2004年10月17日

【犬体小宇宙:4】 鼻の割れ目

【犬体小宇宙:4】 鼻の割れ目

図鑑や専門書ではわからない(?)素人ならでは
ワンコの体の不思議を紹介する
犬体小宇宙シリーズ 


ロイさん、エライこっちゃです!
お鼻が割れてますよ!!!


041017.jpg


子供の頃飼ったマルチーズのマーちゃんを見たときから不思議でした。
犬の鼻って横の所が割れてますよね?

表面積を広くして効率よくニオイを吸うため?


ペロってめくれそうな割れ目。
めくってみたら、そこには未知の小宇宙が広がっているのかしら???


******2004.11.25 追記*******

この鼻の割れ目に関して soLogさま が解明してくださってます。
すごいんです、この謎の割れ目の正体。

ぜひ 犬の鼻の割れ目の何故!? をご覧ください!
posted by J at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬体小宇宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック