2006年06月18日

Hair Duster

ロイさんのヘルニア対策グッズ

第三弾 すのこベッド
第四弾 低反発マットレス

以前使っていたベッドが高さ40cmだったので
ロイネロがジャンプして腰を痛めないいよう、
すのこベッド+低めのマットレスにしました。
フローフリングに布団直敷きは湿気やカビが気になったので。



今回の主役は
第五弾 Hair duster



これはヘルニアには関係ないんだけど(笑
ペットの毛が付きにくいシーツ。
我が家は掃除の時にHairDusterシーツを
お風呂場にもって行き、バサッ、バサッと振り落とします。

すると、なんということでしょう!
シャワーで床を洗い流すと、びっくりするくらい大量の毛が
排水溝に集まりますw
それを集めてポイッと捨てるだけ。

手抜き家事バンザイ ♪(* ̄ー ̄)v






*****2006.6.20 追記 格付けし忘れたので(笑*****

地味に働くので目立ちませんが、
paw5.gif 5パウです。
コロコロとエチケットブラシの出番がなくなりました。
古くなったら、間違いなくこれに買い換えます!
************************************************












だけど、気をつけないといけないことが。



ある日。
いつものようにお風呂場で大量の毛を
バサッ、バサッと振り落とした後
洗い流すのを忘れていました。

で、それを知らずにシャワーを浴びたやつ次郎さん。



「....毛がむっちゃ落ちてんねん、流れてんねん.....。」



自分の髪の毛が抜けて、流れて行ったと思ったらしい。









お父ちゃんも頭に秘密のハゲ園を耕しているようですw


この記事へのコメント
おっ?!
ついに一番低い「すのこ」にしたんですね〜。
うちは、4月の終わりに新しいベッドを買ったんですが高さが40cm弱。
ダックスには良くないってわかってはいたんだけど、その分、ベッドから降りるところに折りたたみ式のソファーを真横に置いてます。

Hair duster?!
って、ただばっさばっさと振るだけで
毛が落ちるんですね〜。
すぐれものかも!
うちはダイソーの「コロコロ」で毎朝とってます。。。
Posted by mamirry at 2006年06月19日 11:27
わぁー、いいなぁ。このシーツ。
"手抜き家事バンザイ"に私も是非参加したいです。
ダックスは可愛いけれど、抜け毛は可愛くないっ!

やつ次郎さん話・・爆笑して、こらえるのが大変でしたよ、Jさんっ。私も、やりたくなっちゃうじゃぁないですかっ笑)
やつ次郎さんの頭、Jさんのいたずらでこれ以上耕されませんように・・(祈
Posted by まめ at 2006年06月19日 16:53
ぶははははははーっ
やつ次郎さんのお風呂での焦りがリアルに想像できてしまって^^;
それにしても、いろんなグッズがあるもんですねぇ。Hair dusterってのは初めて聞きました^^
この季節、いいかもですね〜。
換毛期のむぎゅず、結構大変です(汗
Posted by むぎゅずまま at 2006年06月19日 19:45
おおおっ!我が家も老猫ですが、まだまだとんでもなく毛が抜けます。片時もハンドサイズコロコロが離せない日常ですが、このシーツ魅力的ですね〜
省エネタイプの雑貨って感じもします。
さすがJさん、お目が高い。^^
Posted by Ma. at 2006年06月19日 19:52
ロイ君もネロ君もベースがブラックですものね〜
勘違いにぷぷぷっ です。
ダックスは毛が抜けますよね 半端なくーー;
ブラッシングする度ボールが出来ますよ…
ソファカバーもないでしょうか…^^;
Posted by ゆん at 2006年06月19日 21:24
**mamirryさん**
我が家もベッド横に階段になるものを。。。と考えたのですが
使ってくれそうにもなかったので(笑
コロコロはペット飼いには必需品ですよね!
我が家も常備してます。

**まめさん**
旦那さまやお父様、男性陣とケンカした際には
いい仕返しになるかもしれませんw
Jは便利グッズ大好きなのです〜。

**むぎゅずままさん**
この季節、すんごいですよねぇ(涙
むぎゅずくんの毛だと黒+茶だからまだ、柔らかい色合いかな?
ウチは部屋の隅に真っ黒クロスケが生息してますw

**Ma.さん**
地味なのでありがたみを忘れそうだけど(笑
縁の下の力持ち的快適ペットグッズです。
類似品はあるけど色が奇抜なので、色も選るHairdusterにしてみました。
コロコロとエチケットブラシがいらなくなりました!

**ゆんさん**
ブラックの毛と自分の毛と見間違えたようですよ(* ̄m ̄)プッ
ラヴィくんは抜けないのかしらー?
リンク先の「マルチクロス」がソファ用みたいです。
うちのシーツはフラットシーツですが、それでもOKかも。
Posted by J at 2006年06月19日 23:14
コメントありがとうございます♪
HairDusterシーツいいですね〜。
うちも抜け毛にはほとほと困っています。やっと今夏毛に生え変わって落ち着きましたが、先月は掃除機の中は毛だらけでした(^^;
うちの近くの店に売っているかな?今度探してみます♪
Posted by ABLY at 2006年06月22日 20:56
お久しぶり〜〜
毛は悩みの種ですよね。
プードルはその点抜け毛無しって位、ブラシした時しか抜けませんってか、ブラシで無理矢理からんだ毛抜いてます。
私の毛が室内に落ちてます(^_^;)
Posted by ぷりんちゃん at 2006年06月23日 08:55
**ABLYさん**
掃除機見るとビックリしますよねぇ
「家の中にこんなに毛が・・・」って。
最近は排水溝みてビックリしてます。

**ぷりんちゃん**
お久しぶりです^^
ウチも実は人間の毛では。。。と怪しんでます(笑

Posted by J at 2006年06月23日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

臍ヘルニア手術
Excerpt: ウチのGさんがおへそのヘルニアの手術を受けたのね。 しばらく前に「ヘソが出てきたんじゃ、妊娠したかもしれん。70歳ならギネスかも?」とかおバカ言ってたのよね。お医者さんに診てもらったら、「ヘルニ..
Weblog: TimTamなアノコロ
Tracked: 2006-06-19 22:19