2013年03月20日

頑張れ!ネロち

ロイに出会った日

ロイの成長記録をつけようと、本館のホームページを立ち上げた日

ネロが我が家にやって来た日


意識したわけではないけど
振り返ってみると今日、3月20日はロイネロ家の家族記念日。




そんな大事な今日、家に居ない不届き者のネロち。


彼は今、病院に居ます。





3月14日の夜、帰宅すると元気がなく

3月15日の朝、いつも通りJの朝食のヨーグルトを横取りに来て元気だったのに
Jの出社後、フラついてぐったりしていたので
やつ次郎さんが病院へ連れて行き緊急入院。



桜のジンクス、再び。




病名は、”良ければ”ヘルニアのレベル4
または
発症すれば100%に近い確率で1週間前後で死に至る
骨髄軟化症という病気…との診断

CT撮影では判断ができませんでした。


発症した日はなんとか自力で歩けていたのに
どんどん後足が動かなくなり麻痺し、
目に力がなくフラフラとして
入院から数日は前足だけでは座ることもできませんでした。
動かない自分の体を受け入れられずにいました。


130320a.jpg

今朝の面会時のネロち





ネロちが居る所に笑い有り。
たくさんの幸せを持ってきてくれたネロち。

脚が動かなくても、命があればそれでいい。
骨髄軟化症ではないことを祈り
ネロを失う恐怖と闘っています。




少し元気だった日の面会の後は

普通であれば脚が動かないなんていう絶望的なことも
「車椅子はどんな素材がええんかな?」と
夏休みの工作の計画をたてるように楽しく思えてしまう異常さ。


生きておうちに帰ってきてくれればそれでいい。

やつ次郎さんが言うとおり
「何があっても、あいつの面倒をさいごまでみるだけや。」



幸い、後足の深部痛覚、会陰反射はあります。

今朝の面会ではとっても元気!
前足に力が入るようになり
動かない後足を受け入れ
匍匐前進ができるように。





朝の面会時のネロち


この後、
自力で力むことはできないけど
腸の繊毛活動で自然にうんぽーこが出てくるので
出社前のやつ次郎さんのスーツの上でぽこりました(笑

よしよし。
いっぱい食べて、力めなくてもいっぱいうんぽーこしないとね。




MRIの予約がまだ取れないので
はっきりした診断はできません。


これから晩御飯を食べさせに夕方の面会に行ってきます。


頑張れ、ネロち!!




この記事へのコメント
ネロ君どうですか?!
がんばれ、ネロ君。
ネロ君、少しでも症状が軽く済みますように。
Posted by まめ at 2013年03月21日 15:54
**まめさん**
まめさん、こんにちは!
応援ありがとうございます。
今日の面会では元気がなくって…。
明日、MRIを撮ることになりました。結果が気になります…。
Posted by J at 2013年03月22日 01:12
ネロ君 がんばれ!!
Posted by Mayumi at 2013年03月22日 13:29
**Mayumiさん**
ありがとー!
薬の副作用があるけど、頑張ってるよ!
Posted by J at 2013年03月24日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック