2013年07月15日

抜歯

ネロち、日帰り入院しました。


先日の腫れたほっぺたの原因を調べる検査です。


歯が原因だろうと予測されてたのでCT撮影。
犬歯の横の歯根が炎症をおこしていて
鼻まで穴が貫通してました(汗

鼻水が出たのはアレルギーかと思ていたけど
後鼻漏になってたのかも。



130715a.jpg

抜いた箇所。


130715b.jpg

抜いた歯。
歯茎の中に入っていた箇所が
炎症を起こして黒くなってます。



抜いたところは2針縫合。

溶ける糸で縫ってもらているけど
縫合糸のアレルギー(縫合糸反応性肉芽腫)
ちょっと心配。


スケーリング(歯石除去)もしてもらって
ピッカピカ☆

130715c.jpg

before



130715d.jpg

after




今日もやっぱり独りぼっちで不安で
病院ではトイレもできなかったみたい(笑

130715e.jpg


ヘルニアの箇所も石灰化した箇所はCTでは確認できず。
レントゲンで見ると腰が曲がってるけど
歩けるので、とりあえずは安心。

おつかれさん。





そして
ネロちが入院中にお母ちゃんを独り占めするロイさん。

130715f.jpg

ロイさんもおつかれさん。







posted by J at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の病気 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック