2013年02月19日

スケーリングとCTの結果

ロイネロさんのスケーリングとCTのご報告。


ロイさんのスケーリングのビフォーアフター画像です。


130219a.jpg

スケーリング前。





130219b.jpg

スケーリング後。


ぴっかぴかやん!!!
新品やん!

芸能人だけでなくワンコも歯が命だもんね。
キレイにしてもらって良かったね。



CTでは7年前にMRIでヘルニアが確認された位置
それ以外に2か所にヘルニアらしきものが確認されました。

3か所もあったのはショックだったけど

いずれも軽度で、本人も元気に歩いているので
「今後もソファーやベッドからの飛び降りには注意してください。」
とのこと。

内臓にも病気らしきものは見つからず、心配はなさそう。





問題なのはネロち。


前回の血液検査で少なかった白血球が、さらに減少。
急遽、スケーリングを中止。


膵臓か骨髄に異常があるかも…とのことで血液を検査中。

今後、必要ならば麻酔のかかった状態で
骨髄の検査or脾臓検査+スケーリングをすることに。


130219c.jpg






ロイさんはアフターのピカピカの歯で
ネロちはビフォーのまま。


キレイな歯をキープするために 
Plaque Blast を毎晩スプレーすることに。


130128l.jpg

でもコレ

130128m.jpg

1本使用(30日分)で結果が出るみたいなんだけど
1本しか買ってこなかった…
二人で使ったら15日で使い切っちゃう(汗




犬 MRI 費用』って検索で来られる方も多いのでご参考に。

犬のスケーリング(歯石除去)の費用(麻酔込) ¥12,000

犬のCT検査の費用 ¥32,000

血管確保 ¥1,500

静脈点滴(2時間) ¥1,200

(ミニチュアダックス ロイさんの場合)でした。


posted by J at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬の病気 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by むぎゅずまま at 2013年02月20日 19:51
ごめん。無言のコメントが入ってしまった模様です(汗

ロイさん、綺麗な白い歯になったね。ロイさんか、清原かって感じだよ(笑)
うちも、歯石を取ったすぐあとは今度こそ歯磨きを!って決心するのにもうすでに歯石ビッチリです…。だめだねぇ。
麻酔にも気を遣う年齢だし、そろそろまた決断を…って思ってますが。

ロイさんのヘルニアも、ネロちの白血球の数値もちょっと心配だね。どうか酷くなりませんように。
うちのむきゅずと共に元気な敬老の日せいかつを送らないとね〜♪
Posted by むぎゅずまま at 2013年02月20日 19:58
**むぎゅずままさん**
麻酔、怖いよねぇ。おじいさん犬だし(笑
ウチも昨日の晩、早速スプレー忘れちゃった…
ゆずちんも、ネロちも永遠のパピーな気がするけど
元気なシニア生活にしようね♪
Posted by J at 2013年02月22日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/324020096
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック