2011年09月05日

犬のうた ~ありがとう~

最近、ロイ(9歳)、ネロ(6歳)ともに歳をとったなぁ
と思うことが。


今はロイネロともにとっても元気なんだけど、
動きがゆっくりしてきた。
寝る時間も長くなったかな。

ロイさんの目も白く濁ってきました。


110905a.jpg

こんな高いところにも登れるほど
腰の具合が良くなったロイさん。


永遠のパピーぶっているネロも、人間で言うと42歳。
いつの間にかお父ちゃんとお母ちゃんより年上に。


ブログを放置していたけど
記録、記憶を残そうと思い直すことがあって。

そんな時、らくちゃんの所で知った歌

「犬のうた 〜ありがとう〜 フォトトレイラー」

泣けちゃいます (TωT)ウルウル






ロイネロさんから
「ありがとう」って言ってもらえるように。

これからも一緒に歳を重ねていこうね。



目指せ月イチ更新! ←ハードル低っ!




posted by J at 01:18| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この歌、他の方のブログで歌詞は知っていたんだけど
歌は初めて聴きました。
泣いちゃいますね、やっぱり。
幸せだったよ、と言ってもらえるように、楽しく毎日を暮らしていきたい。
そう思わせてくれますね。
私もブログに貼っておこうと思います。
Posted by ひちゃママ at 2011年09月11日 14:42
Jさん、私、この歌、初めて聴きました。
本当にそう思っちゃいますよね(涙)

うちも今度の誕生日で9歳を迎えます。
やっぱり寝る時間が増えたような気がします。

お子ちゃまだったネロっちもあっという間に6歳ですか!!
ロイさんも腰が良くなってきたのですね、良かった^^

>ブログを放置していたけど
>記録、記憶を残そうと思い直すことがあって。

私もほとんど放置プレーですが、気持ちわかります!!

>目指せ月イチ更新! ←ハードル低っ!

結構ハードル高いと思う、私には(笑)
Posted by bun at 2011年09月12日 10:02
**ひちゃままさん**
この歌、ご存じでしたか!
犬飼いには響きますよねぇ。
みんなで「ありがとう」って
言ってもらえるようにしましょう♪

**bunさん**
写真を残したり病気のメモだったり、
自分の為に記録します。
ハードル高いけど(笑)

Posted by J at 2011年09月15日 18:08
Jさんの言うとおりだと思います。
私も、最近思い直す出来事がありました。
記録として、自分のためになりますもんね。
Posted by michiru(taro-mama) at 2011年10月14日 15:41
**taro-mamaさん**
こんにちは★
昔の記事を読んだりすると
「あー、こんなことあったなぁ」
「この病気したのはこの時かー」なんて
自分の為にもなるよ〜。
Posted by J at 2011年10月16日 01:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/224309829
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック