2007年01月22日

ネロち、2歳に

ネロちが2歳になりました。


壊したモノ、数知れず。

靴や靴下、洗濯モノを拉致した回数、数知れず。

パト中に拾い食いして口をこじ開けられること数知れず。

ロイちんに噛み付き、お母ちゃんに怒鳴られること数知れず。


イタズラしない日はありません。
ネロちがイタズラしない日は、
大地震の予兆かもしれませんw
いえ、地球滅亡の日かもしれませんwww


050328.jpg

こんなに短かったマズルも

070122a.jpg

こんなに伸びて、
すっかりオトナです。


さて。
ロイさんは3歳になってやっと落ち着きを見せ始めましたが、
ロイさん以上に手を焼かせるキミは
いつになったらイタズラしない日を迎えてくれるのかしら?


愛しい愛しいネロちさん
いつまでも健康でいてね。

あ、でもウンポーコ食べたお口でのチュウは勘弁してください!
この記事へのコメント
ネロ君今年も誕生日おめでとうー!
ダックスってやっぱ落ち着くの3歳くらいからなのかしらぁ!?
マメも破壊、拉致が酷くて困り果ててたけど、3才過ぎて最近はほんすこーし落ち着きが感じられてきました。
マメもネロ君もいたずらは一生続く気がしてなりませんけど(笑

そうそう、いつも思うこと。
大事な家族にはいつまでも健康で元気に走り回っていてほしいものですね♪
Posted by まめ at 2007年01月23日 09:35
ネロくん、おめでとう〜〜
1枚目の写真もかわいいけど・・2枚目の写真のネロくんかっこいいですね〜〜凛々しいです。
我が家のクッキーもブラジャーを咥えて走り回り、あげくの果てに2階のベランダから外に投げられたことありました^^今ではすっかりご隠居犬ですが・・・悪戯するぐらい元気な方が張り合いあるかもよ?ww
いつまでもいつまでも元気でいてね^^
今夜はご馳走ですかね?ケーキ?ww
Posted by CBまま at 2007年01月23日 11:06
そうですかー。ネロちゃん、もう2歳になりましたか・・。早いものですね。あんなにちっこく可愛いかったのがもう立派な大人^^。本当におめでとう!!

いたずらは元気な証拠、地球滅亡よ大地震より良いかな〜って思うんだけど、おかーちゃんが大変よね。わたしのとこでも、めがね、ブラジャー、靴(外反母趾のわたしがやっと見つけた、ぴったりフィットのおしゃれ靴、片方ガウガウで使用不能に・・涙涙)など数知れず。でもしょんぼりした顔を見ると、つい甘くなっちゃいました^^; こうなったら、可愛いネロちのために、おかーちゃんがんばれ〜かな^^。
Posted by ユリ子 at 2007年01月23日 12:51
HAPPY BIRTHDAY TO NERO!!
ロイさんへの噛み付き以外、うちと全く一緒。
その代わり、mamirryのおかーちゃんに喧嘩をふっかけること毎日ですがw
やっぱり次男坊は長男より手がかかりますね〜w
あれっ?ネロっちはまだうんぽこ食べてます?
だいぶ前のライブカメラでは食べないでそのままにしてたからもう治ったのかと。
ちなみにうちはまだ治る気配は全くナシです。。。

それはそうと、ライブカメラは休止中ですか?
Posted by mamirry at 2007年01月23日 13:55
そうですかー。あんなにちっこくってかわいかったネロちゃん、もう2歳なんですねー。ほんとにおめでとう!! もうすっかり立派になっちゃいましたね^^。

いたずらね〜。やっぱり大地震や地球滅亡よりは良いんじゃないかと思うんだけど、おかーちゃんが大変ですよね。うちも、めがね、ブラジャー、靴(外反母趾のわたしがやっと見つけた、ぴったりフィットのおしゃれ靴、ライナスのガウガウで使用不能に・・涙涙)その他その他・・。でもね、しょんぼりしてる顔を見ると、つい許してしまう甘いかーさんがいたわけです^^;。何はともあれ、ネロちゃん、お兄ちゃんとも仲良く、楽しいお誕生日、お祝いしていただきましょうね。
Posted by ユリ子 at 2007年01月23日 14:52
一度書いたネロちゃんお誕生お祝いメッセージ、失敗したと思って二度書いちゃいました^^; ごめんなさ〜い。なんか、あんまり可愛いんで、ついもう一回書きたくなっちゃったんですよね^^;
Posted by ユリ子 at 2007年01月23日 15:08
ネロさん、お誕生日おめでとうございます!
もう2歳? まだ2歳? といったところでしょうか。
ネロさんも「少年R」のようにいろいろやってくれてるようで、
見ているこちらは楽しませていただいてますが♪
が、最近、liveが見れなくて寂しいです
(Jさんちの勝手でっしゃろ、はいっ)

うちは来月で2wanとも4歳になりますが、落ち着きとは無縁です(^^ゞ
ぜひネロさんも犬遺産にいっぱい登録して下さいね!
「少年N」待ってま〜す^^
Posted by bun at 2007年01月23日 17:20
☆ネロくん、お誕生日おめでとう☆
本当にあっという間の2年だったのではないでしょうか。
でもネロくんは素敵なママに育てられ他の子より何倍も幸せな気がします。
その分、いたずらも多かったりしてっ^o^
この一年ネロくん&Jさんにとって良い一年でありますよーに!
Posted by Ma. at 2007年01月23日 20:12
ネロ君 HAPPY HAPPY BIRTHDAY(^^)∠-☆
2歳〜若い〜イタズラ仕方ない〜
5歳のラヴィが落ち着いたかって言うと落ち着いてはいないのですが、イタズラは…しなくなったほうですよ^^; 壁紙剥かなくなったし…
ネロちは若いですからまだまだ色々しても仕方ありませんね。
とにかく健康で生き生きと毎日を送れるのが何よりです!
Posted by ゆん at 2007年01月23日 20:45
ネロ君、お誕生日おめでとう☆
大人になったネロちの横顔、凛々しいなぁ(*^▽^*)
でもやっぱり下の子は いつまでもイタズラっこなのかな?笑

ロイちんのお誕生日は、お祝いメッセージを入れそびれちゃってごめんねm(__)m
この一年がロイちん&ネロちにとって素敵な年になりますように☆
Posted by kao at 2007年01月23日 22:00
ネロちんお誕生日おめでとう〜♪
本当に下の子は自由奔放だよね^^
3歳まで・・・3歳まで・・・と呪文を唱えましょうw
3歳までの一年間、いっぱいイタズラするんだよ〜ネロちん(笑)
それにしても、キリリとした男前になりましたね〜♪
Posted by むぎゅずまま at 2007年01月24日 13:35
お久しぶりです。
ネロさん、お誕生日おめでとうございます。遅れましたがロイさんもお誕生日おめでとうございました。
うちのクーは7才になりましたが、まだ落ち着きません;未だに子犬走りでたらんたらんと走り、隙あらば脱走を試みます(泣)でも落ち着いてほしいと思う反面、いつまでもこのまま愛らしく…とも。
ちなみにカールはクッキーが来た時点(1才)ですっかりおじさん化しました。やはり下の子の方がやんちゃのようですね。
Posted by ラライス at 2007年01月24日 21:13
ネロさんお誕生日オメデトウ☆
比較するとすっかり大人顔
イタズラも大事な勉強なんでしょうね。
ロイさんと仲良く楽しい毎日を過ごしてくださいね。
Posted by michiru at 2007年01月25日 09:46
うわああああっ!出遅れた〜っ!

ネロち、お誕生日おめでとう〜〜〜っ♪
いたずらっ子全開!で楽しい一年をね〜 ^^
ロイさん、ネロちの名コンビでおかあちゃん、おとうちゃんを癒してあげてください。

ライさん、3歳を過ぎて落ち着きも見え始めましたが、破壊王は相変わらずです。^^;;
Posted by ひちゃママ at 2007年01月29日 11:27
初めまして、こんばんわ〜ヾ(*≧∇≦)〃
お誕生日なんですね♡
おめでとうございます。.:*.゜从n^ヮ^)η゜.*:.。.ミ ☆

我が家の一号は、今2歳と2ヶ月。
昨年のクリスマスにやってきた2号は・・・
動脈管開存症で、現在入院して手術の準備中です。。

実は、その動脈管開存症のことを調べていて、
こちらのブログにHITしてお邪魔した次第です。

私自身のブログは、現在ほとんど更新できてないですが^^;
今週中に、2号(ユウタ、M.ダックス)の手術になる予定です。
早く元気になってくれるといいのですが・・・。

こちらのブログでロイちゃま&ネロちゃまの楽しそうなお写真を沢山拝見させていただいて、元気が出てきましたw
どうもありがとうございましたヾ(*≧∇≦)〃

お気に入り登録して帰りますので、
また覗かせてくださいませ☆
Posted by なつ at 2007年01月30日 00:27
**まめさん**
マメゴンも3歳までかかったのですね。
うぷぷ。でもまだ破壊王ですものね(笑
油断できませんな、お互いw

**CBままさん**
うほほ(^○^)ブラ投下とは、ヤリますねぇ!
毎日張り合いがありすぎて、追いかけっこしてますよ。

**ユリ子さん**
コメントいっぱいありがとー!
靴はやっぱり狙われますよねぇ。
私も壊された靴、数知れず...
でも、クリっとした目で見つめられると....ね。

**mamirryさん**
コータくんもおかーちゃんさんに喧嘩を売るとは、
強気ですねぇ(笑
ネロちは自分のポコは食べないんですよ。
カメラに映っていたのは自分のポコですね。
ロイさんのポコを食べるんですよ<異常な愛情w
カメラは毎日やってるんですけどねぇ...
PCやネットワークの不調で見れないことが多いです。
また、システム入れ替えないと!

**bunさん**
もう「少年N」ではなく「オッサン・ネロ」で実名公表です!
ライブは毎日やってるんですけど、不調で見れないことが多いです。
ちょっとずつ設定を変えて状況を見ているのですが、
朝は見れても、昼過ぎには見えなくなったり。。。
システムごと入れ替え予定なので、もうちょっとお待ちを!

**Ma.さん**
あっという間でした!早いですねぇ。
惚れた弱みです、甘やかされてやりたい放題!
お互い、たっぷり愛情を注ぎましょうね^^

**ゆんさん**
ラヴィくんのイタズラは、とあるストレスのはけ口でしょうかw?
いえ、ルル様、決してルル様とは言っていませんよー(笑!
イタズラしても元気が一番ですね♪

**kaoさん**
きっとらくちんにも妹ができたら、妹ちゃんに手がかかりますよ!
らくちんがやきもち焼いて、そちらのほうが大変かも???

**むぎゅずままさん**
3歳まで・・・の呪文が延長されて5歳まで・・・にならないよう
祈りながら唱えてみますねw
ゆずちゃんはお利巧ちゃんだもんね、見習ってほしいわ。

**ラライスさん**
クッキーくん、7歳ですか!ロイさんより兄さんですね。
そうそう、落ち着いて欲しいと思う反面、本当に落ち着いたら
寂しいかもしれませんね(笑

**michiruさん**
もうね、すっかりオッサンですよ。
眠いときなんて、ダレダレですものw
イタズラだけは上級者ですよん。

**ひちゃママさん**
ライさんもまだまだ破壊王現役なのですねー。
きっとネロちも3歳では落ち着かないだろうなぁ。
ウンベラータのゲートもいつはずせるんだろう??

**なつさん**
こんにちは☆
ユウタくん、動脈管開存症なんですね。。。
私は詳しくは知らないのですが、妹のダックスが動脈管開存症なのです。
手術も済んで今は元気ですよ。
ユウタ君の病気の状態はわかりませんが、ワンコって強いですよ。
そして人間をよく見てるから、気を強く持ってユウタくんを支えてあげてくださいね!
Posted by at 2007年01月30日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック