2005年06月02日

膀胱炎

昨日の ロイさんのお預かり の時に
尿検査をしてもらいました。


ロイちんのオシッコ、黄色いんです (*ノェノ)キャー


結果は、膀胱炎のようです...


お薬をもらい、注射をしてもらい、フードも療養食へ変更です。

050602.jpg

ロイさんのオシッコが黄色いのは
体質ではなく オッサンだからでもなく
原因があったんですね。


水分をたくさん取って貰うために
さっそくササミを買ってきて湯がいてスープとして
水分をとらせました。
ササミは 手作りジャーキー へ。

040923d.jpg


オシッコたくさんして、早く治そうね!

posted by J at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 犬の病気 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
膀胱炎?! なぜに?
療法食なんだねぇ・・・。
結構悪いのかな? じゃなきゃ療法食って出さないよね・・・。
Posted by みぃ太郎 at 2005年06月03日 10:47
え〜〜〜、オチッコが黄色いと膀胱炎なの?
らくもすっごく黄色いんですけどぉ(@_@;)
以前膀胱炎になったことがあるから、気を付けてあげなくっちゃダメですね!

ロイち〜ん、いっぱいお水飲んでオチッコして早く良くなるんだよ!!
Posted by kao at 2005年06月03日 11:45
うわぁ、膀胱炎ですか、ロイさん。
痛みとかはないのかなァ。
早く良くなるといいね。お大事に。
Posted by ひちゃママ at 2005年06月03日 12:54
膀胱炎・・・
原因は何なのでしょう。ウチのバティ&コナンも同じ年頃なので気になります。
コナンはこの療養食のi/dを食べてます。

ロイちん、早く治るといいですね〜。
Posted by bossa-boss at 2005年06月04日 00:23
**みぃ太郎**
ほとんどの場合はオシッコを我慢してるとなるらしいよ。
最初は薬で様子を見たほうが...って言われたけど
注射とフードの変更はこっちからお願いしたよ。

**kaoさん**
黄色い=膀胱炎ではないと思うんですが
ロイの場合は病気の発見のキッカケになりました。
膀胱炎はクセになって繰り返すらしいので、
注意しないといけないみたいですね〜(涙

**ひちゃママさん**
ありがとうございます。
結石はないので、痛みは無いです。
痛がらないので、なかなか気付かなかったんですよ〜(泣

**bossa-bossさん**
原因は、ほとんどの場合、オシッコを我慢していることらしいです。
ロイはサークルでお留守番していますが、
いつでもオシッコできるようにしてます。
でもずーっと寝ていて、私が帰宅するまでオシッコしないんですよ。
本人は我慢しているつもりは無いようですが、膀胱に負担をかけていたのかも。。。
Posted by J at 2005年06月04日 01:45
えぇ〜〜膀胱炎!?
おしっこを我慢することでなっちゃうんですねぇ。
うちのsoloもたまに夜までオシッコをさせない
ことがあるから気をつけなくちゃ。汗

というか・・・すでになってるかも!汗
Posted by soloパパ at 2005年06月04日 22:21
**soloパパさん**
この記事を書いてから、「ウチの子もそうかも。。。」
って話をいくつか聞きました。
痛がらないから気付きにくいんですよね〜。
soloちゃんは膀胱炎じゃないといいですね。
Posted by at 2005年06月06日 00:59
うちの子も今年で、3回膀胱炎になりました。涙 つい先日完治したと先生から言われたのに・・。一度目は、細菌で膀胱炎になり 薬をもらいました。2回目は 細菌ではなく 石が原因で膀胱炎になり 完治したはずがまた昨日 再発しました。涙 ダックスはなりやすいと先生がいってました。
Posted by み〜 at 2006年04月16日 13:22
**み〜さん**
ダックスは膀胱炎になりやすいんですね。。。
うちも少しよくなったり悪くなったりを繰り返しています。
なかなか治りにくいようで、我が家も困り果てています。
人間のように水を多めに飲むとかできませんものね。
がんばって治しましょうね☆
Posted by J at 2006年04月17日 02:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4092371
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック