2015年05月25日

トイレットペーパー7個分

我が家では人間も、ワンコも
たくさんのトイレットペーパーを消費します。


なるべく場所を取らないように
ロングタイプ(長持ちタイプ)で収納スペースを確保。
我が家での呼び名は『まきまきペーパー』(笑)





先日やつ次郎さんがこんなものを買ってきてくれました。

150525a.jpg

エイトワン株式会社の2個分で
『長持ち約7個分』というトイレットペーパー。

7個分ってどういうこと〜?
って検索したけどオフィシャルサイトが見つからない(涙





我が家は人間用のお尻に優しいダブルのまきまきに
エリエール イーナ トイレットロール ダブル

ワンコ部屋掃除用にまきまきシングル(こだわり無し)

を常備していて
景品でいただいた普通のシングルもあったので比較してみました。



150525b.jpg

同じ1ロールでも見た目の大きさも違う〜!








ペーパー類のストック場所は
ワンコ部屋の犬服クローゼットの隣
上は冬用コートをかけていて、下がストック場所。


150525c.jpg


ちぃチョコさんと兼用の生理用品や
ボックスティッシュもココで保管。





このクローゼットの反対側にお留守番用のケージがあって
クローゼットとケージの間にトイレがあります。

150525d.jpg




ネロちのケージの上に

150525e.jpg

掃除用のトイレットペーパー、ちり紙、トイレシート、ウエットティッシュ
おやつやエアコンのリモコンを取りやすいようにまとめてます。

ちり紙は売ってる所が少なくて困るんだけど
うんぽーこ回収用と
オシッコの切れの悪いちぃチョコさんのちんぽっぽー拭く為に
必需品!



トイレットペーパーは毎日使うし
保管スペースや買い物、取替の手間を考えると
やっぱりまきまきタイプで省スペースが使いやすい(*^^*)



150525f.jpg

おトイレの失敗がもっと少ないと
ストックも少なくできて助かるんですけどね(涙





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419580746
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック