2006年05月17日

激太り

太ったなぁ。

とは思っていましたが。


ロイさん、病院で体重をはかってもらうと。。。


去勢前:5.2kg
去勢後:5.6kg

だったのに、ヘルニアで運動禁止になってから


なんと 5.9kg ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


フードの量減らして気をつけていたのになぁ。
やはり運動欲求の強い子だから、
運動でバランスを保っていたのね。


先生と相談してフードをストルバイト尿石症予防用から
ダイエット用に変更です。






本人はめちゃめちゃ元気なんですけどね。

060517.jpg


肥満は万病の元。

フードにキャベツや白滝を混ぜてカロリーを押さえるのも
有効らしいです。


ダイエットですよ、ロイちんは。

posted by J at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬の病気 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
運動ができないとやっぱり体重増えちゃいますよねぇ。。。
野菜でカサ増し・・・もだけど、
野菜やフードの寒天寄せってのがダイエットにいいって聞いたことありますよん。

うちは、フードをローテーション・・・などと考えてフードを変えたとたんに
もりもり太り始めまして^^;
うちもダイエットしなければ・・なのですよ(涙
Posted by むぎゅずまま at 2006年05月18日 14:32
ロイ君ダイエットがんばれぇ〜♪
・・って、マメと同じ体重ーー。
マメもお肉が "ぽよよ〜〜ん" 状態です(笑
うちもダイエットさせるつもりで野菜をフードに混ぜていますが未だ変わらずです。難しいですよねー。
体重が増えるとそれだけ負担が掛かるのでヘルニアにも影響があるんでしょうかね?
・ドブログさんやっとメンテが終りましたよぉ。ふぅぅ。。。明日辺りから真面目に再開しようと思います。よかったらまた見に来てくださいね♪
Posted by まめ at 2006年05月18日 17:25
コータは5.3kg。。。
ダックスの標準体重は4.9kgまでなんですよね。。。(´Д`|||) ドヨーン
「ダイエットしなくちゃ。」まではいまのところ考えてないですけどね(笑)
あたしはダイエットしなきゃヤバイけど。。。
ロイさん、洋服着たときにお肉ムチムチで
「ボンレスハム」状態にだけはならないよう気をつけてね(笑)
Posted by mamirry at 2006年05月18日 17:41
**むぎゅずままさん**
あー、そういえば人間でも寒天ダイエット流行ってますね。
ダックスにとってダイエットは永遠のテーマですね(涙

**まめさん**
マメちゃんもデカチュア仲間(笑
体重増加はヘルニアには大敵なんです。
運動できないってツライですね。

**mamirryさん**
すでに手持ちの服ではムチムチでお肉がはみ出てます(涙
やはり先に人間がダイエットして手本にならなくては
ダメでしょうか(滝汗
Posted by at 2006年05月18日 19:58
うちは「おから」を混ぜてます。
おいしい豆腐屋さんで無料でもらってきて、平たくして冷凍すると結構もちますよ。キャベツも(生のままちぎって!)入れ、フードもライトにして量をひかえてるのに、カール君5.4kgです(涙;)去勢するとふくれますね〜。特に胸まわり…。クッキーは動き回るので4.6kgです。
Posted by ラライス at 2006年05月18日 20:35
あちゃ〜〜
体重増加ですか…
腰にも良くないし…
我が家も散歩回数と時間が減ったらこの冬1割アップでしたもの。運動量が減るって深刻な問題ですね。
ラヴィもルルも仕方がないのでラムライスだけどライトに変えました。1回でも1時間の散歩とか 心がけてます。

ロイ君のマッチョな感じ Tシャツで強調されてますなぁ
Posted by ゆん at 2006年05月18日 20:56
ロイさん、ダイエットがんばれ〜
しかし、PHOTOのコメントが「ぼよよ〜ん、むちむち」って(笑)
うちもダイエット中のつもりですが、今もの凄く食欲旺盛で困ってます(××)2人ともむちむちしてます。
今ヒルズのJ/Dあげてるんですけど、こないだ先生に「カロリー高い」と言われました。今のがなくなったら変えようと思ってます。(C/Dは???)
キャベツ!いいですね!うちの子は野菜大好きなのでいいかもしれません。やってみます〜♪

Posted by ABLY at 2006年05月18日 21:14
**ラライスさん**
あーそういえば。我が家も昔おからあげてました。
復活させてみよーっと。
やっぱり運動が一番のようですね。

**ゆんさん**
ぷにゅぷにゅにお肉がついてますの(・・、)
ラヴィルルちゃんもライトに変更なのねー。
体重増加は腰にも深刻なので、本腰入れてダイエットです!

**ABLYさん**
J/Dって療法食でもカロリー高いんですねぇ
ウチもc/dはカロリー調べずにあげてたけど高いのかも!
(袋捨てたばかりでカロリー不明...)
Posted by J at 2006年05月20日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17959985
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック