2005年11月07日

【犬体小宇宙:5】 犬のおヘソ

【犬体小宇宙:5】 犬のおヘソ

図鑑や専門書ではわからない(?)素人ならでは
ワンコの体の不思議を紹介する
犬体小宇宙シリーズ 
久々のUPです(^^;;;


Jの会社の女性陣は皆、動物好き。
猫を飼っている方が多いです。


お昼休みの時間はペットの話題で盛り上がります。


最近、何度か話題になっているのはおヘソ


同じ猫でもおへその有る子、無い子がいるようで
おへその無い猫の飼い主には

「猫のヘソってどんなんよ?」

と不思議だそうです。
なので、撮り貯めていたロイネロさんのおへそを公開 (* ̄m ̄)プッ


051107a.jpg

まずはロイさん。

051107b.jpg

そしてネロちん。


ボーボーのネロちん。
ほんと、ミステリーサークルのようですね (*≧m≦*)ププッ

posted by J at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 犬体小宇宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あるよ〜! ヘソ!
レオンもアッシュもルークもあるよ。
みぃ太郎も前から犬にはヘソがあるのか不思議だった・・・。
Posted by みぃ太郎 at 2005年11月08日 09:58
おヘソありますよーー!
グリュが生まれた時、カマがへその緒噛み切ってましたよ。
時期にへその緒もミイラ化してポロッと取れちゃいました。
その付け根がおヘソですもんね!
ロイさんのお腹、秘密のはげ園+ネロさん攻撃で本当に薄いですね。-_-;
おヘソ=体の中心!
磁力が働いているわけでもないのに、砂鉄のごとく体の毛がおへそに向かっている感じありますね!
【カマ(スムースの女の子ということで)の小宇宙は↓な感じ】
 うず・・・権六君の様にしっかりうずうずしています。
 謎の小袋・・・以前ダニの住処と化したことがあります。
 ナマズひげ・・・女の子なのに・・やっぱりあります。
 鼻の割れ目・・・クンクン、毎日full活用しています。
 犬のおヘソ・・・勿論ありますよーー。丸くなっていることが多い為か、
         おへそのところにご飯粒くらいの綿ボコリ?が溜ること
         しばしばです。
ワンコの小宇宙 色々あって不思議ですし、おもしろいですね!
Posted by 毬栗 at 2005年11月08日 17:13
**みぃ太郎**
ワンコにもヘソあるよー
だってお腹の中でお母さんワンコとつながってるんだもん。

**毬栗さん**
「砂鉄のごとく」(*≧m≦*)ププッ
不思議と渦巻いてますよね。
小袋のダニはビックリです!ダニにとっては住みやすそうですものねー。
3チーズちゃん達とロイネロが一緒で安心しました^^
Posted by J at 2005年11月09日 01:44
Jさん、こんばんは!
犬にオヘソ・・・考えた事なかったけれど、やっぱりあるんですねぇ〜!
じゃぁ、産まれてくるときって、ヘソの尾ってみんなつながってるのかしら??うーん、不思議。
pokuのオヘソ、あるか見てみたんだけど・・・・
ロイ隊長〜!pokuのオヘソが見当たりません〜!!笑
なんかポチッとおできみたいなのはあるんだけど、これは多分チクビかな。今晩、もう一度pokuのオヘソを探してみようと思います!!
Posted by at 2005年11月09日 17:15
**栗さん**
ママからヘソの尾が子供の数だけ分岐してるんですかね?
pokuくんもママとおヘソでつながってたんですよ!
poku隊員、キミのお腹にもきっとおヘソがあるある探検隊♪
Posted by J at 2005年11月10日 00:17
ウーン (Θ_Θ;)っおへそ
知らなかったぁー
タローにもあるのかな?気になっちゃいました。
でも、そんなときに限って動き回って見せてくれないのです。
これから、じっくり見てみます。
Posted by michiru at 2005年11月10日 23:03
**michiruさん**
そそ、ワンコって見せて欲しいときに限って見せてくれないんです。
もったいぶってるのかしらー(笑)?
Posted by J at 2005年11月12日 00:44
こんばんわ。

ちまきさんへのお祝いメッセージ、あろがとうございました。

で、おへそ。モナちまさんでじっくり探したのですが、見つからないんです。
もしかして、彼らはサイボーグなのかもしれません。
だって、モナカさんは大きなワンコも家来にするし、ちまきさんは強靭な下あごを持ってるし・・・(笑)。
Posted by monaka papa at 2005年11月13日 22:08
**monaka papaさん**
モナちまさんはきっとサボーグなんですね。
よーーーく探してみてください。
きっとおヘソじゃなくて
ネジ留めされてるところがありますから(笑)!
Posted by J at 2005年11月15日 02:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック