2006年10月15日

むぎゅず家からのお土産♪

むぎゅず家から名古屋のお土産をいただきました!
(実は2週間くらい前に届いていたんだけどね^^;)



むぎ君、抽選アリガトウ




で、みなさん中身が何だったか気になるでしょ^^?



中身はお子様ランチのように盛りだくさん!
贅沢なことに『人間様用』と『お犬様用』に
分かれていました。




まずは『人間様用』

むぎゅずまま + 名古屋 ってことで
味噌煮込みうどんに生手羽がささってるかも???
と思ったのですが(笑


061010a.jpg

ベビースターの名古屋コーチンも入った
『味噌煮込みうどん』味。八町味噌だれ付き!

やつ次郎さんも関西なんだけど、我が家はなぜか赤味噌派。
味噌煮込みうどん大好き (*´∇`*)



061010b.jpg

レンチ型のスプーン!
ウチはやつ次郎さんも私も車好きなんだけど
トヨタ博物館で買って来てくださいました☆



061010c.jpg

で、ヴェネチアンガラスのカエルさん。
ちょうど我が家の人数分の4匹♪




さてさて、『お犬様用』はというと...

061010e.jpg


「何っすか、何っすか???」


061010d.jpg


牛と七面鳥のアキレスとサツマイモとチーズとササミのスイーツ!



「人間様用ですか?」と聞きたくなるほどの良い香り(*´∇`*)
ロイネロさんが激しく要求(笑

061010f.jpg


興奮しすぎて、鼻の穴開きすぎ (^m^)



061010g.jpg

むぎゅず家のみなさん、本当にアリガトウ☆






むぎゅずままといえば、『広島ドッグパーク崩壊

むぎゅずままのボランティア活動日誌はコチラ

ワン飼いの間ではこの2週間ほど広島の話題で一杯で
私もむぎゅずままさんと同じく何をしていても
広島のワンコ達に結びついてしまう...

今では全ての犬舎に給水機が付いたようで、どんどん環境が改善されています。

hairy kidsのknighthimeさんのお宅にも広島から来たお預かりワンコさんの
もみじ君がたくさんの愛情に包まれてヤンチャ全開で元気に生活しています!

みんなのあたたかい気持ちがたくさんの命を救っています。

この記事へのコメント
わーい。
記事にしてくれてありがとう〜♪
喜んでもらえて嬉しいです^^
ってか、ネロち、大人になりましたねぇ(しみじみ
またとこぞに行ったら企画しますからね〜。
2連覇目指してくださいねん♪
Posted by むぎゅずまま at 2006年10月15日 10:22
わぁっ!いいないいなぁ♪
むぎさんの抽選だからねぇ、文句は言えないや。^^
人間様にも、お犬様にも、ってところがまたにくい。^o^
確かに、このネロち、ずいぶん大人顔だわ〜
ライさんのほうが幼く見えます。^^;
Posted by ひちゃママ at 2006年10月15日 21:18
カエルフェチの私としてはメチャメチャそのベネチアンガラスが気になっちゃいます。笑
ロイネロさんも満足げなご様子。
むぎゅずママさん、ステキです。(*^-^*)
ご紹介ありがとうございます。
もみたん、新たな旅立ちの日もそう遠くなさそうです。(* ̄∇ ̄*)
Posted by knighthime at 2006年10月15日 23:30
**むぎゅずままさん**
楽しいお土産をアリガトウ☆
人間も犬も喜んでおります^^
ネロちはもうすぐ2歳。おっさんですよー。
とくにこの写真は食べ物を前にして本気の顔ですから(笑

**ひちゃママさん**
そそ、むぎさんに感謝です♪
ネロちはロイさんに食べ物をとられてしまうので
食べる時は戦闘体制w 真剣でしょ(笑?

**knighthimeさん**
このベネチアンなカエルさん、光に透けてとーってもキレイ!
親カエル+子カエル3のファミリーです。
もみたん、旅立ちなのですね...うれしいけど寂しいなぁ。。。
Posted by J at 2006年10月16日 02:20
当選、おめでとう!。ロイネロ家は、くじ運がいいんですね^^。嬉しさの余り、心なしか緊張しているロイネロちゃんのお顔がなんとも言えず可愛い^^。広島ドッグパークのことは、Jさんのサイトから、むぎゅずままさんのサイトに行って知りました。もう枯れてしまうかと思うほど、涙が流れました。でも、ひどい仕打ちをする人間がいる一方で、この上ないくらいの深い愛情を注いでワンちゃんたちの命を救い、心を癒してあげる人たちもいる・・。救われる思いです。本当に、ボランティアさんたちには頭が下がります。私も、側面からですが、何ができるか色々考え中ですよ^^。
Posted by ユリ子 at 2006年10月16日 22:15
Jさま 初めまして、bunと申します。
実はヘルニアとマナーバンドで検索していて、こちらにたどり着きました。
すると目が点に!!
大変ご迷惑なお話かと思いますが、topのロイさんのお写真がうちのashにそっくりだったのもので、主人と二人して「似てる〜!!!」と歓声をあげてしまいました。
そこからは引き込まれるようにばーっと読ませていただき、また、動画やそのコメントにこれまた主人共々お腹を抱えて笑わせていただきました。
それ以降、カメラを1日ず〜っと拝見させていただいている次第です。
よろしければ、これからも覗きに伺わせていただいてもよろしいでしょうか。
初めてのカキコミながら大変失礼いたしました。
Posted by bun at 2006年10月17日 12:39
**ユリ子さん**
広島のワンコ...こんなことあってはいけませんよね。
↑のひちゃママさんもご自身のサイトで書かれていますが
いつも問題を作るのは人間、そして解決するのに奔走するのも人間。
まずは問題を作らないよう啓蒙しあうことがまず私達に出来ることですね。

**bunさん**
はじめまして☆
笑っていただけましたか^^?
ロイネロさんもブログのネタにされ、
ライブカメラでプライバシーを侵害されて本望です(笑!
ロイさんにそっくりなashくんに会いに伺いますね。
また遊びに来てください!
Posted by J at 2006年10月18日 01:24
私もカエルちゃんに惹かれる…。
広島の件は胸が痛みますね。明日が譲渡会のようですが、一匹でも多くのわんこに笑顔が戻ることを祈っています。
ところで、うみなかの光と風の広場にドッグランがオープンしましたね。嬉しいことに3月まで無料解放だとか。来月4日に試合があるので行ってみようと思います。それより早くJさんが行かれたら様子を教えてくださいね♪
Posted by ラライス at 2006年10月20日 22:29
**ラライスさん**
週末は広島も晴れるようですね!
うみなかのドッグラン、知りませんでした。広そうですね。3月までには行かないと!
Posted by J at 2006年10月21日 01:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

10倍返し
Excerpt: 9月に名古屋??滋賀・京都へ旅行に行ったときに、 「お土産プレゼント企画」を催し、 厳正なる抽選の結果、当選されたJさんから、 なんとお返しのブツが届きましたーーーっ!! いや。実は1週間..
Weblog: 裏むぎゅず
Tracked: 2006-10-30 15:02

名古屋土産 名古屋限定「ベビースター特製八丁味噌だれを混ぜて食べる三和の純鶏 名古屋コーチンも入ったこだわりの味噌煮込みうどん」
Excerpt: 名古屋土産 おやつカンパニー 名古屋限定「ベビースター特製八丁味噌だれを混ぜて食べる三和の純鶏 名古屋コーチンも入ったこだわりの味噌煮込みうどん」 お土産屋さんでは本当によく目に付きます。「..
Weblog: 名古屋土産百科/名古屋のおみやげ大集合
Tracked: 2007-03-04 00:26