2006年01月18日

アレルギー疑惑

ここ3日ほどネロの鼻から鼻水がポタポタ...
くしゃみもとまりません。

ネットで症状を検索してみると


ジステンバー、ケンネルコーフ ....


「死亡率の高い伝染病」


ヒットするのは恐ろしい病名ばかり。
 
 ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル



「ワクチンちゃんと打ってるし.....

 こんなに食欲あるし.....

 いつも通りロイからオモチャを奪ってやり込めて暴れてるし.....

 大丈夫なはず...」


と自分に言い聞かせながらも、ドキドキしながら病院へ。


問診を受け
ネロの暴れっぷりを見た先生、


「元気だねぇ。
多分、花粉やハウスダスト等のアレルギーでしょう。」


とのこと。
はっきりとアレルギーと決まったわけではないのですが
検査にはネロの体の負担、費用の面から
負担の少ない段階を踏んで調べていくことになり
とりあえずは注射と投薬で様子を見ることになりました。


お母ちゃんと同じ病気とはねぇ。。。


も、もしかして
ネロちん、犬アレルギー(笑???

一方的に大好きなロイちんへの愛は
届かないかもよ (* ̄m ̄)プッ


060118a.jpg


こんなに元気なら、
大丈夫だよねぇ?

posted by J at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬の病気 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒドいなロイ・ネロの顔・・・。
いつもネロにやられてるロイも顔の凄さだけは負けて無いような(笑)
ネロも早いうちの去勢したからきっとこのままなんだろうね。
ルークももう1歳になったけど幼いままだよ。
そういえばあと3日でネロちん1歳だ!
Posted by みぃ太郎 at 2006年01月19日 08:18
こんにちわ。

ネロさん、アレルギーですかぁ。
もしかして、ちまきさんと似てるかも(笑)。
頻繁と言うわけじゃないのですが、
季節を問わず、鼻水&くしゃみは結構ありますねー。
一般的に、暴れん坊は虚弱体質だったりもしますし・・・(笑)。
Posted by monaka papa at 2006年01月19日 10:58
えーっ!ネロ君アレルギーかもしれないんですかぁ〜?
検査して原因が分かるまですぐなのか、長々と掛かってしまうのか不安ですね。
結果はなんとも無いといいのですが・・。
元気と食欲があればきっと大丈夫!って私も思いますよ〜。Jさんもあまり落ち込まず、悪い方へあまり考えないように。。。
それにしても、ロイ&ネロ君・・怖いよぉ〜。
ロイ君の美顔がくずれちゃう〜!(笑)
Posted by まめ at 2006年01月19日 22:36
食物アレルギーの子は結構いますよね。
怖い時とか緊張した時に泣いたように鼻水が出ていたことはありますが…
そろそろ花粉が飛び始めるいや〜な季節に突入です。
私が鼻水たら〜〜^^;
たいしたことないといいですね
Posted by ゆん at 2006年01月19日 22:52
ぷぷぷ。写真のロイさんネロ君、うちのむぎゅずと同じ^^
ほんと、すごい顔してくれちゃいますよね〜。
我が息子ながらちょっと怖いときありますもん(笑)
ネロ君アレルギー疑惑ですかぁ。ワンコってホントに人間と同じような病気持ってるんですよね。
早く検査の結果が出て適正な処置ができますように。
「まさか犬アレルギー?」が妙にツボでした^^
Posted by むぎゅずまま at 2006年01月19日 23:13
**みぃ太郎**
ロイもネロもブサイク全開でバトルしてるよ。
いつになったら落ち着くのかなー。

**monaka papaさん**
やはりちまきさんとネロの共通点は多いですね(笑
暴れん坊なだけに、ちょっと元気がないと
目立つのかも(笑

**まめさん**
検査を依頼してからは血液をアメリカへ送って
2週間程度で結果がわかるそうです。
今回はまだ検査には至っていないので、
アレルギーかどうかはわからないのですが。。。
きっと大丈夫!オヤツを要求するくらい元気ですから(笑

**ゆんさん**
ゆんさんも花粉症ですか〜?
私は昨日から花粉で鼻が詰まってます。。。
お散歩が辛い季節がやってきました(涙

**むぎゅずままさん**
具合いかがですかー?もう復活かな?
むぎゅずくんたち優しい顔してるのになー。
バトル中はもののけ!ですものね ≧(´▽`)≦アハハハ
Posted by at 2006年01月20日 01:14
人間もこの寒波で色々打撃を受けているので、ワンコたち彼らも一緒かもしれませんね。。
ネロくん早くよくなりますよーに!
Posted by Ma. at 2006年01月20日 11:57
**Ma.さん**
ありがとうございますー!
そそ、この寒さ、まいっちゃいますよねぇ。
ネロは鼻水もとまって元気になってきました。
もうすぐつねちゃんに会えるの楽しみにしてます♪
Posted by J at 2006年01月21日 17:52
ネロさんの症状も投薬と注射で少しよくなってるようですね。
これで落ち着くといいですね!
それにしてもロイさんとネロさんのお顔怖いですねぇ。-_-;
我家でも父エメが息子グリュにマウンティングを仕掛けて
同じようなガリュリュルルッ!ってなことが起こっています。
怖いですよー。恐ろしいですよー。

今日22日はネロさんのお誕生日ですね。
☆★ネロさん1才のお誕生日おめでとう〜★☆ です!
先日のロイさんの時と同じコロコロささみシューに
クリームチーズと角切りチーズ掛けのパフェデザート
いただけるのかな?!
楽しみだねネロさん!!wU^ェ^Uw

Posted by 毬栗 at 2006年01月22日 18:38
**毬栗さん**
ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
ネロ、すっかり元気ですよー。
エメちゃん、グリュちゃんも父子(?)ケンカ
するんですねー!
やっぱりお父さんのエメちゃんが上に乗るんですね。
ウチはロイがネロに乗っかられてます(笑
Posted by J at 2006年01月23日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック