2013年11月24日

2代目サブ掃除機

ロイさん、



131124a.jpg

2つ並んだ掃除機、間違い探しですよ。




131124b.jpg

お母ちゃんも余り違いがわからないんですが(汗

5年前に購入したサブ掃除機のエルゴラピードの買い替えです。




前回と同じく

131124c.jpg

ロイネロ検査官のチェックを受けて

131124d.jpg

無事通関。




現行タイプはオレンジ色が入って好みのビジュアルではなかったので
ちょっと前のモデル ZB2908 をゲット。

131124e.jpg

並べても違いがあまりわからず(笑




まずは充電。

131124f.JPG


旧タイプは
ロイネロ毛のお掃除や
洗濯機のフィルター掃除には使えたけど
バッテリーが弱ってきていたので買い替えることに。

やっぱり新しいモノは良く吸ってくれます♪






パウシュラン的評価は前回と同じくパウ4つ!

ヘッドも動かしやすくなってます。
ノズルが充電器にセットされているのは
使いたいときにすぐに使えないので、いただけませんが。

それでもちょこっと掃除したいときに
さっと吸えるのは便利♪




131124g.jpg

こちらも床暖房で充電中。

普段は仲が悪いけど、くっつくと暖かいもんね。
寒い日は休戦(笑



さて。

旧エルゴラビートはやつ次郎さんのお部屋専属に。
その他に普通の掃除機とルンバ、この新エルゴラビード…
4台も掃除機が。

どれだけ汚れてるんでしょう(汗




この記事へのコメント
そう言われて見れば、うちにも4台掃除機があるある!
2台はほぼお蔵入りですけど。
ま、綺麗好きという事にしておきましょうね(笑

ロイネロさん、充電が完了したら一生懸命働いてくれますかねぇ?
Posted by まめ at 2013年11月25日 22:27
**まめさん**
あら、お宅も(笑?
ワン飼いだと掃除機が増えちゃいますよね。
ロイネロの充電は自分のためで
お手伝いはしてくれないみたい(涙
マメ&ミックちゃんもお手伝いのために充電しようね(^^)
Posted by J at 2013年11月26日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック