2006年09月24日

ドイツ犬ドイツへ里帰り

ロイネロさん、聖地巡礼の旅へ。


060923a.jpg


思ったより近かったでしょw


060923b.jpg



ロイさんたちが聖地ドイツと勘違いしているのは
ハム・ソーセージ工房イブスキ

日本でワールドカップが開催された際にも
ドイツ大使館のご指名でチームに提供したそうです。

060923c.jpg


お店前のテラスでも食べられるので
ほかにもワン連れのかたが何人かいました。


ロイネロ家のオススメはオランダの世界大会で金賞を受賞した
絶品のビーフジャーキー。
もちろん、クーラーボックス持参で買いに行きましたよw
通販でも何度も買ってます。




そういえば。
イギリスの方に教えていただいたけど
ダックスフンドってあの体型から英語で
「ソーセージドッグ」とも言うらしい。

どんどん巨大化しているロイさん。
ソーセージドッグを越えてボンレスハムドッグ状態 p(・・,*)


でかちゅあのままだとお母ちゃんに
ホットドッグにされて食べられてしまいますよー!
ダイエットがんばろうね。


この記事へのコメント
Jさんの写真、何時見てもきれいだなぁ。
今回もおいしそうで、ごっくんとのどがなりましたよ。^^;
ダックスをソーセージ・ドッグって。。。(笑)
納得しちゃいました。^m^
長〜いライさんは、さしずめフランクフルト・ドッグ?
あれ?またドイツに戻っちゃった。(爆!)
Posted by ひちゃママ at 2006年09月25日 00:32
ああ〜イブスキのテラスも気持ちの良い季節になりましたね。
ダックスの聖地がこんなに近くにあるなら、
これは行かなくちゃね!
ロイさんホットドッグ、おいしそう…?
この近辺には南フランス(どんぐり村と三瀬ハーブ園)もありますよね。
行きたいなあ〜。
Posted by ラライス at 2006年09月25日 09:37
**ひちゃママさん**
写真、暗かったなー。と反省していたのですが(汗
美味しさが伝わりましたでしょうか^^?
なるほどー、長いライさんはフランクフルトドッグ!
ネロも長いからフランクフルト系ですね(笑

**ラライスさん**
イブスキって有名なのですね!
どんぐり村は聞いたことがあるのですが、
ハーブ園は知りませんでした。
近くのダムをパトろうとしたら、まだ暑くって。
カール&クッキーくんも、近所のドイツへ里帰りいかがですか(笑?
Posted by J at 2006年09月26日 01:41
写真があんまりきれいで、臨場感たっぷりなので、ロイネロちゃん、本当にドイツに行ったのかと思わず、身を乗り出して見てしまいましたよ^^。ロイネロちゃんの横顔、ドイツ国旗にとてもマッチしてます。さすが、ダックスの祖国、ルーツですよね。さしずめ、望郷の念に浸ってるって感じに見えなくもないですよ^^。なんかいよいよ、セブレ・・いや^^、セレブに見えてきます。

それにしても、ビーフジャーキー、美味しそうですねー。近かったら私も行ってみたい!でも、車でいけるドイツ^^に連れてってもらえるロイネロワンズ、ほんと、幸せです。お父ちゃんおかーちゃんに感謝しないとね。

          ユリ子
Posted by ユリ子 at 2006年09月26日 20:16
ハーブ園ご存知なかったですか。
ログハウスのショップとレストランがけっこう雰囲気いですよ。とはいっても最近しばらく行ってないんですけど…(^^ゞその近くのりんご園もかなりおすすめです。園内でりんご食べ放題でした(そんなにたくさんは食べられないけど;)わんこは入場できたかなあ…?
○三瀬ファームの地図
http://www.poss-net.com/contents/tanken/tanken6.html
○りんご園
http://www2.saganet.ne.jp/mituse-v/sight/sight_5.html
うちとは反対方向からのアクセスですね。
機会があればぜひどうぞ。
Posted by ラライス at 2006年09月26日 21:49
**ユリ子さん**
建物だけ撮ったらちょっとドイツっぽく見えたかしら^^?
2ワンは故郷に思いを馳せている・・・というより
お母ちゃんのハムの匂いに魅了されていたようですよ。
やっぱりドイツとセレブへの道は遠いみたいです(笑

**ラライスさん**
レストランも雰囲気良さそうですね!
あのあたりはお蕎麦や地鶏とか美味しそうなお店ばかりでした。
りんごや栗もあるのですね。
季節が変るごとに行かなくては(笑!
Posted by J at 2006年09月27日 01:15
おお〜、つい最近行ってきましたよ>イブスキ
残念ながら食事は済んでいたので、ベーコンの塊りお持ち帰りをしました。
厚めに切って炒めるとウマウマ〜^^
ジャーキーがおいしいんだ。メモメモ。
私たちも今度はイートインしてみようっと!
Posted by masami at 2006年10月05日 12:59
**masamiさん**
そそ、我が家のオススメはジャーキーとロースシンケン(だったかな?...汗)。
ベーコンも美味しいですよね。お歳暮に贈ったら喜んでもらえました。
ジャーキーは...バーボンが止まらなくなります(笑!
テラスでワン連れのランチ、気持ちよかったですよ。
Posted by J at 2006年10月06日 02:19
たしか、ダックスフンドソーセージをパンに挟んだのがホットドッグになった(笑

なるほど
Posted by ホラフキ at 2006年10月23日 01:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック