2011年09月04日

ロイネロ臭 vs 脱臭機

引越しを期にロイネロ部屋を作り、
トイレもロイネロ部屋に設置したのだけども。

ドアをあけっぱなしにしておくと、獣臭とアンモニア臭が家中に広がります。
空気清浄器を投入しても、あまり改善は見られず。


愛しいロイネロさんの香りではありますが(笑)
先日、立て続けにペットを飼っていないお客様の予定があったので
臭対策に…と脱臭機を購入。



富士通ゼネラル
プラズマイオンUV脱臭機 HDS-3000V


さっそく始動!
犬部屋での運転なので音は気になりませんが、
強力モードでの運転時はリビング等では多少気になるかも。
イオン独特の匂いもします。


110904a.jpg


もわん…と広がる犬の体臭的な匂いには効果的。
ただ、ロイネロさんのオシッコは濃くて匂いが強いからか
シートにオシッコが残っている場合、
アンモニア臭はゼロとまではいきません。
やっぱりトイレシートはこまめに交換するべきかな。
(ロイネロの場合は、体質改善が必要かも。)


普段はロイネロ部屋で24時間運転してますが
一度、玄関ホールで運転してからは
帰宅時にドアを開けたときの獣臭が改善されました。
他の部屋でも定期的にローテーションして脱臭するといいかも。



ロイネロさんの
勝手に格付け 『パウシュラン』  (ミシュランのパクリw)は
(パウ=paw=肉球 5パウが満点)
paw4.gif パウ4つ☆


設置前のロイネロ臭が10だとすると、設置後は2くらい。

締め切った5畳の部屋にうんぽーこやオシッコが放置されていても
むせるような匂いはなくなりました。

寝起きの無抵抗な鼻でも、トイレ掃除も楽ちん♪



ペット臭には空気清浄機より脱臭機。
悩んでいるお宅は試す価値アリ。




この記事へのコメント
Jさん、もうちっと早く教えて下されば〜(涙)
空気清浄器、買っちまいました、ショボリン。。。

脱臭機なるものがあるなんて、知りませんでした!

うちは一緒に寝ているので、朝はウ〇チの香りで部屋中が
充満しておりますです、汗。
それに、先週シャンプーに出したばかりなのに、
気が付けばもうケモノ臭がしております(*_*)

欲しいけれど、お高くて手が出ませーん。

ロイネロさん、本当にお犬様様様の待遇で、羨ましいですワン!
Posted by bun at 2011年09月05日 11:21
**bunさん**
ワンコ臭って、飼い主は平気なんですけどね(汗
私も最近、脱臭機の存在を知りました。
そそ、脱臭機、ちと高い。
リビングにも置きたいけど、我が家も前からある空気清浄機で我慢、我慢。
Posted by J at 2011年09月07日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック