2014年02月23日

ペットの毛が付きにくいシーツ【2枚目】

長年使ってきた
お布団用のペットの毛が付きにくいシーツ ヘアダスター


洗い替えもあるけどヘタってきたしー。
インテリア的にもベージュから色変えたいしー。
でもヘアダスターは好みの色ないしー。
と、迷うこと数年(長っ)。


サテン生地のシーツはペットの毛が掃除しやすいらしく
コチラを購入してみました。

140223a.jpg

サテンストライプの布団カバー。




早速いつものロイさんチェック。

140223b.jpg

ロイさんの許可も頂きました。







掃除と洗濯はいつも通り
お風呂場でバサバサっとシーツを振って毛を落とします。
落とした毛はシャワーで流して
排水口に溜まった毛をポイっと捨てるだけ。


140223c.jpg



サテンストライプのカバーよりヘアダスターの方が
毛がサラリと落ちてくれます。
生地の密度が高いので重く、振り落すのがちょっと大変。
二の腕ひきしめエクササイズに良さそう(笑)



140223d.jpg



すのこベッド+8cmのマットレスなので
25cm幅のボックスシーツが余り気味(笑
フラットシーツだとお洗濯も楽なんだけどなぁ。






ロイネロさんの
勝手に格付け 『パウシュラン』  (ミシュランのパクリw)は
(パウ=paw=肉球 5パウが満点)

paw3.gif

パウ3つ☆


毛の取れやすさ、お洗濯のしやすさはヘアダスターが上。
シワにもなりやすい。
でもデザインや色はサテンストライプの方が好み♪


140223e.jpg

キレイへの近道はサテンストライプが上かも(笑)











この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389490689
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック