2005年08月08日

去勢手術の経過

6月8日にロイさんが去勢手術を受けてから2ヶ月が経ちました。
その後のロイさんの変化をまとめてみます。


手術を受けた時、ロイさん3歳6ヶ月。



【術前】
・室内のトイレでは両足を着けて座ってオシッコ
・屋外では草等に片足をあげてマーキング
・ネロを迎えてから室内のトイレ以外の所(カーテン等)へ
 マーキングをするように
・体重は5.2kg

【術後】
・室内のトイレでは両足を着けて座ってオシッコ
・屋外では草等に片足をあげてマーキング
・術後2週間ほどは室内でのマーキングがありました
 (その後は無くなりました。)
・体重はかわらず5.2kg


室内でのマーキングがなくなったので
出勤前に慌てて洗濯することもなく助かっています。


何より変わったのは
甘えん坊ちんになったこと。


ネロのガウガウ攻撃から逃げているだけなのか?
とにかくダッコをせがむようになりました。


050808.jpg


「ロイちん、暑いよ〜 (*´∇`*)」
と言いつつムフフ♪なお母ちゃん。

ロイとネロで膝の上が大混雑。
病気の心配も減ったし、ちょっと幸せな変化です。

 
posted by J at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬の病気 去勢手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロイ君が手術してからもう2ヶ月も経ったんですね〜
術後、何事もなくて本当に良かった(*^-^*)
それに、マーキングや病気の心配が減ったりっていいことが沢山♪写真のようなロイ君のお顔で甘えられたら…☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆kayaもする方向で考えてみようかな(笑)
Posted by akane at 2005年08月09日 09:32
あの落ち着いたロイさんが、赤ちゃん帰りするなんて、ネロ君の登場と、去勢手術のダブル効果でしょうか。
でもJさん、嬉しそう・・・。
2匹でお母さんのお膝を取りっこする様子を想像すると、ほほえましくなってきます。
だけど、暑い時期は勘弁して〜ですよね。


Posted by bell at 2005年08月09日 19:12
**akaneさん**
kayaくんもリフ君が来ると、「ボクがお兄ちゃんだぞ!」って
今までとは違うkayaくんを見れるかもしれませんねー。
ロイも意外な一面がみれましたよー、
いっつもネロにやり込められるという一面が(笑

**bellさん**
ロイも公園ではみんなに驚かれるくらいの暴れん坊
だったんですよ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ココアちゃんとアクアくんも仲良しそうですよね〜!
Posted by J at 2005年08月09日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック