2005年05月15日

前歯が...

昨日の夜
ネロの前歯が無いことに気付きました。

ロイは確か、7ヶ月頃から乳歯が抜けたはず。
ネロはまだ4ヶ月。
しかも1本づつぬけるのではなく上も下も
一気になくなっているのです。

050515a.jpg



思い当たることと言えば.....


ネロは公園でボール遊びをするロイのリードに
噛み付くのが大好き。

こんな風に

050515b.jpg 050515c.jpg

そしてこんな風に何メートルも引きずられても放しません。

050515d.jpg

家の中に抜けた歯が残っていないのは
公園で抜けてしまったからでしょうか。

前歯が生え揃うのはいつになるのかしら。

posted by J at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 犬の病気 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうでしょう、きっと。まだ限度を知らないし遊んでもらえるのは楽しいだろうしね。
でも食事には一切関係ないでしょう?。早いもんね  噛んでないものね。
ただ体力の差には気をつけて。
Posted by F. at 2005年05月16日 08:19
か、かわいい(>_<)
ひきずられても放さないところが、なんともいえずいいっ!!
なんか、ドツボにはまりました(笑)
やっぱりもういっぴきほしぃ〜(>_<)(>_<)
とみまま
Posted by とみい at 2005年05月16日 12:26
こんにちは。
うちの姉のダックスも4ヶ月です。
歯が生え変わっているみたいですが・・・
抜け落ちた歯が何処を探してもないと騒いでます。
(予測・・・食べたのかなぁ〜?)

ネロくんの場合・・・公園に落ちてそうですね!
引きずられてるネロくんすごくかわいいです。
仲良しさんですねぇ〜。
ネロくん見てるとうちも2匹目が欲しくなります。
Posted by ぴっけ at 2005年05月16日 13:47
4ヶ月で生え変わりって早いですね。
日々遊び相手がいるからでしょうか。
バティの歯はいっぱい拾ったけど、
コナンの歯はほとんど見かけなかったなー。
やっぱり遊んでる間に抜けちゃったんでしょうね。

ひきずられてるネロくん、最高!ヾ(≧▽≦)ノ"
Posted by bossa-boss at 2005年05月16日 16:14
レオンもルークも4ヶ月頃から生え変わり始めてたよ。アッシュはちょっと遅かったけど。
ルークも6ヶ月には歯は全て生え変わり終了。

お宅のネロさん、ハードMだねぇ\(^o^)/
そんなプレイもありなんだね、ネロちん!

Posted by みぃ太郎 at 2005年05月16日 20:51
いや〜!ネロくん可愛いね〜〜〜
ロイもボールに夢中でネロくんの事なんか、眼中にないよね。
こんな風に遊んでいたら、○○公園で有名になってしまうね。
本当にかわいいです。

昨日、ちゃー一家は東京コーギーズのオフ会に参加してしまいました。
コーギーが100匹ちかく集ったので、すごかったよ〜
「親ばか、集合!」って感じでした・・
家もその中の一家ですがね。

こっちでワンワン、あっちでガウガウ、そしてちゃーはビビッて膝の上でした・・・
フレンドリーで、度胸のあるワンコにならないかな??

Posted by ちゃーママ at 2005年05月16日 22:10
**F.**
実は内弁慶でロイにしか強気で出れないのよね。
散歩中も怖くて立ち止まってばっかりなんよ。

**とみいちゃま**
ネロはボールを追いかけるロイを追ってます。
とみいちゃまも弟(妹?)が来たら引っ張り合いっこして
お散歩してね^^

**ぴっけさん**
ロイも子供の頃に数本は食べているようでした(多分。)
多頭は楽しいですよ〜。
大変なこともあるけど癒しは何倍にも感じて幸せですよ〜。

**bossa-bossさん**
生え変わりというより、抜けた!って感じです。
ウチもロイの歯はちゃんと保管してるんですけど
ネロの歯は見つかるのかしら〜?

**みぃ太郎**
ネロはねぇ...
ロイに怪我ばかりさせてるのよね。
ロイもやり返したらいいのに。
ネロはSでロイはMだね。
Posted by J at 2005年05月16日 22:15
**ちゃーママさん**
ロイとネロ、面白いコンビでしょ^^?
100匹のコーギーですか!
短足+桃尻が100匹分なんて、幸せな光景ですね。
でも、100匹いてもカワイイちゃーちゃんは見分ける自信がありますよ!
Posted by J at 2005年05月16日 22:23
ぷっ!ネロちん、面白過ぎるよ〜ヾ(≧∇≦*)〃 ヾ(*≧∇≦)〃
「ロイネロコンビ」サイコ〜!!
Posted by kao at 2005年05月16日 23:29
お〜ネロ君、根性ありますね〜!
こけても必死にくらいつくネロ君、
そしてひたすら前進のロイ君・・・。
いいコンビですね〜!
Posted by soloパパ at 2005年05月17日 12:18
**kaoさん**
そうなの〜!
ネロってほんとお笑い担当です。
ビデオを持っていかなかったのを後悔してます。

**soloパパさん**
ロイはスポ根ドラマでタイヤを引っ張っているように
ネロをひっぱってました(≧▽≦)
Posted by J at 2005年05月18日 00:06
ネロさん、えらい早く前歯が無くなってしまいましたねー。
でも、普通は半年過ぎてからですから、その前にはえて来るんでしょうか。ちと心配です。
Posted by monaka papa at 2005年05月19日 18:33
**monaka papaさん**
食べることには影響なさそうなので、大丈夫だとおもうんですけど、
数ヶ月は前歯無しかもしれませんねぇ。
はずかしー!
Posted by J at 2005年05月19日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3662511
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック