2005年06月01日

ビフォーアフター 二世帯住宅の理由

ネロが一人で留守番中に
*...Sunny Place本館 のライブカメラへ
コメントをしてくださった皆様、ありがとうございました^^



今日はロイを迎えに行った帰宅後に
空間のスペシャリスト やつ次郎さんが
ロイネロ家の増築をしました。

050601a.jpg


ロイネロさんを別々のスペースでお留守番させるためです。



ロイちんは去勢手術を受ける予定です。
今日はその手術前の第一段階。


ロイネロさんを診ていただいている動物病院では
手術前に数回の 『お預かり』 があります。
手術は通常2泊3日の予定ですが
いつもと違う環境に慣れずに吠えてしまい、
傷口が治りにくくなることが予想される場合は
手術を受けられないのです。


今日ロイは、違う環境でも大丈夫か
手術前の見極めをしてもらいに行っていたのです。


やつ次郎さんに増築してもらったのは
術後〜抜糸までの留守番中、ネロとのバトルをされると
傷口が開くことが心配なので思い切って
二世帯住宅を建てたわけです(笑


どうやらロイさんはオリコウに『お預かり』されていたようですが
ネロちんはというと.....


050601b.jpg
玄関を睨み付け.....


050601c.jpg
クッションとシーツの間でサンドイッチの具になり.....


050601d.jpg
一人鼻デカをしたり.....


ひとりぼっちのお留守番は落ち着かないようで
ずっと吠えまくり、反復横飛びを繰り返していました。

monaka papaさん がコメントしてくださっていたのですが
暴れまくったせいか、うんぽーこプレスマシーンと化し、
お母ちゃんの帰宅後にはクッションの下に
2ポコ分のうんぽーこがペチャンコになってました(涙


暴君ネロは、ロイさんあっての暴君のようです。
ロイさん帰宅後は熱烈なバトルが繰り広げられました。

ひとりでお留守番できるようになろうね。








posted by J at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬の病気 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようです!ありがとうございます!ココログはココログでやり方があるんだっ!よーーーし頑張ってみるぞ!笑。うちのお母さんもよく増築しやりいろいろ改造してます!ワンこのためによくやるなーなんて感心してます!私はワンコと遊ぶのが専門でしてケアはお母さんにまかせっきり!ブログ内で毬栗って名乗っているのがお母さんなのでたまに相手してあげてくださると生栗も嬉しいです!笑。
Posted by 生栗和栗 at 2005年06月02日 06:39
ネロ、やっぱりお留守番だったんだね。
いない先輩を探して一人バトルを繰り広げたんだね。  

ロイタン、初めてのお預かりでちょっと気を使って疲れてたところに帰ってきたらバトルを挑まれて(いや、僕が挑みました?。)楽しかったかな。

ネロ、今度のお留守番は長くなるけど、いい子でいるんだよ。  無理な注文かな。
Posted by F. at 2005年06月02日 07:42
二世帯住宅!?すごいですね〜、私の家より立派かも(汗)
シーツの間に入ってサンドイッチの具・・・ていうの、かなりウケマシタ!!可愛すぎ!
ネロたんの仕草や、ちょっとした表情がうちのおいもに似てて、(スイマセン、あんな犬に似てるなんて・・・)ネロたんの記事は「あ〜おいももコレ、やるやる」とうなずきながら楽しませてもらってます♪
Posted by ハイテクフラワー at 2005年06月02日 11:22
ロイちん、とうとう去勢手術するんだね!
ルークは昨日、抜糸してきたよ。
うちは日帰りで良かったかも。ルークを預けた時、かなり吠えてたもん(^_^;)

ロイちん、マーキング減るかな?
いつ手術? 1ヶ月先なの?
Posted by みぃ太郎 at 2005年06月03日 00:00
**生栗和栗さん**
生栗和栗さんのお母様がワンちゃんを飼われてるんですね!
うちは最近抜け毛がひどくって、手入れが大変です。
お母様もきっと苦労されてるんですね、今ごろ^^

**F.**
ロイも帰ってきたらネロのもとに一目散だったよ。
ガウガウしながらバトルしてるけど、
離れてると寂しいんだね(笑

**ハイテクフラワーさん**
小さい頃のおいもちゃんとネロ、似てますね!!!
きっとネロが大きくなったらおいもちゃんみたいな顔に
なるんだろうな ヽ(=´▽`=)ノ
実はね、日曜日に公園の桜の木から落ちたさくらんぼの種を
数十個食べてました。うんぽーこにコロコロ出てきたんですよ。
おいもちゃんに勝負を挑んだのかも(笑!

**みぃ太郎**
手術は6月8日の予定なんだけど...
実はそれ以外にも問題が発生して。。。
Posted by J at 2005年06月03日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4070736
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック