2014年04月01日

桜のジンクス2014

以前にも記事にしたロイネロ家の不吉な桜のジンクス。
桜の時期になると誰かが病気になるという…。


家族揃って満開の休日にお花見できたのが白星☆
出来なかった年が黒星★とすると


★2002年 ロイさん初めてのワクチン中でお花見に行けず

☆2003年 ロイさん城跡で初めてのお花見

☆2004年 ロイさん公園でお花見

★2005年 ネロちが鯖の骨を誤食

★2006年 ロイがヘルニア発病

★2007年 ネロちの縫合糸反応性肉芽腫発病

★2008年 ネロちの縫合糸反応性肉芽腫が再発

★2009年 桜の見頃の休日が雨

★2010年 ロイさんがヘルニア再再発

★2011年 桜の見頃の休日が雨

★2012年 ネロちがボタンを誤飲

★2013年 ネロちがヘルニア発症


家族全員でのお花見を楽しみにしてるのに
ネロちが来た2005年から負け越してるってことは
ネロちと桜の縁がない???


さて。
今年はありがたい事に家族全員元気でしたが
やつ次郎さんの休日が雨。
揃ってのお花見はできませんでした。残念。


なので平日に
お母ちゃんとロイネロさんの3人で
ちょっと離れた桜の名所へ行くことに。

往復で4q超えの長距離パトロールは
ヘルニア再発が心配なので、カートでGo!


行く気満々で
ロイネロさんがカート(Air buggy for dog)に乗り込むと

140401a.jpg

なーんとタイヤがパンクしてるっ!


140401b.jpg

最近、出番がなかったからメンテを怠ってたしね…。



遠出は諦めて
近所の桜のプチ名所まで歩いて行くことに。


140401c.jpg

桜吹雪の中をパトってきました♪



今年はロイネロさんのカートが入院か…と思っていたけど
帰宅したやつ次郎さんが空気を入れると、すっかり復活。
あれれ(汗

何度空気を入れても入らなかったんだけどなぁ…。

今年要治療だったのは
説明書を読まない右脳タイプお母ちゃんだったかも(笑



まあ、二人が健康でいてくれたから、良しとしよう!






ちょっと時間がとれなくて記事にできていなかったけど
先日の3月20日の家族記念日も皆元気で迎えられました。

ロイさんに出会った日、ネロちが我が家にやってきた日
そして
なーんと本館は今年の3月20日で立ち上げてから10周年!
すっかり放置気味ですが(汗


犬の病気の検索でこちらに来られる方がいらっしゃいますが
我が家の2ワンはヘルニアや縫合糸反応性肉芽腫発病も克服して
今では自力で散歩が出来ています。


140401d.jpg

病気の子がいても家族全員で支えてあげて欲しいなぁ。
元気になったロイネロからのお願いです。







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック