2011年07月25日

ペットくぐ~る 三方枠

ロイネロ家、お引越しをしました。



ロイネロ快適生活のために買い足したものがあるので
パウシュラン的評価を。

まずは、ペットドア。

以前の家ついていたのは コチラ
これも良かったんだけど、床から7-8cmくらい浮いていたので
短足犬にはちとツライ。

ってことで新居に選んだのは
『ペットくぐ〜る 三方枠』



ロイさんは旧家のペットドアをジャンプして通っていたので
ヘルニアの悪化が心配でした。
もし、車椅子になっても通れるように...


こんなふうにドアの底辺に設置可能。

110725a.jpg


フラップは固めで中折れタイプ。
ロイさんは慣れるまで鼻をこすってしまいカサブタができたけど(汗
もう慣れました。

110725b.JPG


ネロちは何も無いように普通に歩いて通過(笑

110725c.JPG

何とか二人とも慣れたようです。



ロイネロさんの
勝手に格付け 『パウシュラン』  (ミシュランのパクリw)は
(パウ=paw=肉球 5パウが満点)
paw4.gif パウ4つ☆

フラップはやわらかめのビニールシートの方が好み。
ロイネロさんのお鼻にも優しく、
開閉の音も静かなので。









コレ、ネットで買うと7,000円台から販売されているようですが・・・


我が家のドア、鉄板が入っているとかで
部品+取り付けで70,000円。
取り付けは3箇所=210,000円でした(泣


短足犬には良い製品なので、
加工できる方はDIYがオススメかも。

この記事へのコメント
Jさん、ロイさん、ネロさん、こんにちは^^
お元気そうでよかったです!

ロイさん、ネロさんのカメラアングルが違うな〜と思ってましたが、お引越しをされていたのですね!

それにしても工事代金を含めるとお高い扉ですね、汗。
わが家には無理ですわ(笑)
ロイさん、お鼻のカサブタ大丈夫ですか?
ネロさんはスーイスイという感じですね!

なんか素敵なお家に見えますが、もしかして?!
Posted by bun at 2011年07月26日 10:38
**bunさん**
こんにちは☆お元気ですか〜?
引越しをしてロイネロ部屋ができたので
ライブカメラの感じも変わってるんです。
二人ともドアには慣れてロイさんのかさぶたも治りました。
そそ、お家買っちゃいました。近々ロイネロ部屋もご案内します♪

Posted by J at 2011年07月31日 00:57
ご無沙汰です〜♪
みなさんお変わりないようで、良かったです。
お家が新しくなったのですねぇ。
ロイさんネロさんの専用ドアもあるなんて、すてき
新しいお家の様子、アップ楽しみにしています。 ^o^
Posted by ひちゃママ at 2011年08月21日 17:14
**ひちゃママさん**
お久しぶり〜!
ロイネロさん、初めての引越しだったので
新居に慣れてくれるか心配だったのですが、
我が物顔で歩き回ってます(笑)
どんどんロイネロ用の新アイテムを投入しているので
記事のアップしないと〜(汗
Posted by J at 2011年08月22日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216680686
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック