2014年01月07日

鼻血とくしゃみ

お正月休みも終わり、やっと日常が始まった感じ。


140107a.jpg

今年は以前フォトスタイリングで撮ったのと同じカレンダー



年末に時間がなかったので治療メモを。
------------------------------




12月の半ばにネロちがくしゃみを頻繁にするようになって
鼻血も出すように。


抜歯して縫った箇所に縫合糸反応性肉芽腫ができてしまったのか・・・
犬歯も弱ってるとのことだったので炎症が鼻腔まで貫通してしまったのか・・・


本人はくしゃみと鼻血以外はとっても元気なんだけど
すぐに病院でCRP(炎症反応)を見てもらいました。



結果待ちの数日の間に


くしゃみをしているネロちが
フードのかけらを吐き出しました (・・;)


瞬間を見ていなかったので、鼻から出たのか口から出たのかは謎。


早食いだから空気と一緒にドライフードを鼻腔に吸い込んだみたい。




140107b.jpg



早食いで鼻血なんて、病院の先生に申し訳ない・・・。



パピーのフリをしてるネロちも、もうすぐ9歳。
今年はもっとオトナのオトコになろうね。


posted by J at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の病気 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック