2006年04月01日

夫婦の絆 親子の絆

私の首の状態もだいぶ落ち着いてきました。
皆さんにはお見舞いのコメントをたくさんいただいて
ありがとうございました (*'ー'*)


療養中はまったく動けなかったので、食事の用意から洗濯、掃除まで
すべてやつ次郎さんがしてくれました。
食事は、おかゆを一口ずつ口へ運んでもらい、
あまりの痛さで口が開かないときは、せっかく用意してくれた食事も
一口だけ食べて全て残したこともありました。

薬も飲ませてもらい、未だに湿布を貼ってもらってます。
手が上がらず、入浴を手伝ってもらい、髪の毛まで乾かしてもらいました。


それでも愚痴のひとつも言わず、嫌な顔もせずに
世話をしてくれました。


「あぁ、こうやって夫婦の絆って深まっていくねんなぁ (*´ェ`*)ポッ」
とシミジミ考えていると。。。


我が家の坊主たちも

「僕たちとも

絆を深めませんか ψ(`∇´)ψ イヒヒヒ」


と、何やら良からぬことを企んでいたようで。。。
それはやつ次郎さんが出勤前にシャワーを浴びている時の事。
もちろんJはベッドの中で動けずにいました。

彼らが悪いことを企んでいるときは足音でわかります。
朝ごはんも食べ終わって、満足したのか、イタズラに取り掛かった様子。
企みの足音が

 トットットットットットットットッ!

やつ次郎さんはシャワー中なので
「何か壊されてはいけない!」
と、ヒーヒー言いながらやっとの思いで起きていくと...


そこには何かをくわえて目を輝かせているネロ。


よーく見ると、咥えているのは壁紙 !


我が家に配属されてから1年も経つのに
まだHouse breakingするつもりのようです。



そしてもう少しJの体調がよくなった頃。
薬で胃が荒れてしまうので、何か食べなくては。
とまたヒーヒー言いつつ起き、ミルクティーを入れ、
やわらかいカステラを食べました。

食べ終わり、キッチンへ薬を取りに行くと
ガタガタ食器の揺れる音。
見てみると、ネロがカップに頭を突っ込み、
残ったミルクティーをガブ飲み!
お母ちゃんが、ゆっくりとしか動けないことを良いことに。。。



ロイさんも負けていません。
ロイネロ二人とも興味を示したのが、コレ。
ビーズプチハンド


060401a.jpg


介護グッズで私のように痛めて動けない状態にあると
指先がしびれるので、コレをはめて指を広げると
痺れを回避できるのです。

が、これが彼らのツボにはまったようで。
大好きな突起物が4本も付いて
咥えて振り回すにはちょうど良い大きさ!

着替え中や食事中にはずしていると
隙を見て何度も拉致されました(涙
はめている時もかじって引っ張るから、
体がクネクネ引っ張られて首が痛い!!!


060401b.jpg


キミ達はそうやってお母ちゃんと
絆を深めて行きたいのですね  きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"
この記事へのコメント
Jさん、お久しぶりですっ♪
ヘルニア少しづつ良くなられてるようで安心しました。
素敵な旦那様・・・あぁ・・羨ましい〜♪♪♪
それにしても、ネロ君イタズラに相当気合が入っているようで。。。
おかあちゃんがいて嬉しいのでしょうね 笑)
ビーチプチハンド?ホント、犬のおもちゃみたいで
ロイネロ君お間違えのようで(^^;)
Jさんがロイネロ君に負けて更に悪化しませんように!!!
Posted by まめ at 2006年04月02日 22:58
Jさんパソコンの前に座れるようになられたのですね。
でも無理はせずにですよ!!
旦那様の介助有難いですね。
夫婦愛バッチリ拝聴させていただきましたよ!!
ロイ、ネロさんのおいたはJさんが具合が悪くてもしっかり健在なのですね。。-_-;;
ロイ、ネロさんとの絆はヘルニアに差し障りのない程度に深めてくださいね!!
Posted by 毬栗 at 2006年04月03日 16:42
なんか、予想以上に大変なことになってたのですねぇ。そこまで酷いとは・・・。
ほんと、大変でしたね。でも旦那様優しいなぁ。うちはきっと無理だな^^;
ほんと、夫婦の絆ってこういうところで深まっていくのかもですね。
とにかくお大事に。早く元の生活に戻れますように。。(Jさんの手が綺麗で見とれちゃいましたw)
それと↓のコメントでびっくり。うちのブログ、コメントはじきます〜?ごめんねぇ。決して拒否なんてしてませんから〜!ちょっとエキブロにクレームしてみよう。ごめんね。これに懲りずにこれからもよろしくです^^
Posted by むぎゅずまま at 2006年04月04日 13:20
**まめさん**
ご心配ありがとうございます^^
プチハンドは、手のひらサイズなので、
くわえやすいようです(笑
まだまだ油断できませんね!

**毬栗さん**
療養中、ロイネロさんとは家庭内別居してたので
たまに一緒にいると、張り切ってイタズラしてましたよ。
いろんな意味で絆が深まりました(笑

**むぎゅずままさん**
こんな時に、頼れる人がいるのは幸せですね^^
コメントの件は、ぜんぜん懲りてないですよー(笑
裏むぎゅずさん、更新されるの楽しみですもの!
Posted by J at 2006年04月05日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15966439
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック