2012年02月20日

カンパでイエン

こちらでも2センチの積雪があった土曜、日曜、月曜の朝

ネロちさんが嘔吐。



とーっても元気だし、食欲もあるし、

ダックスなので、よく吐くけど、今までと違うなーと、病院へ。



検査の結果は『胃炎』




先生に、原因を伺うと


「ストレスが原因でしょうね。

 環境が変わったとか

 近くに発情中の犬が居るとか

 寒さなんかもストレスになるんですよー。」


とのこと。





フードも変えてないし

環境も変わってないし

アヤシイのはこの寒波が原因の「寒さ」では?



120220b.JPG


寒さが苦手なネロち。

帰宅後、上から太陽を浴び、下から床暖の熱でサンドイッチ。



120220a.JPG

他に原因がないか様子を見つつお薬を。



お母ちゃんも寒さが大嫌いなので、気持ちは良くわかるよ〜。

お留守番中も暖房入れてたんだけどねぇ。




早く春が来るといいね。


posted by J at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬の病気 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カンパ?イエン?
カタカナにするとわかんないもんだねぇ(笑)

もうネロちは復調したかな。
嘔吐は、よくあることとはいえちょっとあせるよね。辛そうだし・・・。
早く春がこないかね〜^^
Posted by むぎゅずまま at 2012年02月27日 13:14
**むぎゅずままさん**
ネロちはまだまだ不調が続いてます(涙)
いつ治るんだろー。
はやく暖かくなってほしいねぇ。
Posted by J at 2012年03月13日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック