2013年01月28日

ハワイ出張パトロール36 ペットショップ編 PETCO

ワイキキから車で20分程で行けるペットショップ PETCO 


130128a.jpg


英語圏の方って、costocoを
コストコではなくコスコと発音するけど
petcoもペットコではなくペトコって発音するみたい。





130128b.jpg

ハワイらしいアロハやムームー。



130128c.jpg

日本では見たことのない猫砂の詰め替え販売も。




ベッドも落ち着いた色が多くて、買って帰りたい!

130128d.jpg

大型犬用で巨大だったけど(笑






オヤツもいろいろあって

130128e.jpg

食いしん坊ロイさんが買い占めてしまいそうな

130128f.jpg

トリーツバー!




店内にいくつかあるサニテーション・ステーション。

130128g.jpg

粗相をしてしまった時用に、お掃除道具が。
飼い主さんが責任もってお掃除を!ってことかな。

消火栓みたいなデザインがカワイイ!





興味深かったのは、犬の生態販売がない代わりに

130128h.jpg

『まずは里親になることを考えてみましょう』と

130128i.jpg

Adoption & Training (里子とトレーニング)コーナーが。




130128j.jpg

里子ワンコさんと触れ合える部屋もあって


130128k.jpg

里子について調べられるパソコンも。

ホームページからも検索ができます。



ペットショップが
里親&里子 について取り組んでるって日本では見たことないな。






PETCOでロイネロさんのお土産に買ったのは
Plaque Blastというスプレー。

130128l.jpg


ロイネロさんは嫌がるだろうけど(笑

130128m.jpg

スプレーするだけで歯石が取れる便利グッズ。





もう一つは

130128n.jpg

Luv Gear For PETS の Cold Alert というダウンジャケット。


130128o.jpg

金具が骨型でカワイイだけでなく

この雪の結晶マークが気温によって

130128p.jpg

華氏32度(摂氏0度)から華氏5度(摂氏-15度)の間で
色が変化して危険度が見られるので
犬を寒さから守ろう!というもの。





常夏の島ハワイで防寒具を買うとは(笑







■ PETCO
  1121 South Beretania St Honolulu, HI




お国が違えば、ペットショップも違う

以上、ハワイ出張パトロール報告でした!






ちゃー吉も、お疲れ!

130128r.jpg


マハロ(ありがとう)!!



この記事へのコメント
今回車での移動は無くしたんだけど、
チャリで行けるかな?(笑)

歯石取りが気になる〜^^
真似っ子しちゃおっかな〜!
Posted by bun at 2013年01月29日 11:38
**bunさん**
googleのルート案内で自転車だと50分くらいみたい。
アラモアナ経由でゆっくりサイクリングもいいかも♪
せっかくスケーリングしたから、キレイにキープしたいもんね!
Posted by J at 2013年01月29日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/316592900
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック