2005年09月28日

【動画】未知との遭遇 ヒヅメ編

先日、小春ちゃんと弥七くん宅へお邪魔した時のこと。


ネロは帰り際に弥七くんの幸せなヒヅメを発見。
小さな欠片になっていたそのヒヅメを
口いっぱいに頬張りそのまま持ち帰ろうと試みました。
(ゴメンよ、弥七くん...)

ダックスのほほぶくろをあなどってはいけません。


ロイさんはヒヅメは体験済みなのですが
ネロにもあげてみようと、購入してみました。

050928.jpg


未知との遭遇 ヒヅメ編







大きなヒヅメは怖いようで、
なかなか寄ってきません (* ̄m ̄)プッ


でも、すぐに慣れてしまって
いつものようにロイから奪ってましたけど。


去勢しても、”暴君ネロ”は健在です。

posted by J at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 vlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んもーーーっ!!
ネロくんかわいすぎですっ!!
動画、何度も見ちゃいましたよw ヒヅメは自ら動くものでなし、どこらへんが怖かったのでしょうねぇ〜〜^^;
ほんと、可愛らしいネロ君でした。
あ。Jさんの声もすんごい可愛かったわん♪
Posted by むぎゅずまま at 2005年09月29日 11:15
ネロさん。
刺激的なひづめ体験になったようですね。
我が家のタローも未体験なので早速試してみたいと思いマス。
どんな反応するのか楽しみです。
Posted by michiur at 2005年09月29日 11:15
あのぅ、すごいわかってなくて申し訳ないんですが、「ひづめ」ってなんですか・・・・?
タベモノ・・・?
Posted by よっく at 2005年09月29日 12:00
ネロ君のピョンピョン後ずさり・・^0^V
興味津々なのに・・^0^V
後ろでロイさんおいしそう!!
うちでも最近知って与えてみました。
ひたすらカミカミ・カミカミ・・・・・。。
「また今度ね」って取り上げようとしたら、
温厚なエメが凶暴化したのです。-_-;;;
おっ・おっ・恐るべし『ヒヅメ』の威力!!
ちょっと臭うのが玉に傷かな。。笑
Posted by 毬栗 at 2005年09月29日 13:59
ネロくん、なんて華麗なバックステップだ!(笑)
蝶のように舞い……でもブツが取られる(^^;

そういえば小春も棚の隙間に挟まってた紙袋だかタオルだかに異常反応してぴょんぴょんガウガウやってたことがあったような……。
見知らぬ生き物の尻尾か何かに見えたんでしょうね。オモロイ。
Posted by mits at 2005年09月29日 16:27
**むぎゅずままさん**
ありがとうございます^^
何が怖かったのでしょうね〜?
ゆずちゃんもまだ未体験のものが多いでしょうから
面白い反応がみられそうですよね。

**michiruさん**
タローさん、未体験なんですね。
ワンコは喜ぶかもしれませんが、michiruさん、ご注意あれ...
ヒヅメってスゴイ匂いですから!

**よっくさん**
ヒヅメ(蹄)は牛や馬の足(爪の部分)です。
牧場でうんぽーこを毎日踏み踏みしているからか、
とってもクサイのですが
ワンコにはたまらないようです(笑

**毬栗さん**
温厚なエメちゃんが凶暴化!!!!
なんというヒヅメの魔力(笑
そうそう、あの匂いさえなければ....ねぇ(笑

**mitsさん**
小春ちゃんもそんなことがあるんですねー。
弥七くんならピョンピョンしてる姿がすぐ浮かびますが(笑
ネロは大きくなりましたよー。きっと弥七くんと同じくらい。
また公園で遊んでくださいねー!
Posted by J at 2005年09月30日 00:06
Jさんのコメント読む前に
未体験ゾーンに突入しました。Σ( ̄Д ̄;)!
魅惑の香りでした。
タローはお気に入りでしたけど。。。
Posted by michiru at 2005年09月30日 21:08
うちはあげた事ないよ。
だって臭いんだもん!
部屋中が「牧場の臭い」になるよね(^_^;)
でもどこのワンコも大好きだよねぇ。
Posted by みぃ太郎 at 2005年10月01日 11:43
アーア、面白かった!
こういう動画たまりませんね。
ネロ君は、何か気になってしょうがないのに、怖い。
近づきすぎて「ウオッ!」っと後ろにジャンプ!
何度見てもおかしくて、可愛くて。
後ろでロイさんが自分の分をしっかりかじっている。
チラッとそれを見て、「イイナー。そっちの方がウマソー」ととりあえず横取りしようとして失敗。
そしてついにネロ君の分も取られる。
それにしても、ワンコがこんなにもひづめが好きだなんて。
なんだか、猫の「マタタビ」みたいですね。
Posted by bell at 2005年10月01日 18:18
**michiruさん**
おおっ!突入されたのですね。
タローさん、気に入ってくれたようでよかったですね^^
以前買ったのは強烈に匂ったけど、今回のはそうでも無かったです。
乾燥(?)の方法が違うのかしら?

**みぃ太郎**
うちも、人間の居ない間のお留守番の時にしかあげないよ。
今回買ったやつは比較的、におわないから、大丈夫!

**bellさん**
そういえば!マタタビのようにどのワンコも好きですよねー!
何がそんなに魅力的なのかしら〜?
やっぱりあの匂い^^?
Posted by J at 2005年10月03日 01:29
ネロさん、めんこい〜(←北海道弁で可愛い)。
そして見事なビビリです(笑)。
でも、少し安心しました。
しっかり、ロイさんに助けを求めているように見えましたし。
ちまきさんもそうですよ。モナカさんの様子を確認してから、行動しますから。
Posted by monaka papa at 2005年10月04日 18:21
**monaka papaさん**
あ、やっぱり下の子って、お兄さんを観察してますよね。
ロイは何でも躊躇無く突進するタイプですが
ネロはロイの反応をみてから行動します。
ちまきさんも一緒なんですね^^
またまた共通点が見つかりました(笑
Posted by J at 2005年10月05日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック