2006年08月15日

あそパト 〜1日目 御宿 小笠原〜

大観峰で突然の雨に降られて
土砂降りから逃げるようにお宿にチェックイン。

060812ya.jpg

御宿 小笠原

こちらは masami*cafe/ワンコと阿蘇へ の記事を読んでから
泊まりたーい!と狙っていたお宿。

一部屋ずつ離れになっていて外観はこんな感じ。
雨もすっかりやみました。

060812ye.jpg

4月に予約をしたけど、空室も少なく
洋室のトリプルをツインユース。

060812yf.jpg

贅沢やわぁ。
人気のお宿のようで、増築の工事中でした。
年末には露天付きの棟がいくつかオープン予定だそうです。


とりあえず部屋に荷物を置いて
ロイネロと旅館内のドッグランへ。

060812yb.jpg

ダックス、ゴールデン、プードル、Mシュナ、
アイリッシュセッター...どんどん集まってきて
いつもは強気のネロちも尻尾を巻きつつ、ご挨拶してましたw

ドッグランでさらにドロドロになった2ワンを連れて向かったのは

060812yc.jpg

ふれあいサロン。
こちらにはワンコ用温泉が。
これがお母ちゃんのうふふ♪の理由 o(*^▽^*)o~♪

汚れを落としつつ、
「ロイさんのヘルニアに効くかしらー?」と湯治ですw

060812yd.jpg

美人の湯ならぬ、美男の湯???
男前になれるかしらー (* ̄m ̄)プッ


シャンプー、リンス、タオル、ドライヤーが
揃っているので、ブラシだけあれば即シャンプーOK!



ロイネロさんを入浴させて人間も温泉タイム \(^▽^)/

060812yh.jpg

(これはお部屋についてる内湯)
こちらのお宿はワンコ用も露天も内湯も茶色い温泉。



さぁ、入浴後はご飯!

こちらはワンコ不可のお食事処とワンコ連れOKの食事をえらべます。
せっかくなのでワンコ連れOKの「カドリー」でお食事。

私達以外には、ダッコされながらもお食事に手をださない
というお利口なシーズー連れの方が1組だけ。
そのシーズーさんと入れ替わりに芝犬連れのご家族が
来られたけど、ワンコ連れOKのお食事を選ぶだけあって
みんなお利口さん。

ロイネロさんはそんな高度な技はクリアできないので
カートの中でJのとなりで待機です。

060812yg.jpg

前菜の馬刺し、美味しかったぁ (*´∇`*)


この後、もう一度お風呂に入る予定が
二人+2ワンとも疲れてしまい、寝てしまいました(笑



ワンコ用ゴハンとトイレシートは要持参です。



【出張パトロール旅費清算書】
宿泊料(休日前)¥17,850 × 2名 = ¥35,700
ペット同伴料金 ¥2,310 × 2ワン =¥4,620


出張パトロール報告書 2日目へ続く
この記事へのコメント
すっご〜〜〜い!
なんてすてきなお宿なの〜?
我が家ではこんな高級わんこ連れのお宿は、縁遠いです。
ライさんもですが、子供たちが…。^^;
ロイさん、ネロちん、温泉気持ちよさそうねぇ♪
あ〜、しばらく温泉行ってないなぁ。
行きたいなぁ。
J家がうらやましいですぅ♪
Posted by ひちゃママ at 2006年08月16日 09:11
Jさん家いい所でかけてますねぇー!!!
美味しいもの食べて、ロイネロさんまで温泉に入れるという優雅な生活、いいなー、いいなぁ〜〜〜。
こちらも雨が降ったり、止んだりの天気でなかなか犬連れてどこかに行くなんて事ができずにいます。
せっかくの夏休みだというのに・・。
出張パトの続き楽しみにしていますねー♪♪♪
Posted by まめ at 2006年08月16日 11:31
ロイ・ネロ君いい湯でしたか?
ちゃーも、小笠原に泊まりましたよ、とても良い感じでしたが、お湯がぬるくて寒かったな〜〜

でも、いい宿ですよね、ワンコと一緒にゴハンできるしね、まだまだたくさんいろんな処にお出かけしてね。
ちゃーは、長野に行ってきました、夜は涼しくてチャーも私達も爆睡でした。
畑を駆け回り、川に飛び込みワイルドなチャーになっちゃいました・・・
ロイ・ネロくんも楽しい夏休みになってよかったね!
Posted by ちゃーママ at 2006年08月16日 14:47
すごいーっ!
ドッグラン付き&ワンコ温泉付きお宿ですか〜
とてもセレブに感じます〜。良いな〜。
最近はペットブームなのでこのような施設が増えていたりするのでしょうか。。
猫を連れて出掛けられると非常に幸せですが
つねはそれは無理なので本当に羨ましいでっす
Posted by Ma. at 2006年08月16日 20:51
行って来たんですね〜。
満足されたようで良かったです^^
温泉で不安げなロイネロさんがかわいい(笑)
露天付が増築されるんですね〜。ステキッ。できたらまたうちも行かなきゃかしら…

2日目も楽しみにしてまーす。
Posted by masami at 2006年08月17日 00:46
**ひちゃママさん**
我が家もロイネロが来てから温泉も旅行も行っていなかったので
両方一度に楽しめて良かったです!

**まめさん**
阿蘇も雨が降ったり止んだり(しかも土砂降り!)で
雨から逃げて走ったりと楽しい思い出になりました!
でも、短足くんたちはシャンプーがタイヘンですよね(笑

**ちゃーママ**
あー、やっぱり!
確かカドリードミニオンの近くに泊まったと聞いた記憶があったのですが
宿に行ってみて隣だったので「ちゃーちゃんが泊まった所ってここだ!」と分かりました!
そそ、夏だから大丈夫だけど、お湯はちょっとぬるいかも。。。
長野も涼しくて良いですねー。
ワイルドなちゃー...ロイネロも一緒に走らせたいな!

**Ma.さん**
ワン連れお宿は増えてるけど、猫はないのかしら。
つねちゃんが温泉に入ってくれるたらいいんだけど(笑
きっとおしゃべりしながら逃げちゃいますね。

**masamiさん**
事前に伺っていたのでフードとシートは持って行きました!
ありがとうございます。
そそ、ロイネロさんには温泉は迷惑だったのかしら。
不安気ですよね(笑
ロイは慣れないお部屋でなかなか眠れなかったようです。
小春ちゃんもそうだけどこんな時にそれぞれの性格を再認識できますね。
Posted by J at 2006年08月17日 02:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22377617
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック