2008年10月11日

ストライキ中

ネロち、
ただ今ストライキ中。


背中と肉球の間に湿疹ができて
飲んだ抗生物質で嘔吐するように。

どうも吐いたフードから薬のにおいがしたのか、
フード=嘔吐と関連付けられたのか、
今までのフードを断固拒否。

アレルギーと結石対策で唯一食べられる
3000円/1kgのお米より高いフードなのに(大泣)


ライブカメラを覗いてみると

081011a.jpg

お留守番させるので
サークルに入ったご褒美にあげたフードを放置 (TwT。)


その数時間後も

081011b.jpg


食いしん坊のロイさんでは考えられません。


湿疹はすっかり治ったんだけど、
9/27に5.15kgだった体重が10/11に4.7まで激減。

ヨーグルトや牛乳をかけると食べるんだけど
カルシウムは結石に悪いので
他のフードを病院でもらってきました。

さて、
ストライキ中のネロち。
新しいフードはお口に合いますでしょうか?
posted by J at 18:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬の病気 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1キロ3000円なんてもの凄い値段ですよね〜?(涙

新しいフード食べてくれたのかな〜?病院フードって療養食だからそんなにおいしくないと聞いたことがあるけどどうだったんだろ?
心配ですぅ(涙
Posted by CBまま at 2008年10月11日 22:51
そーなの、泣けるお値段(・・、)
新しいウエットフード、美味しいらしく
がっついています。
病気じゃなくて、ただのワガママみたい(涙)
Posted by J at 2008年10月14日 00:58
新しいフードがっついてますか〜(笑
食欲の秋というくらいだから、ネロ君も美味しいものをしっかり食べて、少しは太ってくれないと困りますね。
あっさりストライキも治まったようで良かったかな!?

今、むぎゅずさんとこいってきましたがロイネロさん&むぎゅずさんのショット見物でしたね♪
羨ましいぃぃですっ。
Posted by まめ at 2008年10月15日 10:05
ネロち、わがままでよかった(ぇ
もし食欲不振が別の原因だったら今回会えなかったですもんねぇ〜^^;

このたびは本当にいろいろありがとう。
旦那&むぎゅずともども大喜びで広島に戻りました。記事もうpしたので見てくださいまし。
それと、ロイネロさんを撮ったしょぼい写真が何枚かあるので、またメールでおくらせてもらいますね〜♪
Posted by むぎゅずまま at 2008年10月15日 11:04
**まめさん**
新しいフード、大好きみたい(笑)
実はその後、ちょっとずつ元のフードを食べるようになってきました!
まめちゃんたちは好き嫌いしないのかなー?
そそ、実はむぎゅず家の皆さんが遊びに来てくれたのー!
記事UPしたんで見てください♪

**むぎゅずままさん**
やっぱりワガママだったみたいで、その後はちょっとずつ食べるようになりました。
先日はこちらこそー!
こちらも画像がたくさんあって、メールでは送れそうに無いので
CDにでも焼いて送りますね。
ピントが合ってないのばっかりなんだけどね(^^;
Posted by J at 2008年10月16日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107932500
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック