぽいし、普通。
先日の Bills のパンケーキの方が数倍おいしい。


オムレツも…具の上に素焼き卵が乗っているだけ。



なぜ行列ができているのかわからないお店でした。

130106au.jpg


注文時にお土産用のパンケーキミックスも買ったので
粉は寝かせてから焼いたら
粉っぽさも消えておいしそう♪


■ Eggsn' Things Waikiki Beach Eggspress
  2464 Kalakaua Avenue Honolulu Hawaii 96815


ハワイ出張パトロール7 12/29 1日目 インターナショナル・マーケットプレイス

この旅行で一番困ったのは、晩御飯!


大晦日の予約は一杯って聞いてたけど
それ以外の日も、どこのレストランも満席。
予約ができても3時間後…

晩御飯ジプシーに。


ならば、とお手軽ご飯探しパトロール!

ワイキキの街は夏祭りのような賑わい。



歩き回って落ち着いたのは

130106ao.jpg

International Market Place のフードコート。




130106ap.jpg

Choi's Kitcen で 



130106aq.jpg

today's special のプレートと






130106ar.jpg

向かいの SAIGON EXPRESS で 




130106as.jpg

Shrimp Chow Mein を頂きました。



両方とも味付けが濃かったので
お隣の中華料理やさんでゲットしたビールと一緒に。

ビールがあまり売っていないのか
他の外国からの観光客の方にも「どこで買ったの?」と
聞かれました。


■ International Market Place
  2330 Kalakaua Avenue, Honolulu, Hawaii 96815


ハワイ出張パトロール6 12/29 1日目 ハイアットリージェンシー ワイキキビーチリゾートアンドスパ

ダイヤモンドヘッドからThe Busでワイキキへ戻り
預けていた荷物を受け取ってホテルにチェックイン。


宿泊先は Hyatt Regency Waiki Beach Resort & spa


130106ae.jpg

クリスマスツリーにも雪の結晶ではなく
ハイビスカスのオーナメントが。

この隣には角松。
いろんなホテルの入り口に角松がありました。



ホテル内には
Pualeilani Atrium Shops というショッピングセンターがあり
ABCストアが3軒も入ってます。



130106af.jpg

ショッピングセンターの滝。




部屋はエヴァタワー24F 
ダイヤモンドヘッド側のデラックスオーシャンフロント。

130106ag.jpg





正面には

130106ah.jpg

ワイキキビーチ!





左手側にはダイヤモンドヘッドタワーがるので

130106ai.jpg

ダイヤモンドヘッドはちょっと見えるけど
頂上部分は見えません。





夜のカラカウア通りもキレイだったし

130106aj.jpg





目覚めるとベッドからビーチが見える!

130106ak.jpg

ベッドからのビーチの眺め。




大晦日のカウントダウンと花火はラナイからも見えます。
(見えるけど、ビーチでのカウントダウンがオススメ。理由は後程。)





アメニティーは

130106al.jpg

ボディーソープ、ボディーローション、シャンプー、コンディショナー
石鹸と歯磨き粉。


歯ブラシやローブはなかったので、
パジャマ用のTシャツで就寝。


やつ次郎さん的にはシャワーの水圧が弱かったのと
ウォシュレットがなかったのが不満だったみたい(笑


部屋の冷蔵庫は毎日補充してくれる
ミネラルォーターが2本だけ。
それ以外の飲み物はホテル内のABCストアで購入。




ラナイに出て

130106am.jpg

朝はコーヒー



130106an.jpg

夜はビールを頂いたり、食事をしたり。



とにかく眺望は最高でした。


■ Hyatt Regency Waikiki Beach Resort and Spa
  2424 Kalakaua Avenue Honolulu Hawaii 96815  


ハワイ出張パトロール5 12/29 1日目 ダイヤモンドヘッド登頂

いざ、ダイヤモンドヘッドへ!





The Busのバス停から徒歩で10分程で登り口へ。

130106x.jpg

この頂上まで登山。




130106y.jpg

ちゃー吉も登ります。




降りてくる観光客も、ガロンのお水持ってるし、

トイレはここにしかないですよ、
履きなれた靴で… Are you ready for the climb?
と注意書きが。




そんなにキツイの〜?



130106z.jpg

登ります。


130106aa.jpg

まだまだ登ります。




舐めてたよー、ダイヤモンドヘッド(涙
登り口から、観光気分でちょいと歩ける登れるかと思ったら
みっちり40分、歩きというよりトレッキング。

途中までは舗装された道だけど、
だんだんゴツゴツした岩の道に。
スニーカー履いてきて正解。





でも、頂上の展望台に着くと…


ワイキキビーチを見下ろす絶景が。

130106ab.jpg

登って良かった!!




iphoneで撮ったパノラマ写真。

130106ac.jpg





ちゃー吉 『風が気持ち良いですね。』


130106ad.jpg



日頃の運動不足がたたって、筋肉痛に。
ホテルで、持参した湿布をヒラメ貼りしました(涙


ハワイ出張パトロール4 12/29 1日目 カハラモール

The Busに乗って、 カハラモール へ。


130106k.jpg




クリスマスは過ぎたけど、クリスマスホリデー中なので
モール内にもツリーやリースが飾ってあります。

130106l.jpg





まずはライフオーガナイザー的お目当ての simplyorganized

130106m.jpg


ハワイにはsimplyorganizedはあるけど
The Container Store はないみたい。



お店に入ると、店名の通りお片付け用品がいっぱい。

130106n.jpg




日本にはなくて、アメリカ的!と思ったのは
クリスマスのオーナメント専用のオーガナイズ用品があること。


130106o.jpg

壊れないように一つずつ収納できるようになってます。


ornament organizer とか 
christmas strage というみたい。

オーナメントだけではなく、ツリーやリース、電飾を収納するグッズもありました。
これはいい!




そして the compleat kitchen へ。

130106p.jpg

キッチン用品が。

130106q.jpg





SoHa Living には

130106r.jpg


テンションの上がるシェル!!!

130106s.jpg

買って帰りたいけど割れるかな?









WHOLE FOODS MARKET 

130106t.jpg


たくさんの食材、調味料、デリがあって、楽しい!
ずーっと見ていても飽きない!


130106u.jpg


こんなスーパーがご近所さんにあったら
もっと料理を頑張る!ウソ。



WHOLE FOODS MARKET でコーヒーを買って
お隣の CINNABON で ミニボンを。

130106v.jpg

20年くらい食べてみたかったシナボンだけど…

130106w.jpg

普通にシナモンロールでした(笑




■ KAHALA MALL
 4211 WAIALAE AVENUE HONOLULU HI 96816



この後、近くのペットショップに行ったけど
今度、別の記事に。


ハワイ出張パトロール3 12/29 1日目 Teddy's Bigger Burger

ホノルル空港からワイキキヘ移動。


ホテルに荷物を預け、まずは腹ごしらえ!



130106h.jpg

全米で1位に選ばれたバーガー Teddy's Bigger Burgers へ。




130106i.jpg

一番小さいBig Comboを二人で半分ずつ。



130106j.jpg

一番小さいといっても、ビッグサイズ!
半分に切ってもらいました。


ジューシーさは感じなかったけど(笑
アメリカンサイズを実感。

それにしてもアメリカのファーストフードって、fastじゃないよねw



Teddy's Bigger Burgers
134 Kapahulu Ave. Honolulu, HI 96815





ハワイ出張パトロール2 12/29 1日目 出発・ハワイアン航空

ハワイアン航空でホノルルへ。





登場後すぐにアメニティー配布。

130106c.jpg

ヘッドフォン、耳栓、アイマスク、”起こさないでください”シール。




やつ次郎さんは機内で熟睡。

Jは耳栓使ってたけど飛行機のジェット音がうるさかったのと
日本国内で着ていたダウンをずっと被ってたけど、
寒くって寝れなかったー。



それと、足がむくむので着圧ソックスを持ち込み。

オススメはムクミキュア
引き締めも強く、お洗濯にもよく耐える!
あと、スリッパも機内ではいて、そのままホテルでも使えたので
あると便利かも。




搭乗後1時間ほどするとお食事が。

130106d.jpg


ロコモコとサラダ。
ハワイのプリモというビールと赤ワインでいただきました。




その5時間後くらいに到着前の朝食。

130106e.jpg

マフィンやヨーグルト。
バナナはまだ固かったので、ホテルでゆっくり食べたかったけど
持ち出し禁止とのこと。



朝食をいただきながら窓を開けると

130106f.jpg

飛行機の翼の向こうに朝焼けが。




130106g.jpg


そろそろホノルル空港に到着。






ハワイ出張パトロール1 

『 Aloooooooha! 』



130106a.jpg


『久しぶりに登場のちゃー吉です。


ロイネロ兄ちゃんがペットホテルにお泊りしている間、
お父ちゃんとお母ちゃんと一緒に、ハワイ旅行してきましたー!』



ってことで、
ちゃー吉を連れてハワイ出張パトロール。



130106b.jpg



ハワイのペットショップ、わんこさんグッズもレポートします♪

2012年12月18日

東京出張パトロール

先日、東京へ行ってきました。
ロイネロさんはお父ちゃんとお留守番。


用事を済ませ、
ロイネロさんの街ではできないことを体験。



世界一のピザ屋さん Pizzeria e trattoria da ISA で

121218a.jpg

マルゲリータ アッラ ロマーナを頂いたり




世界一の朝食が食べられる bills で

121218b.jpg

スクランブルエッグと

121218c.jpg

リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ

を頂いてきました。




オノボリさん全開w




で、Jが東京に居ることを知った
Wan's Life のbunさんから連絡をいただいて
急遽お会いすることに!!


ブログでのお付き合いが始まり数年…

初めてお会いした途端、二人ともウルウルしてしまって。


家族構成も同じ
ワンコさんに対する考え方も同じ

フルタイムで働いているので、お留守番させてること
ヘルニア犬を抱えていろいろ工夫をしないといけないこと…

共通の話題が多く、お話したいことがたくさん!
時間が過ぎるのが早かった!!


今回はアッシュ君&マックス君には会えなかったので
次回はそっくりと噂のアッシュ君とロイさんがどれだけ似ているのか
検証パトロールに行きますぞ!



121218d.jpg

渋谷ヒカリエのヒカリノツリー前で。


bunさん、楽しい時間をありがとー!


2009年08月23日

長崎パトロール

ロイネロさん、夏休みは、中国へ旅行ですか?
セレブなワンコさんですねぇ!

090823a.jpg


なわけはなく、
みんなで長崎へ!

090823b.jpg


まずは中華街をパトロールです。

090823c.jpg


さっそく地元の長崎ワンコさん発見。

090823d.jpg


職務質問しようとしたけど・・・

090823e.jpg


おっと、
地元のワンコさんが守ってくれているので
中華街は安心ですね。



お昼ごはんは
ワンコ連れなので、皿うどんをテイクアウト!

090823f.jpg


湊公園のベンチで皿うどんを頬張っていると・・・
突然、爆竹の音!!

「将棋をさしているお父さん達もいて
 爆竹が鳴ったりして
 なんか、中国っぽくていいねぇ〜♪」
と楽しんでいると・・・


一人だけ爆竹の音に怯えている方が・・・(笑

090823g.jpg

この後、いろんな所で観光客の方が爆竹を鳴らしていたので
ドキドキだったみたい(^m^


腹ごしらえを終え、
メタボなお腹をひきずって坂を登ります。

090823h.jpg

お父ちゃんが(笑



ここが有名なオランダ坂ですよ。

090823i.jpg



そして、
エスカレーターに乗り

090823j.jpg


趣のある門をくぐると

090823k.jpg


そこは、グラバー邸!

090823l.jpg


そして、恋がかなうという噂の・・・

090823m.jpg


ハートストーン発見!


そこのお二人さん、
恋しているのはゴハンですか〜?



暑かったけど、お盆の時期をさけたので
混雑もなく楽しいパトロールでした♪


2008年10月12日

晴れワン発見☆

ドッグランは快晴!

081012a.jpg



きっとこの中に晴れワンがいるはず。

早速

081012b.jpg



ネロちパトロール隊員が職務質問を開始すると...


081012c.jpg

見覚えのある、このお方...




081012d.jpg


おぉ、生むぎさんではないですかっ!


ってことは、

081012e.jpg


生ゆずちーん!


そう、むぎゅずぱぱさんと、23歳のむぎゅずままさん、むぎくんにゆずちゃん、
むぎゅず家の皆さんが遊びに来てくれました (*´∇`*)



ロイさんはヘルニア療養中なので、カートで待機。

まずは、ボール遊びでお手合わせを。

ロイさんが居ないと、犬見知りするネロちも
今日は積極的o(*^▽^*)o


081012f.jpg


そ、そーだよね、ゆずちん。
ネロちさん、もうええおっさんなのに
手加減できないんだよ(汗





いっぱい遊んだ後は...



満開のコスモス園☆

081012g.jpg



オトコ前のむぎ君も...

081012h.jpg

花より団子 (*≧m≦*)ププッ




満開のコスモスの前で記念撮影を!

「ほら、こっち向いてっ!」

081012i.jpg

って、
人間の都合には合わせられないか(笑)


むぎゅず家のみなさん、遠くまでありがとう☆

秋晴れを満喫できました♪

また会える日を楽しみにしています!

2008年01月05日

あけまして

080105a.jpg


おめでとうございます。
2008年もヨロシクね。




今年はロイネロさんを連れて車で里帰り。

途中、広島の福山SA、兵庫の三木SAで休憩です。


080105b.jpg


「ペット専用→」
の矢印通り歩いていくと


080105c.jpg


サービスエリア内のドッグランへ到着!


080105d.jpg


長時間ドライブ中のワンコのストレス解消にはもってこい!


080105e.jpg


同じく休憩中のワンコさん達と遊んでいただきました♪




どのサービスエリアもランの中はキレイですが
ラン以外に放置うんぽーこの多いこと...


長距離ドライブ中、
おトイレしたいのは人間も犬も一緒。
ポコ紙持ち歩きましょうね。


冬の時期は
やつ次郎さんとJはどの上着を着ても
ポケットにうんぽーこ回収用のポコ紙が入ってます(笑)

...我が家だけ^^?


持ってくるのを忘れちゃったワン連れの方
お声がけくださーい。
ポコ紙、お分けしますよん♪

2006年09月24日

ドイツ犬ドイツへ里帰り

ロイネロさん、聖地巡礼の旅へ。


060923a.jpg


思ったより近かったでしょw


060923b.jpg



ロイさんたちが聖地ドイツと勘違いしているのは
ハム・ソーセージ工房イブスキ

日本でワールドカップが開催された際にも
ドイツ大使館のご指名でチームに提供したそうです。

060923c.jpg


お店前のテラスでも食べられるので
ほかにもワン連れのかたが何人かいました。


ロイネロ家のオススメはオランダの世界大会で金賞を受賞した
絶品のビーフジャーキー。
もちろん、クーラーボックス持参で買いに行きましたよw
通販でも何度も買ってます。




そういえば。
イギリスの方に教えていただいたけど
ダックスフンドってあの体型から英語で
「ソーセージドッグ」とも言うらしい。

どんどん巨大化しているロイさん。
ソーセージドッグを越えてボンレスハムドッグ状態 p(・・,*)


でかちゅあのままだとお母ちゃんに
ホットドッグにされて食べられてしまいますよー!
ダイエットがんばろうね。


2006年08月17日

あそパト 〜2日目〜

阿蘇 出張パトロール2日目。

草千里へ向かいます。

060813a.jpg


わお!
馬の”ききちゃん”です。

060813c.jpg


馬や牛と思い切り走れるかしらー?
と草千里に入って行くと

060813e.jpg 060813d.jpg


オメェ ドコチュー?』 
 お、お豆腐やさんですか?確かに男前ですが...
 あの、公園パトロール隊の者で、出張パト中なんですが...

『飼い犬の分際で入ってくんじゃねぇよ。
 誰に断ってパトロールしてんだ。
 俺がパトってるから草千里は安全なんだよ。』

とケンカを売られてしまいました。


060813b.jpg

(というのはウソでw
 実は草千里にペットは入られないのです。)



草千里パトをあきらめ、阿蘇山頂へ向かいます。

残念ながらガスが出ていて山頂まではいけなかったのですが
手前の阿蘇山上神社へお参り。

060813g.jpg

見えるかしらー?
階段の途中に柵があるの。
牛や馬も参拝したいらしく....

060813h.jpg

境内は牛や馬もパトれないようなので
代わりに参拝パトロールしてきました。


そしてお決まりの...
阿蘇ポリスに黄色いパトカーで訪問!

060813f.jpg



お昼ご飯を食べに向かったのは
やつ次郎さんが学生時代に食べた忘れられない味
炭焼地鶏の店 らくだ山

060813j.jpg

炭焼地鶏 らくだ山  炭焼地鶏の店 らくだ山
  熊本県阿蘇郡高森町高森2693-4
  TEL:0964-62-0084






ワン連れの旨、事前に電話で連絡すると窓側の席を用意してくれました。
ロイネロさんはキャリーに入り縁側で待機です。
入り口にもお店のワンコさんたちがいたので
皆さんワン好きなのかしらー?
お店の方、ありがとー!

地鶏は歯ごたえがありとっても美味しい!
ご飯もビールもすすむ!
場所が分かりずらいし、煙と暑さとの戦いだけどw
オススメのお店です。



その後 はな阿蘇美 で生クリームのような濃いソフトクリームを食べ、
最後に向かったのは
これまたソフトクリームが美味しいと噂の ガンジーファーム

060813k.jpg

ガンジー種という牛のミルクで作ったソフトクリーム。
普通のソフトとヨーグルト掛けがあるんだけど
ヨーグルト掛けがウマウマでした (*´∇`*)

ソフトクリームとヨーグルトのゴールデンコンビに
我が家のワンコさんたちが黙っているわけもなく....

060813l.jpg

大漁です。
ワンコが2匹釣れましたw



大自然を満喫して

060813i.jpg

美味しい物を食べて
初めてのワン連れお泊りでしたが、とっても楽しい休日となりました。

2006年08月15日

あそパト 〜1日目 御宿 小笠原〜

大観峰で突然の雨に降られて
土砂降りから逃げるようにお宿にチェックイン。

060812ya.jpg

御宿 小笠原

こちらは masami*cafe/ワンコと阿蘇へ の記事を読んでから
泊まりたーい!と狙っていたお宿。

一部屋ずつ離れになっていて外観はこんな感じ。
雨もすっかりやみました。

060812ye.jpg

4月に予約をしたけど、空室も少なく
洋室のトリプルをツインユース。

060812yf.jpg

贅沢やわぁ。
人気のお宿のようで、増築の工事中でした。
年末には露天付きの棟がいくつかオープン予定だそうです。


とりあえず部屋に荷物を置いて
ロイネロと旅館内のドッグランへ。

060812yb.jpg

ダックス、ゴールデン、プードル、Mシュナ、
アイリッシュセッター...どんどん集まってきて
いつもは強気のネロちも尻尾を巻きつつ、ご挨拶してましたw

ドッグランでさらにドロドロになった2ワンを連れて向かったのは

060812yc.jpg

ふれあいサロン。
こちらにはワンコ用温泉が。
これがお母ちゃんのうふふ♪の理由 o(*^▽^*)o~♪

汚れを落としつつ、
「ロイさんのヘルニアに効くかしらー?」と湯治ですw

060812yd.jpg

美人の湯ならぬ、美男の湯???
男前になれるかしらー (* ̄m ̄)プッ


シャンプー、リンス、タオル、ドライヤーが
揃っているので、ブラシだけあれば即シャンプーOK!



ロイネロさんを入浴させて人間も温泉タイム \(^▽^)/

060812yh.jpg

(これはお部屋についてる内湯)
こちらのお宿はワンコ用も露天も内湯も茶色い温泉。



さぁ、入浴後はご飯!

こちらはワンコ不可のお食事処とワンコ連れOKの食事をえらべます。
せっかくなのでワンコ連れOKの「カドリー」でお食事。

私達以外には、ダッコされながらもお食事に手をださない
というお利口なシーズー連れの方が1組だけ。
そのシーズーさんと入れ替わりに芝犬連れのご家族が
来られたけど、ワンコ連れOKのお食事を選ぶだけあって
みんなお利口さん。

ロイネロさんはそんな高度な技はクリアできないので
カートの中でJのとなりで待機です。

060812yg.jpg

前菜の馬刺し、美味しかったぁ (*´∇`*)


この後、もう一度お風呂に入る予定が
二人+2ワンとも疲れてしまい、寝てしまいました(笑



ワンコ用ゴハンとトイレシートは要持参です。



【出張パトロール旅費清算書】
宿泊料(休日前)¥17,850 × 2名 = ¥35,700
ペット同伴料金 ¥2,310 × 2ワン =¥4,620


出張パトロール報告書 2日目へ続く

あそパト 〜1日目〜

お父ちゃんがお盆休みを取れたので
ロイネロさんと阿蘇へ1泊2日の出張パトロールに出ました!


高速を抜け、まず立ち寄ったのが

060812.jpg

ロイネロさんが立ち寄らずにはいられない滝

060812a.jpg

その名も なべかまの滝

先日の雨で水がにごっていたのが残念ですが
我が家のナベカマーズが素通りできるわけがございませんw


なべかまの滝
   熊本県阿蘇郡小国町下城
   下城の滝 近く 









やつじろうさんのこの旅のメインイベントを目指し、
さらに阿蘇方面へ移動。



次の目的地は、ココ!

060812c.jpg


Jの会社の熊本出身の方のイチオシ阿蘇名物

060812d.jpg

焼きとうもろこし!
阿蘇に焼きもろこしはいたるところにあるけど
ココで食べなさい!と言われ、言われるがままに来ましたが
地元の方のオススメだけあって、絶品☆


そして、隠れメニューの 阿蘇とうきび(右)
食べさしで失礼!
060812e.jpg

阿蘇きびはスイートコーンより味が濃く
歯ごたえもあり、原始的な味。
スイートコーンが白米だったら阿蘇とうきびは玄米のような感じ。

060812c.jpg

こんなにキレイな景色を望みながら
やつ次郎さん、3本も食べました(笑

060812j.jpg


ちなみに。
あまりのおいしさに翌日もココへ行ったのですが、
残り少なくて食べれなかったので別のお店で食べたけどおいしくな(ry

おいしい目印は

060812b.jpg

この車とパラソル!

焼きとうもろこし  菊池阿蘇スカイライン ミルクロード
  スカイライン展望所 










おいしいトウモロコシを堪能した後は、大観峰へ。

横たわっている観音様が望める場所で大観峰というようで
(左が顔で真ん中が胸...観音様や!)

060812h.jpg

これは焼きもろこしの展望台から撮りました。
なぜなら...大観峰へ着くと、雲行きが怪しくなってきたのです。

060812i.jpg

山の天気は変りやすいというけれど...

060812k.jpg

記念撮影が終わると大粒の雨!

060812g.jpg


撮影後に駐車場まで走りましたもの。
土砂降りの雨に見舞われて、ロイネロさんもドロドロに(笑


今回の旅行、晴天と土砂降りの雨の繰り返し。


でも、イイの。
お宿にうふふ♪なものがあるから。


お宿編へ続く.....

2006年05月08日

もじパト

『海の貴婦人』と呼ばれる帆船、海王丸を見に
門司港まで出張パトロール!


060508a.jpg

もじパトです o(*^▽^*)o~♪



060508f.jpg

『海の貴婦人 海王丸』

残念なだったのは... 帆船なのに帆が張ってなかったこと(涙
天気悪いし、風めっちゃ強かったからなぁ。


060508d.jpg 060508e.jpg

『貴婦人』 と我が家の自称 『貴公子』たち。
どちらが『貴公子』にふさわしいかしら (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!




ヘルニアのロイさんもちょこっとだけ芝生の上をお散歩。

060508g.jpg 060508h.jpg


060508c.jpg

跳ね橋『ブルーウィング』を渡って...







門司パトの閉めに

060508b.jpg

黄色いマイパトカーでレトロ交番へ。


我が家の自称『貴公子パトロール隊』のお二人さん、
もじパト、おつかれさま☆