2007年04月02日

バイトノットカラー ver.Y

ネロちが沈没しそうです。

070402a.jpg


ネロちがちんぽっぽーの血豆を舐めないように
エリザベスカラーをつけました。


胴長なので
家にあるのでは舌が届いてしまい、
病院に大きいタイプを借りたのだけれど。

大きすぎて水が飲めません (TwT。)

おまけに昼間、本館のライブカメラでは付いていたカラーが
帰宅すると、すっかり外れていました。

で、思い出したのが

バイトノットカラー


でも、
胴長、顔長のダックスにはどうなん?
とクチコミを探してみたんだけど、なかなか使用感が分からず。


そのうち、手作りしている方が多いことが判明。
家の中で材料を探していると....



あるじゃないですか。
空き箱がw
おまけに通販したのでエアーキャップまでwww



070402b.jpg



どーん!
冷え性の見方、養命酒!



070402c.jpg


養命酒バージョン、別名Ver.Yを拒否するネロち。


070402d.jpg


「ほら、ほら、
 カラーがつっかえて入れないじゃないですか。
 クレートの中でUターンできずに、困ってたくせに。」


070402e.jpg

「納得できませんな。」


作り方は簡単。

070402f.jpg

養命酒の箱はちょうど幅が10cm。
くるくるっとエアキャップを巻くだけ。

070402g.jpg

「まあ、まあ..やな。」

装着後
クレートの中でUターンできたので
しぶしぶ納得するネロち。
エリザベスカラーより動きやすいようで、
この後熟睡してました。


明日はライブカメラでネロちと
バイトノットカラーver.Yの経過観察です。



ちなみに。
天敵ネロちがいつになく大人しいので
いつもの通り.....

070402h.jpg

お父ちゃんの腕のなかで
束の間のヘソ天・三日天下ですw


うぷぷ。
ワン飼いは、これだからやめられませんなw
この記事へのコメント
ネロっちV.Sエリザベスよりも、Jさんが養命酒を通販で買ったことに心を奪われましたww
私より多分歳は若いと思うだけど・・・
養命酒って・・・w
冷え性にいいですか?w

でもなんであんなとこに血豆できちゃったんでしょうね〜?!どっかに挟んだんだのかなぁ?もしくは、自分で舐めて齧ってできちゃったとか?
Posted by mamirry at 2007年04月03日 10:53
あらら〜、ネロち、大変ですねぇ。
↓のオムツ姿、えらくかわいい♪^m^
首長(?)ネロち、しぶしぶ納得っていうのもウケてしまいました。ww
ネロち、お大事にね〜。
ロイさん、三日天下を満喫しちゃってください♪

それにしても、ここで養命酒に出会うとは。。
なんだかタイムリーで(私だけでしょうが)、ちょっと笑っちゃいました。
Posted by ひちゃママ at 2007年04月03日 12:26
「バイトノットカラー」っていうのですね〜。ドッグパークで初めてそれをみて、一体これは何をするものかとしばらく考え込んじゃいましたw 確かにエリザベスよりもよさそうですもんね。
ってか、ネロちのエリザベス、深すぎ(笑)
それに。。養命酒ご愛用とはww

血豆は大丈夫なのでしょうか?
一体どうしちゃったのでしょうねぇ。
個人的には、バイトノットカラーよりエリザベスより、おむつ姿のネロちが一番好きです♪
ロイ君ののびのびした落ち着いた様子が手に撮るように伝わります^^ うちも同じような状況になることが多々あるので^^

Posted by むぎゅずまま at 2007年04月03日 14:25
こんばんわ。

ネロさん、不便でカッコ悪い生活を送ってるのですね。
ちまきさんも似たような出来物(組織球腫)の時、お水を飲むたびに「オエッ・・・」と言いながら飲んでましたから、「バイトノットカラー」って優れものですね。
しかも手作りならネロさんも文句は無いでしょう(笑)。
Posted by monaka papa at 2007年04月03日 20:41
きゃ、今はこんなに素敵なエリザベスカーラーがあるのですね。
スケルトンで赤い縁なんておしゃれです。
ロイくん、よく似合ってますよ〜^^
Posted by Ma. at 2007年04月03日 23:50
と、ごめんなさい、カーラーつけてるのネロくんですね。
ロイくんにしては少し顔の色が濃いな・・・と今気づきました。
少し煩わしいかもしれないけれど早く治るためですよね。。
Posted by Ma. at 2007年04月03日 23:55
ネロ君ならJさんの愛情と養命酒Powerで血豆なんて早く治っちゃいますよ〜。
なんせ養命酒に"薬用"なんて記載されているし・・(笑
でも、元気になったらロイ君がへそ天しにくくなりますねぇ。それも困るかなぁ!?(^^;
Posted by まめ at 2007年04月04日 09:48
**mamirryさん**
えええっ!mamirryさんは私より5歳以上は若いと思っていました!
お互い「自分のほうが若い」ということにしておきましょう(笑)
冷え性にはボチボチですが、目の下のクマに効いてるので飲んでます。
血豆の原因は不明なのですが、よりによって大事な所に...。
タマ○マを自作したのかしらw

**ひちゃママさん**
オムツ姿、笑えるでしょ!
ぎこちない歩き方も笑えますよ。
そそ、私もこの写真を撮りながらひちゃママさんを思い出したのですよ。
ほんと、タムリー☆

**むぎゅずままさん**
パークにもあったのですね!
ネットでしか見たことなくって、実物には触れたことがないのです。
ダックスは胴が長いから大きなカラーが必要だけど
直径が大きいと地面に付いたり水が飲めなくって不便ですよね。。。
血豆はネロちが睾丸欲しさに自力で生やしたと思われますw

**monaka papaさん**
こんばんわ!
真冬だったらちまきさんのように暖房の風を集めて
熱吸収100%のメリットがあったのですが(笑)
お母ちゃんブランド製品なので文句は言わせません!

**Ma.さん**
写真だと、暗かったりして見分けが付きにくいですよね。
体が黒いとほんと、写真撮るの難しいです。
つねちゃんは白いからやわらかく写りますよね^^
今は試作段階のカラーなので
最終では「養命酒」の字がスケルトンで見えるように作ってみます(笑

**まめさん**
首からも薬用養命酒powerが届くとうれしいな☆
ロイはロイで、ネロが動きにくいからちょかい出すんですよ。
性格悪い!
Posted by J at 2007年04月05日 03:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック