2006年06月29日

お水と消臭

主婦の見方、食洗機が我が家にやってきました。
手抜き家事バンザイ! (←こればっかりw)


でもやっぱり。
どんなにDEEPなチュウをしていても
ワンズの食器は一緒に洗わないのですがw

(こんな記事もみつけました。
犬の食器と一緒に洗いますか??
 
ご家庭によるのかしら。)



で。
ウチで使っているブリタの浄水器って、食洗機で洗えるのかしらー?
って調べていると、BRITAのサイトでこんなのを見つけました。



よくあるご質問とその答え
うちの犬は汲んだばかりの水道水を飲もうとしません。
<ブリタ>の浄水器の水ならだいじょうぶでしょうか?



#人間用のミネラルウォーターは
人間と動物は必要なミネラルが違うので動物には向かない
という記事を雑誌で読んだ覚えがあります。
カルキを抜く分にはOKみたい。




ところで。
水を飲んでいるとイジメっ子ネロに横取りされてしまうロイさんのために
ツインノズルの給水器を買いました。


060629a.jpg

J「お〜、飲んでる、飲んでる^^」









でもやっぱり
人が飲んでいる方がおいしそうに見えるらしく...


060629b.jpg

J「同じ水なんですけど...」

横取りされるロイさん。
イジメられっ子のままです  ヤレヤレ ┐(´ー`)┌
この後、本格的に追いやられて占領されました(笑



この給水器、二股に分かれているのはいいけど
水の出がイマイチ。
ガブ飲みしたいネロちはイライラするのかよく噛み付いています(笑
なので『勝手に格付けパウシュラン』では
paw2.gif 2パウです。



ちなみに。
FAQに該当する質問がなかったのでブリタにメールすると

「ブリタの浄水器はフタで120度、
ポット本体で90度の耐熱温度が表示されていますが、
熱日による本体の変形等を招く可能性もあるため、
食洗機では洗浄しないようにお願いいたします。」

だって。手洗いするか。




会社のブリタ使いの方からきいたのだけれど。
あの使い終わったカートリッジって、
水を含ませて冷蔵庫などに入れておくと消臭剤代わりになるらしい。


むぎゅずくんのところで紹介されていた
保冷剤を使った消臭剤をトイレにおいているのだけど
カートリッジも置いてみよう!(そんなに匂うのかよ...)
この記事へのコメント
いやぁ〜 食洗機は欠かせませんでしょ。
我が家5人と2匹ですし、1食のお片付け(ワンズのは一緒にはしませんよ^^;)はバカになりません。
それでもナベカマ(ラヴィルルのことではありませんよ^^;)は別に洗うわけで。
手抜きではなくもはや必需品です(^o^)b

ヒトのものはよく見えるもので…同じボトルから飲んでもきっとネロちんはロイ君のお水が美味しいのですね^^;
頑張れ 兄貴ぃ
Posted by ゆん at 2006年06月29日 20:41
**ゆんさん**
ウチも洗い物が苦痛で、苦痛で...買っちゃいました。
そそ、鍋・釜はスペースとるので別洗いがいいみたいですね。まだ使用暦1ヶ月なので、並べ方も思考錯誤中なのです。
多頭飼の不思議な所で、他人のものは良く見えるらしいです(笑
Posted by J at 2006年06月30日 01:17
(○゚ε゚○)ププッ
人間と同じで人が食べ飲みするものがおいしく見えるんでしょうね〜。
普通は控えめに頂戴したり、黙ってるけど...
さすがネロち!思ったら即行動です(笑)

うちでは、エステー化学の「消臭プラグ」のみなので、↑の保冷剤用消臭剤にトライしようっと!
家族は臭いに慣れてるけど、他人が部屋にきたらどれくらい臭うんだろー?!ww
Posted by mamirry at 2006年06月30日 10:36
強烈なチュウをされてわぁ〜い♪と思う毎日と言えども・・やっぱり、一緒のスポンジはないでしょう・・てな事で我が家も人間用とは別ですよぉ。
給水器、これいーですよね。
ツィンはパウシュラン初の2パウですねぇ。
ネロさんのせいではないようですが・・・(笑
食洗機・・いいですよねぇ。
私はお店で発送の手配までしたのに、配置サイズが無理でキャンセルしたという悲しい事実があったりして。引越しが先だなぁ・・。
なにはともあれ、手抜き家事バンザーイですね♪
Posted by まめ at 2006年06月30日 11:57
祝!食洗機導入!!
もうね、これは必需品ですよ。使っていなかったときが思い出せないくらい、日常必需品となっております〜。やっぱりね、楽できるところはしないといけませんw
うちも、熱烈ちうはするけれど、一緒には洗わない。スポンジも別ですぅ。
それと・・。ネロちんの水のみ横取り。んもー。手に取るようにわかります!むぎが水を飲む音が聞こえればすっ飛んでいって一緒に顔を突っ込むし、
外に出たときの給水ボトル(http://www.rakuten.co.jp/greendog/195113/117143/  こんなやつ)を出せば、むぎよりもさらに上の部分で飲みたがる、そんな黒い奴が我が家にもいます(笑)
どうして長男はこうで、次男はこうなのでしょうかねぇ^^;
と、TBありがとうございました♪
Posted by むぎゅずまま at 2006年06月30日 14:31
**mamirryさん**
消臭プラグ、使ってましたよ!
買い足すのが面倒で...いつの間にか使っていません(笑
うちも、飼っている私が帰宅するとやっぱりワンコ臭がします。
飼っていない人には結構匂いそうです(汗


**まめさん**
まめちゃん達は取り合いは無いのでしょうね。
あの見つめあっているお写真を見ていると、そんなことなさそうですもの。
そうそう、手抜き家事バンザーイは私のモットーですw

**むぎゅずままさん**
食洗機、楽ちんですね〜。もうすでに手放せないですw
今度、ロイさんからむぎくんへ相談のメールが届くかもしれません。
「長男ってタイヘンだよね。」って。
犬生相談に乗ってあげてね(笑
Posted by J at 2006年07月02日 00:17
いいですね〜。食洗機。
うちもたまぁ〜に欲しくなります。
ミネラルウォーターの件、よく聞きますよね。
ミネラルのとりすぎは結石などを引き起こすとか・・・
でも以前、須崎獣医師のセミナーに行った時に『あまり気にしないように』言われました。
『そんな事言ったら、ヨーロッパのイヌはどうするんですか〜?みんな病気になっちゃいますよ〜。笑』と、言うことでしたが・・・
まぁ、何事も過ぎるのは良くないってことですかね〜?(*^-^*)
Posted by knighthime at 2006年07月03日 23:36
**knighthimさん**
フードやおやつも片寄るのは良くないですものねぇ。
うちのワンコさんたちはカルキもあまり気にならないようですw
Posted by J at 2006年07月04日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20016027
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック