2011年11月14日

会陰ヘルニア

ロイさん、会陰ヘルニアになりました。



今年の春くらいに
お尻の穴の下がぽっこり膨れて
病院で診てもらったんだけど


年齢(9歳)ってこともあり、
無理に手術はせずに経過をみましょう。とのこと。


腸がはみ出てしまっているらしく
その後、ふくれたり戻ったりのくり返し。


去勢してるとなりにくい病気らしいんだけど
興奮して吠えるのがダメらしい。

私たちが帰宅すると、吠えて
玄関のチャイムが鳴ると吠えて・・・

うーん、躾の問題だよなぁ。


最近はうんぽーこが出しにくい時もあるようで、
少しでも出しやすいようにと
フードにヨーグルトをかけてます。

元気なネロちもオマケでヨーグルトかけごはん。

それはうれしい誤算だったようで(笑)


111113b.JPG


ロイさんもシニア犬。
病気とも上手に付き合っていこうね。



この記事へのコメント
今朝、記事を読んで心配してます。。。
うちも早速触ってみたら、なんだか疑わしきものが
マーさんにありましたので、今週、病院に行ってみます。

Jさん、ロイさん、教えてくれてありがとです。

吠えるのね〜・・・ 直らないんだよね・・・

どんな躾を試みたけれど、ダメなんだよねって完璧諦めてるけど。

それにしても、ホントこういう寝顔もロイさんに似てるんだよね、アッチュ。
ロイさんにとっては、不名誉なことでスンマヘン(*_*)
Posted by bun at 2011年11月14日 11:15
**bunさん**
マーさん、病気じゃないといいねぇ。
私もbun家のブログを
「ロイさんに似てるわ〜」って見てます。
いつか二人並べて記念撮影しましょ♪
Posted by J at 2011年11月16日 18:35
ロイさん大丈夫ですか?
よく気付かれましたね。
分かりにくいですよね?
いろいろな所に力を入れて、一生懸命なんですね。わんこって
早速
タローもチェックしてみます!
Posted by michiru at 2011年11月16日 20:25
**michiruさん**
ロイさんは痛くはないみたいですが、違和感があるみたい。
そそ、ワンコさんはおしゃべりしてくれないから
毎日ボディーチェック!!
Posted by J at 2011年11月16日 23:16
Jさーーーーん

土曜日に病院に行ってきました。
マーさんのお尻の下の疑わしいものは、
脂肪の塊でした、ホッ。

本当に教えてもらってありがとうございました^^
Posted by bun at 2011年11月23日 21:09
**bunさん**
おー、マーさん、良かった!!!
気になるところは、診てもらったら
安心できるもんね^^
Posted by J at 2011年11月23日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック