2016年11月05日

新歯磨きグッズ投入!

3ワンの本気の歯磨きを初めてからしばらく経ちますが。
ロイさんがどうしても歯ブラシを嫌がるんです。

そこで磨きやすいハブラシを使ってみました。




161105a.jpg

このシートを水に塗らして指に巻き付けて歯を磨くだけ。
使い捨てなのでメンテナンスも不要で楽ちん♪






出雲和紙に天然鉱物が漉き込んであるので、脱臭や抗菌、有害物を吸着する特性があり、歯についた汚れを除去し、歯石の予防をします

◆ゼオライト
イオン交換機能や高い吸着・脱臭力を持っていて、歯の小さな穴に入っている老廃物を取り出し、適度な水分を補給させ、健康な状態を作り出すことができます。

◆トルマリン
マイナスイオンを大量に放出したり、遠赤外線効果・空気の浄化効果・水の浄化効果・脱臭効果・抗菌効果・水活性効果などさまざまな効果があると言われています。



161105b.jpg

ロイさんはブラシの柄が嫌いなのか、この巻き付けるブラシだとあまり嫌がらないんです。




161105c.jpg

ネロちとちぃたんは柄のついた普通の歯ブラシも余裕。

寝ながら歯磨きしちゃいます ( *´艸`)




ロイネロさんの
勝手に格付け 『パウシュラン』  (ミシュランのパクリw)は
(パウ=paw=肉球 5パウが満点)


paw4.gif
パウ4つ☆


老犬にも優しい歯ブラシです♪




この記事へのコメント
うちもニコルは歯ブラシ、メルモは歯磨きシートです。
普通のペットショップにあるやつですが。
このシートはすごい機能付きですね!
Posted by hibari at 2016年11月18日 08:33
**hibariさん**
やっぱりワンによって歯ブラシも好みがあるんですね。ご機嫌とりつつ(笑)頑張ります(^-^)(^-^)
Posted by J at 2016年11月18日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: