2006年04月11日

一年間

土曜日に、MRIの画像を持ってロイネロさんと
いつものかかりつけの病院へ
ヘルニアの治療について相談に行ってきました。


MRIを撮った病院でも言われたのですが
ロイさんは椎間板が飛び出して破裂しているので
手術で飛び散っているものを取り去るのは危険とのこと。


気をつけて生活していれば自然に消えることもあるので
その病院でできる温灸、そしてサプリメントで治療していきましょう。
ということになりました。



レーザーが良いとのコメントをいただいているので
レーザーについてもう少し調べてみようと思います。
皆さん、アリガトウ☆



そして、先生がおっしゃる何よりも
大切な治療方法とは.....





一年間安静にしてください。

とのこと  ..._| ̄|○







イチネンカン アンセイニ _|\○_


イチネンカン アンセイニ  _/\○_


イチネンカン アンセイニ  ____○_


イチネンカン アンセイニ  ____...











_| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ  -=≡○)´Д`)・:'.











治療の最大の難関は
ちょっと良くなって、痛みを感じなくなり
走り回っているロイさん本人のようです。

この記事へのコメント
へぇ〜、鍼治療ですか!イメージとしてはヒトの鍼治療を思い浮かべてるんだけど・・・
ロイさんもあの鍼をプチッとされるんですかねー?!

一年間安静。。。
あたしなら「そんなのムリや。。。」と先生に突っ込みそう(笑)
暴君ネロちんが黙っていないはず!
Posted by mamirry at 2006年04月12日 10:33
Jさん、こんばんわ〜。
一年間安静にって・・・・(|| ゚Д゚)
きっと一番難しい治療方法だよね・・・。
ロイちん、おかあちゃんの言うことよく聞いて、安静にしてください・・・。
ネロさん、おかあちゃんの言うことよく聞いて、おとなしくしてください・・・(´ヘ`;)
一日も早くロイちんがよくなりますように、海と二人でお祈りしています。
Posted by みゆきん at 2006年04月12日 21:35
知り合いのダックス飼ってる人の所でもヘルニアになって、まるっきり歩けなくなったワンコがいたんだけど、びわの葉の温灸・ステロイド服用・レーザー治療で数ヶ月で歩けるようになったよ。
ロイはまだ歩けてるからそんなに重症じゃないんだね。でもあのロイさんに1年間安静に…って難しいよね。ましてや暴君ネロもいるしね。
安静って本当に難しいよ…。レオンも手術するまでは運動禁止で安静を保つしかなかったからアッシュ・ルークが走り回ってる時もレオンは見てるだけだったからね。ロイ本人にはわからないしね…。
Posted by みぃ太郎 at 2006年04月13日 10:06
一年間安静に・・・てそれは無理でしょう・・・
とみいもヘルニア予備軍なのですが、「お散歩の量を普段の1/2に減らしてください。」といわれました。
でも、骨がずれているとかなら、根本的な問題は解決していない気がします・・・
Posted by とみい at 2006年04月13日 12:56
うー。一年間かぁ。
でも、安静にしているうちに状況がよくなってくればそれもまた変わってくるんじゃないかと思うよ〜。
ワンコに「あなたは病気なんだからよくなるためにおとなしくしておいてね」が通じればいいんだけどなかなかねぇ。ロイさんは賢いからわかってくれるかな^^
ネロちんはしばらくは遊び相手がいなくて寂しいかもしれないけど、その分おとーちゃんに頑張ってもらいましょう♪
でも、信頼できる病院で治療が続けられてよかったです。刻々と状況がよくなっていくことを祈りますよ〜。
Posted by むぎゅずまま at 2006年04月13日 14:25
ご報告です。マメは明日手術する事になりました。
ネロ君のように元気なマメだからきっと無事に戻ってくる事でしょう〜。
ロイ君、一年間安静に・・・ってそりゃぁ無理なお話ですよねぇ。
逆に安静にさせていたら病気になりそうな?!
うちは、手術したらあっという間に治るかもしれないけれど、ロイ君は一年も掛かるなんて。
ロイ君、元気いっぱい遊べるように早く良くなりますように。
Jさん、治療法は色々あると思いますが頑張ってくださいね!
Posted by まめ at 2006年04月13日 16:31
一年間・・・ですか。
やはり、ヘルニアは安静がいいんだね。
ちゃーも安静がいいとは言われたけど・・・無理です。
大変ですね。
○○病院の温灸は、たしか「びわ灸」ですよね。
あれは、効きますよ。腰痛の母や、アトピーの姪達が「びわ灸」していました。あれって、気持ちよくなって眠くなるみたいだから、ロイ君も落ち着いちゃうかも・・
病院通い辛いけど、がんばってね。
Posted by ちゃーママ at 2006年04月13日 22:52
**mamirryさん**
私も想像する限り、ロイさんにあの鍼がささる???
と思ってしまいます。実際はどうなんでしょうねー。
そうそう、もうひとつの難関、ネロちがいましたねw

**みゆきんさん**
元気なダックスには安静って程遠い言葉ですよねぇ。
みゆきんさんと海くんのお祈り、しっかりロイネロさんへ
届けて言い聞かせておきます!アリガトウ☆

**みぃ太郎**
多頭飼いだと難しいよ。
とくに二人とも暴れん坊だからね。
プチ別居生活をしないと。

**とみいちゃま**
とみいちゃまも予備軍なのね。。。
そうそう、ロイも安静にするのが大事だけど
根本を取り去りたいですよね。
うーむ。やっぱり病院通いかな。
とみいちゃまもママの言うことをちゃんと聞いてね!

**むぎゅずままさん**
うちも、人間の言葉が分かるように「南極に行かせるぞ。」
って言ってみますw 
近々、初温灸体験です!

**まめさん**
まめちゃん、早くに手術の予約ができてよかったですね。
心配も多いと思いますが、やっぱり先生を信頼してお願いしましょう!
ロイの去勢の時にこちらに来てくださっているmonakapapaさんからの
コメントですが
『彼らのボク等の想像を超えるくらいのチカラを持ってます。すぐに元気になりますよ。

私はこの言葉にとても助けられました。
マメちゃん、がんばれ!!!

**ちゃーママさん**
私自信も安静にしているしかなかったので、よい勉強になりました(笑
ちゃーママご存知のロイちんが、おとなしくできるかしら(笑?
そそ、あの病院はびわ温灸なのですよ。
慣れたら、自宅でするそうです。
ロイは頑張るから、ちゃーちゃん、応援してね!

Posted by at 2006年04月14日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック