2007年03月17日

新型バウリンガル

実話です。



寒かったので、
テキストと電子辞書を持ち込んでベッドでお勉強。



もちろん、ロイとネロもベッドに潜り込んで来たのだけれど。


060317a.jpg


どこのお宅でも読み物を邪魔するワンコ族。



「あの.... ロイさん、

 お休みのところ申し訳ないんですが....

 見えないんですけど―――――。」





しばらくして、


ロイさんが寝返りを打つと
電子辞書のキーに鼻が当たり....




画面に表示されたロイさんからのメセージは.....




060317b.jpg




「え?」




お母ちゃんも使ったことのない「?」キーまで
タイプしてました ヾ(>▽<)o

(しかも、『英和』モードだったのに、
いつの間にか『和英』モードになってる!)



ロイさん専用の新型バウリンガルは
鼻でタイプするキーボード式のようです (*≧m≦*)ププッ



この後、彼らの暖かい体温に誘われて
ベッドの中で寝てしまったのは言うまでもありません(笑

この記事へのコメント
ぶはっはははっ
実話なんだ〜〜?
もうこっちまで笑っちゃうよ〜

これで取り合いしたネロさんが「ん?」とかだったらもっと笑える^^
なんで英語の勉強なんか??????
Posted by CBまま at 2007年03月19日 17:58
おーまいがーっ!
すごい。すごすぎですっ!
ってか。。
「pardon?」とか打ってくれてたらテレビに投稿しちゃうかもね^^
Posted by むぎゅずまま at 2007年03月19日 19:01
**CBままさん**
信じられないでしょー。
もう、画像押さえるのに必死でした(笑
コレでネロちとの会話の内容を教えて欲しいです。
この歳でお勉強は、脳が受け付けなくって結構大変です(涙

**むぎゅずままさん**
そーですよねぇ、せっかくの英和辞書ですから、
お母ちゃんの勉強も兼ねて英語で(笑!
そのうち「Bow wow!」って鳴きますよ、きっと。
Posted by J at 2007年03月20日 01:20
はぁ〜・・びっくりしました。
ロイ君には”バウリンガル”必要ないじゃぁないですかぁ。
バウリンガルどころか、英語もできちゃうわんこで有名になりそうな予感♪
でっ・・ネロ君は特訓中ですかねぇ?!(笑
Posted by まめ at 2007年03月20日 14:48
やるね〜、ロイさん♪
”R”と二人でしっかり笑わせてもらいましたよ。^^
で、ネロさんは?^m^
Posted by ひちゃママ at 2007年03月21日 10:53
**ひちゃママさん**
「邪魔なんですけどー」に
「え?」なんて、都合悪いことは聞こえないようですよ。
ネロちはまだまだお子チャマなので、
まずは鼻タイピングから特訓です(笑
Posted by J at 2007年03月21日 21:51
すっご〜〜〜〜ロイ君 
ホントにわんこですか?
M.ダックスの皮被った何かでは?^^;
すっごくタイムリーに「え?」って
爆笑(≧∇≦)

Jさん もしかしてTOEIC受験ですかぁ?
うちのダンナがこの1年義務付けられてひいこら言いながら勉強していました…
Posted by ゆん at 2007年03月22日 22:10
所棒**まめさん**
ロイさんと共同で新型バウリンガルを開発します(笑
英語圏のワンコとも飼い主さんともお話できて
一石二鳥(犬?)!

**ゆんさん**
ロイさんの中にはネイティブスピーカーが入ってるかも(笑
先生になってもらって発音矯正してもらいます(*≧m≦*)
私は趣味というか生涯学習的なもんです。
今日は今学期の成績発表があったのですが
3クラスのうち2クラス昇級できたので、ご機嫌さんです♪
Posted by J at 2007年03月23日 02:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック