2014年01月18日

ドッグスリング

会社を退職してから
平日は一人でお散歩に出ることが多くなりました。


マンションの共有部分では抱っこするのがルールだけど
一人で2ワン抱っこは結構大変。

以前、よそのマンションで
2コーギーを台車で運んでいる方をよくお見かけしました。
台車の上の2コギさんは、市場で運ばれるマグロのようで
なんともかわいらしかった (*´∇`*)


我が家は台車では大きすぎるので、ドッグスリングを購入。


   

エブリデイ・コンパクトコットン・ドッグスリング 




140118a.jpg

広げるとこんな感じ。


パトロール中は手ぶらで歩きたいので
うんぽーこ回収用のちり紙はチョークバッグの中。

スリングも肩にかけて手ぶらで歩きたい!

肩掛けのまま使えそうな平面的で薄いタイプにしました。
折り畳めばチョークバッグにも入るし。

いつもの手抜き的選択(笑)




140118b.jpg

ロイさんが居座ってるけど(笑)
形は筒状で



140118c.jpg

中に入れて



肩から下げます。

140118d.jpg

身長154cmにMサイズだとこんな感じ。

パトロール中はこの上からコートを着て隠しちゃいます(笑)





ロイネロさんの
勝手に格付け 『パウシュラン』  (ミシュランのパクリw)は
(パウ=paw=肉球 5パウが満点)

paw2.gif

パウ2つ☆


スリングは底が安定しないし
ダックスだと胴長なので前足を支えてほしいみたい。

そうするともう一人を抱っこするのも大変。

二人を別のスリングに入れるのも動きにくそうだし。


1ワンだったら使いやすいかも♪





使いこなせるまでパトロール続けようね♪





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック