2008年03月29日

サブ掃除機

また運送屋さんが何か運んできてくれましたよ。


080329a.jpg

...ええ(汗
でも今回は半分、アナタたちの為ですよ。

開けてみましょうか。


080329b.jpg

いつものロイネロ検査官のチェック。



080329c.jpg


届いたのは、掃除機!

エレクトロラックスのエルゴラピード・アップグレード


080329d.jpg

犬と暮らしていると避けられない抜け毛問題。

メインで使っている掃除機だと
棚から出してきて、コードをつないで、ホースをつないで...
吸い終ったらまたその逆を繰り返して...
が面倒でコードレスのサブ掃除機、買っちゃいました ヾ(=^▽^=)ノ


080329e.jpg

コードレスなので、まずは充電。


080329f.jpg

コチラも太陽の光を浴びて、充電中 (*≧m≦*)ププッ


充電も済んだので
リビングの隅をちょっと吸ってみると

080329g.jpg

昨日掃除したばかりなのに、こんなに抜け毛が(涙


我が家は1部屋の和室以外はすべてフローリングなので
サブ機と割り切れば、吸引力は気になりません。

気づいた時にサッと吸えて
出勤前にちょっとお掃除、なんてときに助かります。
本体からハンディ部分を分離させて使うこともできるし!





パウシュラン的評価はパウ4つ!

スタンドに立てている間は充電してなくてもライトがつきっぱなしなのと
ヘッドは丸洗いしたい派なので、ヘッドが外れればパウ5つ!


これからの抜け毛の季節の仕事に期待!




この記事へのコメント
Jさん、旬です、旬!!
うちもここのところ掃除機を物色していて、近々ポチろうかと思っていたので、ブツです!!
オソロにしてもいいですか〜??
おイヤですか〜↓

使い心地どうですか〜??

ぜひ、レポお願いしま〜す^^
Posted by bun at 2008年04月01日 10:11
お。ポチりましたね^^
しかもパウシュラン4つとはかなりの高評価!
やっぱり、わんこがいる家には結構必需品なのかもと思います。我が家のはマキタのクリーナー。なかなかよい働きをしてくれています♪
ってか。充電中のネロち、可愛すぎです^^
Posted by むぎゅずまま at 2008年04月01日 11:59
**bunさん**
オソロ → もちろんです!
シンプル好きにはたまらないデザインですよね♪
ただ、充電式なので充電が切れたら掃除できなくなるのと
カーペット上では非力かも...
メイン掃除機があって、2台目としてならオススメです。
↓のむぎゅずままさんのお宅にあるマキタの掃除機は
エレクトロラックスより性能が良いようで、評価高いですよ。
ずっとコードレス機が欲しかったので、買って良かったです^^v

**むぎゅずままさん**
むぎゅず家は、マキタなんですね!
マキタとエレクトロラックスとかなり迷いましたー。
ウチは普通の掃除機には2人とも反応しないけど
このコードレスには敵対心があるみたい(笑
犬飼いの家には小回りの利くコードレスは大活躍ですね^^

Posted by J at 2008年04月02日 19:06
そうそう、メインの掃除機ってセッティングに手間取るから、ついついお掃除したくなくなる
(↑というか、私は家事一切が嫌いなのですが、、、汗っ!!)
やっぱりコードレスがあると便利そうですねぇ
これからの抜け毛の季節を考えると、我が家でも必要かなぁ
Posted by ひちゃママ at 2008年04月03日 11:28
**ひちゃママさん**
掃除するより、あの出し入れとコードの抜き差しが
面倒なんですよねぇ。
これがあれば、時間が無くて実際に掃除できなくても
「いつでも掃除できる!」っていう安心感で気が楽です^^
Posted by J at 2008年04月07日 01:04
広いおうちだからサブが必要なんですよね〜?wwうちは狭いから必要ないはずなんですが・・・・旦那がありえないほどこぼすのでちょっと悩むな〜〜^^
形はとっても素敵っかっこいいね♪
Posted by CBまま at 2008年04月07日 18:32
**CBままさん**
ウチはごく普通の3LDKなんですが
黒犬2ワンだと毛が床の上で目立つ、目立つ!
最近のはデザインもカッコイイので出しっぱなしOKです!
Posted by J at 2008年04月09日 18:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91490031
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック