2006年04月20日

わんわんスベラン

ロイネロさんをトリミングに出したのには理由があります。


お母ちゃん負傷で延期になっている
彼らの不在時に遂行しなくてはいけないミッションがあったのです。。。



ロイちんのヘルニア対策グッズ 第二弾
フローリング用ワックス

わんわんスベラン

を塗るためだったのです!


060420a.jpg



で、さっそく塗りぬり。



ちょっと塗り残した箇所があったので
画像にしてみると...

060420b.jpg


けっ...結構スゴイ艶で塗り残しが目立ちます(汗


で、肝心のレビューは...
これは、踵を摺って歩く癖のあるJは慣れるまで
つまづいてしまいそうなくらいスベランです(笑

ロイネロさんもグリップが効くようでスベランです。


でも コチラ のお店で購入したので
わんわんスベランよりも、オマケのチューインクリーンが大好評。
ロイが3ヶ月の時にあげたオモチャなので
子供の頃を思い出したのでしょうか (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


060420c.jpg


ロイネロ評価は5パウ中
(パウ=paw=肉球 5パウが満点)

paw4.gif パウ4つ☆ 

もうちょっとお手頃価格だったら5パウです。
これ1本じゃ足りないから。
ワックスで○万円ですもの(汗
この記事へのコメント
あっ、コレ気になってました!
そうか〜、人間でも躓くくらいってことは
効くんですね〜。
Jさん宅では何個消費しました?
Posted by mamirry at 2006年04月21日 10:47
Jさん、お疲れ様でした
床もピカピカ、歯もピカピカ( ´艸`)
お嬢さん達(笑)のパウ評価高いですね。
Posted by michiru at 2006年04月21日 17:06
はじめまして!こんにちは♪
こんな優れものがあったんですね!!
我が家にもヘルニアの子がいるんですよ〜。
うちもこれやってみます^^
Posted by ももそら at 2006年04月22日 16:36
あぁ・・こんなのまで売ってるんですね。
はじめてみましたが、滑らないのっていいですねー。
ヘルニア対策にはバッチリだけど、お金に関しては冷や汗ものかなぁ。。
ロイネロ君達にはおもちゃの方がパウ 5つでしょうか?(笑)
リボンつけてカジカジしている姿がメチャかわゆい♪
Posted by まめ at 2006年04月23日 22:48
**mamirryさん**
我が家では大小1缶ずつです。
重たい家具の下は塗らなかったので引越しのときは
ムラがすごそう。。。
結構簡単に塗れましたよ!

**michiruさん**
ウチのお嬢たちは毎日カミカミしているので
床より歯のほうがピカピカかも(* ̄m ̄)プッ

**ももそらさん**
ももそらさん、はじめまして☆
ちょっとお高いですが、人間が精神的にも安心できます。
これで、足を踏み外したり転ぶことがなくなりましたよ!

**まめさん**
彼らは塗ったことに気付いているのでしょうか(笑
オモチャに夢中で2個あるのに同じほうを取り合ってます。
多頭飼って面白いですよね^^
Posted by J at 2006年04月24日 01:53
わぁ〜〜〜!しばらくお邪魔していないうちに(ごめんなさい!)ロイちんが、大変なことになってる!
ぐったりってわけではなさそうなので少し安心しましたが…
でもやっぱり心配ですよね…
う〜〜〜ん、ヘルニアかぁ…
気休めかもしれないけれど、アロママッサージ、試してみますか?
ナイト用の関節炎ブレンドかそれに準じたもの(何がいいかちょっと調べてみます。)で良かったらお試しで作って送りますよ。
考えてみてくださいね〜。
Posted by knighthime at 2006年04月24日 11:22
うちもこれを塗ろうと思って昔購入したのですが、塗るのが面倒で結局やらずじまい・・・ 確か犬仲間にあげた気がします^_^; でも、滑るおかげでママはかなり楽して生活してるんですけどねー。やっぱりワンコにはダメだよねぇ・・・
Posted by とみい at 2006年04月24日 13:17
着々とロイさん仕様になってきていますね♪
(↓のワンコカート、すんごいかわいい。)
このワックスはアタシもずっと気になっていたのですが。。そんなに滑りませんか^^
うちも本気で考えてみようかなぁ。
Posted by むぎゅずまま at 2006年04月24日 21:08
**knighthimeさん**
そうなんです、大変なことに(笑
でも、歩いてはいけないだけで歩けるし、
とっても元気なんですよ!
アロママッサージ!ナイトくんとヒメちゃんを思い出して
気になってました。
良いブレンド(レシピ?)があったら是非教えてください!

**とみままさん**
塗るまでの覚悟が...ね。
塗り始めちゃうと結構早かったですよ。

**むぎゅずままさん**
ダックスって、踏み出す瞬間とかに後ろ足がスベって
開脚しません?それがなくなったので
足腰には負担が少ないと思いますよー。
塗る気になるまでは、面倒だけど、塗ってしまうと
あっという間ですよ♪
Posted by J at 2006年04月26日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16834265
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック