2005年07月14日

Housebreaking Dog

ロイさんが我家に来た頃読んだ躾の本
「イヌは訓練されてはじめて犬になる/実業之日本社」

初めて犬を飼う日本人がアメリカで学んだ
アメリカ流の犬の躾について書いた本です。

その本の中で気になった言葉
 『Housebreaking

直訳すると『家を壊す』という意味で
躾用語では『排泄の躾』を表すようです。

躾の済んだ犬は『Housebroken Dog』と言うそうで
既に家を壊してしまった犬
躾が終わるまでに家の至る箇所を壊した...ということでしょうか(笑


そして我家にも『Housebreaking』真っ最中の
デストロイヤー犬が居ます。


その名はネロ


050715a.jpg

家の壁の破壊という喜びを見つけ ( ̄□ ̄;)!!
ベリベリと壁紙を剥がしては、満足気に食べています。

050715b.jpg

家にあったブックエンドで応急処置(涙。



050715c.jpg

寝ているときは天使のように
こんなにカワイイのにねぇ。


Housebroken』と過去形で呼べるようになるのは
いつになるんでしょう (TwT。)
この記事へのコメント
ネロたん凄いね〜
RINはね、ダンボール破壊してます(^^;
でも、こんな寝顔を見ちゃうと、
ついつい許しちゃうんですよね…
親バカし放題です(*≧m≦*)
Posted by ぽっぷ at 2005年07月15日 07:47
(-_-;)・・・やられてしまいましたね。 
ネロ君 幸せなひと時・・・の傷跡ですかね!
でも寝顔やしぐさを見ているとかわいさ魔術にかかって「仕方ない、まぁいいか〜」とすべてが許せてしまうから困ったもんですね!
わが家にも3ワンコ達のそれぞれの成長過程で作られた直訳側のHousebrokenがいたるところに見られます。
Posted by 毬栗 at 2005年07月15日 08:28
ブックエンドで応急処置とは、グッドアイデアです〜
ネロ君、ロイ君の子犬の時より、やんちゃなのんでしょうか?
コロンも、家は壊さなくなりましたが、油断をして、下に置いていたら、物は、まだまだ、やられます。
コロンの届かないところに物を置こうと思うとだんだん、場所がなくなってきてます(≧ω≦*)
Posted by koron mama at 2005年07月15日 11:07
jさんお久しぶりです♪
うちのとそっくりです(((( *≧∇)ノノノ
Samanthaはこれを、角ではなく平面でやってくれますよ。
Posted by ☆carry☆ at 2005年07月15日 18:58
ネロさん、やりますねー。
うちも、ちまきさんが色々やってくれました。
ちまきさんの場合は、「なんでボクを置いていくのよー、ムギュー」ってヒステリーっぽいですけどね。
ネロさんは、どんな心境で破壊活動を行っているのでしょうね(笑)。
Posted by monaka papa at 2005年07月15日 21:26
**ぽっぷさん**
そうなの〜!ひどいですよねぇ。
でもかわいいから許しちゃう。惚れた弱みですわ。

**毬栗さん**
3ワンもいたらすごいでしょうね〜
これが最後になることを祈ります(涙

**koron mamaさん**
ネロはロイの何倍もイタズラをします。
ロイは「そんなんしたら、怒られるよ。」って心配そうに見てますよ(笑
我家も上にモノを避難させてるので狭いです。

**☆carry☆さん**
Samanthaくんったら、平面でするの〜?
器用ですね。
平面じゃ、ガードのしようがないですものねぇ。

**monaka papaさん**
ちまきさん、「ムギュー」ですか o(*^▽^*)o カワイイ!
ネロは、「この壁紙うまそう!」だと思います。
食べてましたもの!
Posted by J at 2005年07月16日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5085638
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

トレーニング中!!!
Excerpt: いつも楽しい話題を提供してくれているJさんの*...Sunny Place その中のお話の一つで、躾の済んだ犬は『Housebroken Dog』と言うそうです。 Jさんの所のネロさんは現在『..
Weblog: hairy kids
Tracked: 2005-07-20 22:42