2005年06月14日

ナベカマのブキ

ロイさんは去勢手術を終え
エリザベスカラーという武器を得てから
我家で最強です。


050614.jpg


車に乗っても冷風をカラーで集めて一人占め。

カラーで死角になった背後からの暴君ネロの攻撃にも
振り向きざまにカラーごと押さえ込みます。

歩けばお父ちゃんの足にボコボコ当たります。

夜にはカーラー装着のまま
お母ちゃんにいつもどおり腕枕を要求。
ロイさんが寝返りを打つ度に
カラーがお母ちゃんの顔に刺さります ( ̄ω ̄;)



ロイさん、最強っす。



そんなロイさんも明日、抜糸を迎えます。
カラーをつけると喜ぶロイさんには残念ですが
ネロにやり込められる日々が再開するかも知れません (´へ`;ウーム

この記事へのコメント
Jさん こんにちは〜
今日 ロイ君抜糸ですね。もう済んだ頃かな?
歩く凶器 エリザベスカラーともおさらば!
顔に刺さらずに済みますね。
これでホントに安心(^^)
Posted by ゆん at 2005年06月15日 16:35
ロイくん もう抜糸なのですね!

エリザベスカラーがそんなに最強の武器になるなんてビックリ。
また少し経ったらネロくんとバトル?なのかな。

Posted by ぴっけ at 2005年06月15日 17:02
ロイくん もう抜糸なのですね!

エリザベスカラーがそんなに最強の武器になるなんてビックリ。
また少し経ったらネロくんとバトル?なのかな。

Posted by ぴっけ at 2005年06月15日 17:03
ウチもバティの時にはエリザベスカラーが凶器になりました。
足にはバコバコあてて攻撃してくるし、
廊下の壁にボコボコぶつかりながら歩くのでクロスがはがれちゃったり。。。
そんな凶器も最後はバティの手によって破壊されていましたが・・・

無事に抜糸も済めば平和な家庭に戻りますね♪
ロイちんはちょっと残念って思ってるかも( ̄∀ ̄*)
Posted by bossa-boss at 2005年06月15日 21:29
あはははは、ロイさん、最強になっちゃった
んですね〜。たしかに、エリザベスカラーを
つけたままの腕枕要求は最強、最悪!
Jさんつらいっすね〜!笑

それにしても、普通カラーをつけると嫌がり
ません?笑
Posted by soloパパ at 2005年06月15日 21:44
可愛いロイ君、ネロ君、そして何よりJさんの楽しい文章にす〜っかりハマッテいます。
ネロ君の”見えない敵”、そしてロイ君の大切なカラーともお別れですかね〜。
「ロイちん!カラーが無くてもネロちんに勝てる新しい技を生み出しちゃってください。」
もう少ししたらまたネロ君、ロイ君の格闘がみれそうで楽しみです。
またこれからもちょくちょく遊びに来ますね〜♪
Posted by まめ at 2005年06月15日 22:36
こんにちは!
あれからすぐにこなかった言い訳・・・
自分のパソコンの調子が悪く、娘、生栗和栗がパソコンを使っていない隙をみながら過去ログを順番に読みながら・見ながら・ヨーグルトクッキー真似しながらやっとここまできました。途中引きずられるネロ君を見て心配しながらも笑ってしまいました。m(-_-;)m
ロイさん無事去勢手術が済んで抜糸なんですね。
いよいよネロ君とのバトルが復活ですかね!
去勢はやはりした方が良いのでしょうか?
我が家でもヒート中の隔離が大変で考え中です。
去勢すると太る・短命になるとか、去勢しなければ病気にかかりやすいとかの言葉に翻弄されつつ今に至っています。
いったいどちらが良いのか分からなくなっています。
Posted by 毬栗 at 2005年06月15日 23:57
**ゆんさん**
手術で一段落、抜糸でまた一段落。と言う感じです。
ロイさんは我家で最弱になってしまうかもしれません(笑

**ぴっけさん**
カラー装着中もバトルしてました。
日課なのでやめられないみたいですよ。

**bossa-bossさん**
スネに当たると痛いんですよね〜(涙
我家もクロスが心配でした。
もう私が知らないだけで剥がれてるところがあるかも!

**soloパパさん**
カラーつけたままでも普段どおりの生活をこなすロイが面白いんです(笑
カラー見せると尻尾フリフリ♪なんですよ。ヘンなの〜。

**まめさん**
ロイちんはどうも気が優しいようで、ネロのオモチャにされてます。
よく二人でバトル中にライブカメラを倒してます。
ズレてたら、「あ、バトルの跡ね。」って思ってください(笑

**毬栗さん**
パソコン、直りましたか^^???
去勢手術は賛否両論ですよね...
私も3年半悩みましたもの。
経過の写真を撮っていますので(ロイさんのプライバシー無視!)
記事にするつもりです。
良かったら参考にされてくださいね。
Posted by J at 2005年06月16日 01:12
ふふふ。カラーが大好きだなんて、ロイさんには相変わらず笑わせていただいてます(^^)。

手術も抜糸も無事済んでほっとしているjさんの姿が目に浮かびます。

去勢、不妊手術は性ホルモン過多から起こりやすいペットの病気からペットを守ってくれるので、寿命をのばすと言われています。子供を作る目的がなければ絶対に手術を受けるべきですね。

ただ、手術後、ロイ君の食欲が増して、運動量も減るので、前よりも少し体重が増えるかもしれませんね。でも、ネル君がいるから、運動量は減らないかな?
Posted by 美爾依 at 2005年06月16日 03:39
**美爾依さん**
実は、入院中に少し太ったように見えます。
運動欲求の強いロイさんが数日間じっとしていたわけですから
カロリーオーバーだったんでしょうね。
看護婦さんにも「ゴハンも残さずペロっと食べました」って言われましたもの(笑
Posted by J at 2005年06月17日 01:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4365394
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック