2012年03月31日

胃カメラ&CT

ネロちの胃カメラとCTの撮影をしました。



やっぱりー!
という感じで、胃の幽門部からボタン摘出。




1か月間お腹の中で熟成されて
色変わってるし・・・


120331.JPG

左:熟成前  右:熟成後




CTの結果も。
胃カメラの前にCTを撮ったけどボタンは写らず。

やっぱり肝臓は小さくって、
本来あるべき大きさの8割くらい。

副腎はしっかりと写っていて、アジソン病の心配はないとのこと。

縫合糸の肉芽腫ができたところは影のようなものが映っていたので
要経過観察。


たぶん、嘔吐の最大の原因のボタンは取り出したけど
血液検査の結果などが芳しくないので
しばらくは、検査が続きそうです。


コメント、フォローしてくださった皆さん、
とりあえずは、安心できそうです。
ありがとう!!!

posted by J at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬の病気 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Jさん、や・つ・ぱ・り、入っていたのですね(*_*)

だいぶ熟成されたブツが。

でも、ホント無事取れて安心だね!!

ネロちも頑張ったね!!

もう、こんなことしちゃダメだよ、ネロち!!

うちは未だに嘔吐も下痢も何の兆候もないんだけど。
そして、毎回のうんPをグニュグニュして確認してます。
ボタン2個、やっぱり熟成中なのかな(涙)
Posted by bun at 2012年04月05日 10:00
**bunさん**
ボタン、お腹の中で熟成中なのかなー?
出てくるまで不安だよね。
私も何度うんぽーこをつぶしたかなー。
早く出てきますように!
Posted by J at 2012年04月09日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック