2006年11月04日

ファーミネーター

買ってみました。
ファーミネーター。


ラブや芝のような毛のしっかりしたワンには良さそうだけど
ダックスにはどうなん??? と思っていた所、

むぎゅずくん や タローちゃん も愛用中とのこと。

特価になっていたので、ポチっとしてしまいました。







ちなみに。
パトロール前にいつもどおりスリッカーでブラッシング済みのお二人さん。

パト後、ファーミネーターの登場です。


うおぉ!
小さいロイネロの分身出来上がり。



061104a.jpg




パト前のスリッカーは何だったのでしょう...。



061104b.jpg




ウチは黒ワン×2なので、抜け毛で作られた
真っ黒くろすけが部屋の片隅に生息しております。

これで我が家のくろすけも、退散するかしら。



このファーミネーター、刃がバリカンの刃のようです。
しかも刃が重い。お痩せさんや、小型犬には向かないかも。
ロイネロのような肉付きのよい小型犬は大丈夫そう。

むぎゅずままが言うように、ブラッシングしても、しても
キリがなく抜けます。

「毛がツヤツヤねぇ。」といつも褒められていたロイさんも
オッサンになったせいか、パサついた毛になってきました(涙
このブラシでパサついたアホ毛をブラッシングすると
かなりスッキリ。


で、ロイネロさんの
勝手に格付け 『パウシュラン』  (ミシュランのパクリw)は
(パウ=paw=肉球 5パウが満点) 
paw4.gif 4パウです。


これでタローさんちと同じく
ロイネロ分身の術が使えなくなる予定!
ロイさん、これ以上猛犬が増えたら、困るものね ( ̄w ̄) ぷっ
この記事へのコメント
うきゃ、ロイネロさん、ちびちゃんを産んだの?あ…分身の術か(^-^)ロイさんも毛艶がなくなってきたんですか。カールもあんなにツヤツヤだったのに、2〜3年前からパサパサに;うちはスリッカーも嫌がるのでこれは無理かなあ。毛先が丸いやつじゃないとダメなんです。
ところで、今日うみなかで試合だったのですが、遅くなってしまってドッグランにはいけませんでした。残念(>_<)入り口と道路から見たら、ワンがいっぱい見えました。入場は無料だけど、駐車料金を取られまする;
Posted by ラライス at 2006年11月04日 23:14
あれ、長すぎて切れちゃいました。すみません。
ドッグラン、入り口と道路から見たところ、ワンがたっくさん来てました。入場は無料のようですが駐車料金がかかります;
Posted by ラライス at 2006年11月04日 23:22
ファーミネーター、気になりつつもお値段が…^^;;
分身の術が使えるほど抜けるんですねぇ。
どっかで試してみたいなぁ。(笑)
Posted by ひちゃママ at 2006年11月05日 10:04
ファーミネーターって凄いんですね!
うちはショコラがものすごい毛が抜けてブラッシングしてもしてもきりがないくらい抜けます・・・
一度試してみようかしら・・・・
Posted by ABLY at 2006年11月05日 18:00
Jさん、我が家は1年以上前から使用してまふ。
最初は「たかっ!」と思いましたが、アンダーコートが面白いほど取れるので、買ってよかったとおもってますけど。。。

ダックスちゃんは、そ〜っとホントそ〜っと撫でるくらいで充分で、やり過ぎは禁物だとshopの方に言われましたよ〜。

と言いながら、いつもトリミングの時にやっていただいてますので、家で使用することはそんなにないですが、爆。
Posted by bun at 2006年11月05日 19:53
コレコレーっ!
いろんなサイトで「買いました」の記事を見かけては「そんなにえぇもんなのかなぁ?!」って指をくわえて見てましたw
Jさんもとうとうポチッとしましたか。
コータはわりと毛が少ないほうなので悩んでます。
キリがなく抜けるのってどーなんだろ?!って思っちゃう・・・。
1パウ足りないのはJさん的にどこがダメだったのかな。。。

カンケーないけど、↑ロイさんの耳毛が伸びて「おかっぱ」に見えるwwwww
Posted by mamirry at 2006年11月06日 15:06
うはは。ぽちっとやっちゃいましたか^^
すごいでしょ〜。こんなに?こんなに??って言ってるうちにあっという間に・・・。
むぎは一回り小さくなりました。
ってかこれ、冬から夏への換毛期にものすごく活躍してくれそうで、今から楽しみなのです〜♪
Posted by むぎゅずまま at 2006年11月08日 20:34
すごーい、、、
ちびはそんなに抜けないのですがタロがふさふさしているせいなのか結構抜けるんです、、、
最近では毎日ブラシと掃除機かけてます(^^;

あたしもクリックしちゃおうかなぁ、、、。
Posted by さなえ at 2006年11月08日 21:25
なんですと〜!
部屋の隅の「真っ黒クロすけ」が居なくなるですと〜!
ってな訳で、先ほど我が家も購入いたしました。
これで我が家も、「分身の術」封印でしょうか(笑)。

追伸
ちまきさんへの「おめでとう」をありがとうございました。
Posted by monaka papa at 2006年11月08日 22:49
**ラライスさん**
クッキー&カールくんはデリケートなのですね。
ドッグラン、まだ行ってないんですー。
うみなかは寒いイメージがあるので早めに行かないと!

**ひちゃママさん**
私もお値段が気になっていたんですが...
ペットショップでお試しできるところがあるようですね。
東京ならあるかしら?

**ABLYさん**
お友達で持っている方がいたら、ぜひ貸してもらってみてください!
買うのはちょっと躊躇するけど、試してみるのはビックリ☆で
楽しいですよ!

**bunさん**
おお、ファーミネーター師匠!
そうなんです、やってもやっても抜けるのでやりすぎているのかも...
まだまだ修行が必要ですw

**mamirryさん**
私も半信半疑だったんですけどねー。
あの広告のように絨毯ができるほどには取れませんが、毛がなくなるんじゃ...?
ってくらい取れます。
マイナス1パウなのは、限度がわからないほど抜けるからw
うぷぷ、ロイさん、金八センセイみたいww

**むぎゅずままさん**
えへへ。真似しちゃいました(笑
そそ、換毛期もちょっとたのしみ♪
むぎくん、ファーミネーターでサイズダウンですか^^
ロイさんも脱でかちゅあできるかしらw

**さなえさん**
ペットショップやお友達が持っていたら試してみてください!
スリッカーでブラシした上にまだ取れる!ってのは衝撃でしたよ。

**monaka papaさん**
そーなんです。黒すけがミニチュアになってますwww
お掃除の手間が省けます。mamaさんが喜ぶはず!!!
Posted by J at 2006年11月14日 00:52
リンクして頂けるなんて〜
ありがとうゴザイマス♪
我が家、先回りして術を使われてしまいました
しかし、Jさんの記事を見て早速封印です(笑)
ロイネロさんのくろすけは
全国のお父さんの憧れの的ですね(*ノωノ)
Posted by michiru at 2006年11月14日 14:38
**michiruさん**
うぷぷ。ファーミネーターで分身の術、封印できるかしらー。
うちのや○次郎さんにもくろすけを分けてあげようかしらwww
Posted by J at 2006年11月16日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

NEWファッション
Excerpt: スリッカーブラシでお散歩から帰るとブラッシングしているのですが 最近、タローさんの分身が飛び回る・・・ 玄関先にもコロコロと[:たらーっ:] パト前のスリッカーが虚しかった程の ロイさん&..
Weblog: <<<TARO'S BLOG>>>
Tracked: 2006-11-14 14:20