2012年03月19日

胃カメラ前検査

ネロちの嘔吐が止まりません。
週に2〜3回。


ある日、血の混じった胃液を嘔吐。


120318b.JPG


さらに、
サークルの中に入れていた毛布に付いていたボタンがない!


すぐに病院に行って、レントゲンとエコー検査。

もう一つ毛布に残っていたボタンもネロちの体の横において
レントゲン撮影したけど、写らなかった(涙)

先生は、
「ボタンはもう体外に出てると思うけどねー。」
とのことで引き続き、胃薬の服用をすすめられました。
吐血も、何度も嘔吐を繰り返していると
吐しゃ物に混ざることがあるらしいんだけど…


改善が見られないので、他の病院へ。

新しい病院でも同じく
血液、レントゲン、エコー検査をしてもらったけど、異常なし。
レントゲンも前の病院と同じくネロの体の隣にボタンを置いて撮影してみると
前の病院より鮮明に写る機械だったようで
体の隣のボタンは画像に写りました。

でも、お腹の中にはボタンがなかったみたい。



120318a.JPG

もう一個の毛布に残っていた直径3cm位の、プラスチックのボタン。


その後もうんぽーこ検査とか
アレルギーによる嘔吐も疑われるので
フードをナチュラルバランスのスウィートポテト&ベニソン ドッグフード


から



ヒルズのz/d低アレルゲンへ変更。


それでも、治らず・・・。



お薬も、投薬後は30分ごはんが食べれないので
帰宅してもすぐにはごはんがもらえないお二人さんは
不満なようで・・・。


前の病院でも新しい病院でも胃カメラでの検査をすすめられましたが
胃カメラの検査は全身麻酔。

以前、ネロちは麻酔で心臓がとまりかけています。

ずーっと悩んだけど、
1か月も嘔吐が続いているので、胃カメラをお願いすることに。

まずは胃カメラの検査の前に
体が耐えられる状態かどうか事前検査。


胃炎や潰瘍が疑われてるけど
ボタンの誤飲じゃないかなぁ。。。


ごめんよ、ネロち。
ボタンが付いてる毛布を入れちゃうなんてねぇ…。


posted by J at 01:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬の病気 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネロち〜、心配じゃんかよ(涙)

ボタンで遊んじゃった?!

でも、レントゲンでもエコーでも写らなかったのなら、
きっと排出されてるはず!だよね、ネロち!!

一カ月も嘔吐が続いてるのか・・・
原因究明に胃カメラなのね。。。
全身麻酔は、うちも最近アッシュは避けてるよ。

事前検査してる間に元気なネロちになってることを祈ってます!!!
Posted by bun at 2012年03月19日 11:49
**bunさん**
そーなの、心配なの(涙)
全身麻酔ってできれば避けたいよねぇ。
胃カメラの予約も入れたけど、
それ前に元気になってくれれば…
Posted by J at 2012年03月21日 01:30
ネロ君まだ嘔吐続いてますか?
毎日落ち着かず、たまらなく心配でしょうね。
原因が分からないのも怖いけど、一日でも早く嘔吐が止まりますように。
Posted by まめ at 2012年03月24日 23:04
**まめさん**
まめさーん、ありがとう☆
ネロちはまだまだ吐いてるんですよ。
検査ばっかりで、お疲れみたい。
Posted by J at 2012年03月26日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック