2017年06月28日

サマーカット2017

ヘソ天始めました

170628a.jpg

ネロちがね( *´艸`)

暑いのかなーと、例年7月のサマーカットを今年は前倒し。






170628b.jpg

梅雨入りしてすぐに3mmにカットしてもらいましたー!






なのにね


170628c.jpg


暖を求めて布団乾燥機の上に集まるお二人さん(笑)
暑くないの〜?





170628d.jpg

ちぃたんは、コッペパンみたいなこんがり色(笑)
乾燥機で焼けたかな(^^?




170628e.jpg


美味しそうに焼けました♪



2017年06月07日

ロイさんの想い出巡りパトロール

ロイさんが亡くなってもネロとちぃの散歩しないとー!
ってことで、ロイさんを忍んで一緒に行った公園にパトロールに出かけてます。



第一弾は街中の大きな池のある公園♪

近くで食フェスにも参加!

170607a.jpg

170607b.jpg

観光客の方もたくさん。




第二弾はドッグラン!
ちぃたんはドッグラン初体験。



どんな反応するのかなぁ?と楽しみだったけど、犬好きの皆さんにかわいがってもらってご満悦♪





第三弾は、ロイネロが一番通った海沿いの公園☆

170607d.jpg

ちぃたん、ドッグランに続き、初体験の海!




170607c.jpg

まずは近くのモールで腹ごしらえ。
2ワンは見てるだけ〜。



170607e.jpg

ロイさんと、チョコもリードで連れてきましたー。



170607f.jpg

強風だったけど、快晴でキラキラ光る海、どうだったかな〜?


初体験づくしのちぃたん。
外でオシッコできないのでなかなか遠出できないんだけど。まだまだいろんな所におでかけしようね♪


2017年06月05日

歩行補助ハーネス(後足用)

ロイさんの介護に使ったグッズ。
ロイさんは亡くなってしまったけど、せっかくなのでUPしまーす。



ロイさんの足腰が弱くなって、散歩中にもフラフラしてました。転んで骨でも折ったら大変!と思いだしたのが介護用ハーネス。




ネロちがヘルニアになって歩けなくなった時に購入したもの。


170605a.jpg
当時のネロち。
そりゃーもう、嫌がって、嫌がって(笑)結局使わずに保管してました。




本来は後足に付けるんだけど、ロイさんはフラフラして転びそうになるので前脚につけてお散歩。
支えになるので、スイスイ歩けるんです♪

170605b.jpg

ハーネスを付けると歩きやすいようで、小走りになってました(笑)
これ、亡くなる3日前。


170605c.jpg

パトロール中に自力でうんぽーこも(笑)
こんな風にいつも通りだったから、3日後に亡くなるなんて思わんかったんよねぇ。

結局ハーネスはこの1回しか使わなかったんだけど、なかなか使えそうでした♪






前足用もあるみたい。
リード+首輪だと老犬の首には負担が集中しすぎて痛めてしまうこともあるそうなので、ハーネスはおすすめ!


posted by J at 17:55| Comment(0) | 老犬介護・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする