2005年06月28日

ワンコと環境問題

今日はグチです。


スーパーで買い物をするともらえる
レジ袋の有料化 が予定されています。
我家ではパト中のうんぽーこ回収に、
自宅での使用済みトイレシートを捨てる時に入れたり
と、レジ袋は大活躍です。


そしてロイネロさんの住んでいる街では
この秋から、家庭ゴミの回収が有料化されます。
トイレシートがゴミの半分を占める我家では深刻な問題です。


うーむ。 o(´д`)oァーゥー
環境問題とはいえ、我家のお財布には厳しい変化。
猫砂のようにトイレに流せるシートが
開発されないでしょうか ( ̄¬ ̄*)。o0○

 
この記事へのコメント
うちは外飼いなのでトイレシートは要りませんがウ○チ取りにレジ袋は重宝してます。
有料化されたら、100均で売ってるレジ袋を買おうかな〜。
こちらはもうずっと前から家庭ごみゴミは有料なので
無料のところのほうが驚きなのです。
毎回ギュウギュウに詰め込んでます(笑)
ゴミだし袋が有料化になるんですよね??

Posted by ラライス at 2005年06月29日 11:52
>家庭ゴミの回収が有料化されます。
↑初めて知りました。
こっちは田舎だからなのか?まだ大丈夫です。
でもゴミ袋は指定の物じゃないといけないので
購入するんですけどね。
室内犬を飼っていると確かにトイレシートが・・・
うちの家庭ゴミもたいはんはトイレシートです。
確かに厳しいですよね。
Posted by ぴっけ at 2005年06月29日 19:02
うちは商店街に住んでるので、もうすでにゴミ回収のお金は毎月払ってるんですよー(T_T)
でも今度はレジ袋まで、有料化するなんてー!
なんだかほんとに面倒な世の中ですよねー(T_T)
おいも一匹でもトイレシートの消費量すごいのに、Jさんトコは二匹ですもんねー。うちの倍かあ。。
何かいい策はないものか・・・。
Posted by ハイテクフラワー at 2005年06月29日 19:08
こんばんわ。

スーパーの買い物袋の有料化は、いただけませんよね。断固反対です。コンビニでも同様なのでしょうかねー。

ちなみに、ボクの街ではすでにゴミは有料化になってます。なので、使用済みトイレシートもゴミ袋がパンパンになるまでは、捨てないようになってしまいます。そうすると・・・「くちゃい」ですよー。暑くなる季節は、大変な事になります。助けてー。
Posted by monaka papa at 2005年06月29日 22:54
**ラライスさん**
レジ袋が100円で買えるんですか!
我家も不足したら100円ショップへ走ります!

**ぴっけさん**
住んでいる地域によるようですね〜。
私の所はゴミ袋が値上がりしてその上がった分が
焼却費になるようです。困った〜。

**ハイテクフラワーさん**
ゴミの回収も、レジ袋ももともと有料なら納得なんですけどねぇ。
トイレシートも布団圧縮袋のように小さくできたらなぁ。

**moaka papaさん**
こんばんわ^^
コンビニも有料みたいですよ〜。
ちょっと立ち寄るのも考えちゃいますね。
これから夏が怖いです^^;;;;
Posted by J at 2005年06月30日 01:45
レジ袋の有料化、考えちゃいますね〜。
肉類や、魚のパック類を入れる透明なビニール袋はどうなのかな?
最近であった人が、トイレットペーパーでうんぽーこをつかんで、透明なビニール袋に入れてたんです。
有料化されたら、そういう方法もあるかなぁ。
Posted by ひちゃママ at 2005年07月04日 11:44
**ひちゃママさん**
どうやら「無料配布」が禁止されるようなので
あの透明な袋も有料になるのでは?と思います。
白い袋が無くなったら透明の袋で回収するのが
ワン飼いの間では普通になるかもしれませんねー。
Posted by J at 2005年07月05日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック